記事ID8132のサムネイル画像

トライアンフのスピードトリプル!カッコよく人気のバイクをCHECK!

デザインが良くて、人気のトライアンフのスピードトリプル。そんなトライアンフのスピードトリプルの性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!トライアンフのスピードトリプルを購入するか悩んでいる人も、乗り心地が良いなバイクが欲しい人はチェックしてみましょう!

人気!トライアンフのスピードトリプル

今回はトライアンフのスピードトリプルについて、ご紹介します!

トライアンフのスピードトリプル。
実用性などやデザインやカスタム性でも人気を博しているのがトライアンフのスピードトリプル。

トライアンフのスピードトリプル
実用性などやデザイン、高級感で人気を博しているのがトライアンフのスピードトリプル

トライアンフから販売されているニューモデルの「ストリートトリプル(Street Triple)」。
デイトナ675譲りの並列3気筒エンジンをさらに扱いやすくしている。

トライアンフのスピードトリプルは車体も軽量化し・さらにスリム・コンパクトに変わっている、スポーツバイクの形はしっかり残して、アップハンドルに変更、シート高は少し低下させポジションの見直しを図っています。

トライアンフのスピードトリプルは性能も◎

続いてトライアンフのスピードトリプルについての性能についてです。

トライアンフのスピードトリプルはデザインもさることながら、
もちろんその機能性もスピードトリプルは高い評価を得ています。

トライアンフのスピードトリプルのスペックをご紹介します!

【エンジン】
型式 水冷DOHC並列3気筒
エンジン型式 -
総排気量 675cc
圧縮比 12.65
内径(ボア) -
行程(ストローク) -
燃料供給装置 インジェクション
キャブレター形式 マルチポイント・シーケンシャル電子燃料噴射
点火方式 エレクトリックエンジンマネージメントシステム

最高出力 107kW (108ps)/11700rpm
最大トルク 69N・m (51kg・m)/9100rpm
最高速度 -
燃費 -
最小回転半径 -

トライアンフのスピードトリプルのスペック情報でした!

ではトライアンフのスピードトリプルの性能について、ユーザーの声を見てみましょう。

1) 唯一無二のファイタールック

写真で見るより、実車の方が断然優っている典型。購入を決めた最大のポイント。他車と比べてオーラが違いました。

2) 伝統のインライン・トリプル

出典:http://www.bikebros.co.jp

・丸目2灯とは異質の存在。
・カフェレーサーとネイキッド、ストリートファイターの融合。
・「トリプル」なだけあって、マルチよりスリム、ツインより伸びる特性。独特の味わい。
・「黒い」ブラック好きには堪らないブラックアウト感。
・ノーマルでもカッコいい。
・タンクが超大容量。
・マッチョ感が半端ない。

出典:http://www.bikebros.co.jp

◎ 非常にバランスのよいエンジン
試乗したときの日記にも書いたかもしれませんが、私は3気筒ということでツインとマルチの中間的なパルス感を想像していました。しかしながら実際にはマルチ寄りのスムーズさで、振動で手がやられるということはありませんでした。

出典:http://www.bikebros.co.jp

などといったトライアンフのスピードトリプルへの声がありました。

全体的にトライアンフのスピードトリプルの満足度は高いのではないでしょうか。

トライアンフのスピードトリプルの乗り心地やデザインは?

次にトライアンフのスピードトリプルや乗り心地です。

◎ 車重を感じさせない軽さ
停止中も走行時も異様に軽く感じます。これも400ccに乗ってる感じがします。
私は他に SUZIKI SV650S を所有していますが、実際の車重はたぶんそう変わりはないと思いますが、ストトリRのほうが明らかに軽く感じます。マジで「コレで立ちゴケとか絶対しねぇ」と思うほどです。

出典:http://www.bikebros.co.jp

バイクのよっては「このコーナーを曲がるんだ!」という明確な意思をコーナー手前で持っていないと、ちょっと危険な状態に陥ってしまう車体もありますが、ストトリRは何も考えないでも極めてスムーズにコーナーをトレースしてくれます。

出典:http://www.bikebros.co.jp

0km~120km位が一番楽しい。それ以上は240km位まで黙々と加速するだけ。車体は頑丈で平気だが、自分は風圧で平気じゃない。0km~120km間の楽しさは間違いなくトップクラス! 
2連ヘッドライトは明るさ十分。夜の山道でも安心。

出典:http://www.bikebros.co.jp

産まれて最初の1台がこいつでした。最初はドキドキで扱えるか不安でしたが、「大型か?」と思う程コンパクトな車体で、取り回しは楽。低速ではきびきび走るし、なによりカーブが気持ち良くスムーズに曲がります。130馬力でパワーも申し分ありません。

出典:http://www.bikebros.co.jp

トライアンフのスピードトリプルの評価は乗っていて楽しいといった評価が多く見られました!

トライアンフのスピードトリプルの気になる値段

【トライアンフのスピードトリプルの新車価格】

メーカー希望小売価格(東京地区) 1,396,500円

トライアンフのスピードトリプルは速くて乗り心地が良いバイクが欲しい人にぴったり!

いかがでしたか?
トライアンフのスピードトリプルについてまとめさせていたいただきました!

トライアンフのスピードトリプルの満足度はかなり高く、
特にパワーがあり速いバイクが好きな方男性にはトライアンフのスピードトリプルぴったりではないでしょうか。

トライアンフのスピードトリプルの購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ