夏場の必須アイテム!バイクの人気メッシュジャケットをご紹介!

春~秋の暑い時期にバイクに乗るとき、必ず必要になるのがメッシュジャケットです。どんなメッシュジャケットが人気なのでしょうか?今回は、バイク乗りに人気のメッシュジャケットについて性能や評価などを紹介します。購入を検討中の方は参考にしてみてください!

バイクの人気メッシュジャケット①

バイクの人気メッシュジャケット①

ROUGH&ROAD:ライディングジャケット
8208円

1番人気のこちらのメッシュジャケットは、コストパフォーマンスの高さが魅力です。フロントVベント、脇下ベント、背中のベンチレーションと、真夏の涼しさにも対応しています。またプロテクションパッドポケット付きで、用途に合わせたパッドを自由に選択して、プロテクションジャケットへのバージョンアップも出来ます。

バイクの人気メッシュジャケット①評価

このメッシュジャケットを購入した方の評価をまとめると、「気軽に着れてシンプルなので、バイクに乗ってないときでも着ている」「使用頻度は高いが通気性がイマイチなので、夏場は他のジャケットを着ている」「コストパフォーマンスの高さの割によく出来てる」といった評価でした。

バイクの人気メッシュジャケット②

バイクの人気メッシュジャケット②

KOMINE:JK-053 フルメッシュジャケット クノッソ
8335円

バイクの人気メッシュジャケット2位は、風通しのいいフルメッシュ仕様でプロテクションを装備したメッシュジャケット。裾を絞らないショート丈なので様々な体型に合わせやすく、溶けにくいメッシュなのでUV反射効果も期待でき、日焼け対策にもなります。

バイクの人気メッシュジャケット②評価

このメッシュジャケットを購入した方の評価は、「すごく涼しいけど、山や峠などでは涼しすぎて寒いのでインナーが必須」「細すぎずふと過ぎないサイズ感で、バイク走行中に風でバタつかないので良い」「夏場の暑い時期も快適にバイク通勤できた」といった評価でした。

バイクの人気メッシュジャケット③

バイクの人気メッシュジャケット③

KOMINE:JK‐065 プロテクトクールメッシュジャケット
9083円

バイク乗りに好評のフルメッシュジャケットJK-025の後継モデルのこちらのメッシュジャケットは、快適性をそのままに保護性能をアップしました。肩や肘、背中、胸部にプロテクターを標準装備し、背面には夜間被視認性を向上するリフレクターも装備しています。

バイクの人気メッシュジャケット③評価

このメッシュジャケットを購入した方の評価は「通気性が抜群に良いので、真夏の昼間でも快適にバイク走行できる」「ポケットに蓋とボタンがほしい」「値段以上の機能と構造とプロテクターの充実な装備が良い」などの評価がありました。

バイクの人気メッシュジャケット④

バイクの人気メッシュジャケット④

RSタイチ:クルーメッシュジャケット
14,904円

こちらのメッシュジャケットは、軽い着心地と通気性に徹したエアースルージャケットです。デザインはシンプルで豊富なカラーバリエーションなので、バイク走行以外でも幅広いシチュエーションに対応できます。また、プロテクターや夜間の視認性を高めるリフレクターも付いているので安全性にも配慮されています。

バイクの人気メッシュジャケット④評価

こちらのメッシュジャケットの評価は「着心地も良く、真夏のバイク走行には欠かせないアイテム」「デザインはかなりシンプルだが、通勤用途なのでちょうどいい」「プロテクターが少し頼りないので安全性に欠ける」などの意見がありました。

バイクの人気メッシュジャケット⑤

バイクの人気メッシュジャケット⑤

ROUGH&ROAD:ライダースメッシュジャケット
12,355円

スリムなシルエットとスポーティーな腕のラインが特徴の、こちらのメッシュジャケットは暑い夏をバイクで駆け抜けるのに最適です。メイン素材は耐久性とベンチレーション効果が、絶妙のバランスで定評のあるスパックスエアメッシュを採用しており、夏を快適に過ごせます。また、肩や肘、脊髄パッドが標準装備されています。

バイクの人気メッシュジャケット⑤評価

こちらのメッシュジャケットの評価は、「真夏でのバイク走行時は通気性が良く涼しい」「作りは悪くないが袖が長めで、肘のパットが動く」「デザインがシンプルなのでジーンズにも合う」といった評価が見られました。

最後に

バイクのメッシュジャケットについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

メッシュジャケットは、暑い夏場などは特に必須アイテムで、半袖よりも快適に過ごせるのでバイクに乗らない時も、普段着として着用している方もいました。購入を検討している方は参考になったでしょうか?メッシュジャケットをきて、夏のライディングも快適に楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ