こんな時はどうすれば!?バイクのパンクについてまとめてみました
2016/05/08
みーこ11
皆様暑い時期にはどんな格好でバイクに乗っていますか?暑いし半袖と言う方もいらっしゃるでしょう。しかしそれは危険です!そこで今回は夏場にお勧めのバイク用メッシュジャケットを紹介しようと思います。メッシュジャケットは一度着たら手放せなくなりますよ。
暑いしとついつい半袖でバイクに乗る方もいらっしゃると思います。
しかしそれは危険と隣り合わせである事をご存じですか?
まず、風と太陽で体力がどんどん奪われていきます。
自分が気付かない内にどんどん疲れていってしまいます。
そして、万が一事故等でバイクが転倒した場合、むき出しになった肌はそのままダメージを受け、擦過傷だらけになってしまう事でしょう。
それを防ぐ為にはどうしたら良いか?を説明します。
バイク用メッシュジャケット
メッシュジャケットを着た事が無い人が一見して見ると、暑苦しそう!夏場にバイクでこんなの着てられない!
なんて思ってしまう見た目ですね。
でも実はそんな事ないんです。
そこがバイク用メッシュジャケットのポイントです。
バイク用メッシュジャケットの素材
良く見てみると、風通しの良いメッシュ素材でで出来ている事が分かります。
その為、バイク用メッシュジャケットはも適度な風を通してくれるので走っている時は風が抜けていきます。
バイクで走っている時に、自分はいくら安全運転をしていても事故に巻き込まれてしまう可能性があります。
バイクは体をむき出しのまま乗る乗り物です。
その為、自分が悪くなくても重傷を負ってしまうケースも少なくありません。
胸部パッド装着可能
胸部を強打しての死亡事故は多い為、とても重要です。
肘パッド標準装備
まずほぼ打ち付けてしまう肘には堅いパッドが入っているので、身を守ってくれます。
リフレクター装備
夜道では目立つ事が大事!そんな配慮もしてあります。
その他にも肩パッド、脊椎パッド等、事故に遭った時に身を守るためのプロテクターが装備されています。
メッシュジャケットだからって手は抜いてません。
この様に、バイク用のメッシュジャケットは春秋・冬用ジャケットに引けを取らない位プロテクターが装備されています。
プロテクターは大事な体を事故から守ってくれるとても重要な物です。
一度プロテクター付きのメッシュジャケットを着て走ったら、その安心感にプロテクター無しのメッシュジャケットや半袖が考えられなくなりますよ。
やはり長袖よりも半袖の方が涼しく見えますよね。
バイクで風を浴びていると体力がどんどん奪われます。
でも風が無ければ暑い。どうしたら良いの?
そんな時メッシュジャケットは体力を低下させない程度の涼しい風を通してくれます。
半袖と比べても遜色無い位適度に必要なだけ涼しい風が通るので、体力が奪われる事もなくお勧めです。
まずは万が一の事故の時に擦過傷を作りづらくする為にもジャケットは通年長袖です。
そして、太陽を浴びて日焼けすると言う事は非常に体力を使う事になります。
ですので、半袖半ズボンでバイクに乗れば、長袖長ズボンよりも疲れやすくなります。
その為風通しをよくして涼しいながらも安全を取ったバイク用メッシュジャケットがあります。
格好良いの定義は人それぞれですが、色々な種類のバイク用メッシュジャケットが発売されています。
KOMINE チタニウムスポーツメッシュジャケット
まずはバイカーらしいこちらのメッシュジャケット。
パッドも勿論標準装備で安全面も考えられています。
カウルのあるバイクなんかだと特に似合う一着です。
トータルコーディネート
バイクの色合いと、メッシュジャケットとヘルメットの色を合わせた格好良いトータルコーディネート。
バイク用のメッシュジャケットは欲しいけどガッチリしたのはちょっと…と思っている方にお勧めの一着です。
AngelHearts Mesh Jacket メッシュジャケット /女性用
最近は女性ライダーも増えてきましたね。
女性ライダー向けのバイク用メッシュジャケットも色々と発売されています。
ピンクは可愛い上に目立つので事故の危険も減ります。
RS TAICHI クルー メッシュ ジャケット
派手な物は恥ずかしい!
そんな人に向けてシンプルなバイク用メッシュジャケットもあります。
機能は遜色ありません。
バイク用メッシュジャケットの重要性、魅力をお伝えしてきました。
夏場にバイクに乗るならメッシュジャケット!
安全性を大事にしたいならメッシュジャケット!
そんな感じで伝われば幸いです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局