スタイリッシュなホンダCBR250R。自分好みにカスタムしてみよう!
2015/11/18
koutiq
ライダーや、世界中から愛されるホンダのバイクシリーズの中で、人気のCBR250R!!そんな、CBR250Rの購入者のインプレをご紹介します!!購入者のインプレから見るCBR250Rはどんなバイクなのか、明らかにします!!
ホンダ・CBR250R
ホンダ・CBR250Rはホンダが販売するバイクです。
今回は、新しいCBR250Rの事についてのインプレを見ていきましょう!
CBR250Rは2010年10月27日に発表されたJBK-MC41型はPCXに続き全世界での販売を行なうグローバルモデルであり、生産はタイホンダマニュファクチュアリングカンパニー・リミテッドをメインにホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドでも行なわる。日本仕様車はタイ生産とされ2011年3月18日に発売されました。
今回はCBR250Rに注目して、CBR250Rで日常を楽しんでいる方たちのインプレを見ていきましょう。
CBR250Rのデザイン・性能・価格などなどCBR250Rについて知りたい方、興味のある方にCBR250Rのインプレをご紹介します!
まずはじめにデザインのインプレを見ましょう!
CBR250R ロスホワイト
CBR250Rのデザインは市街地や本格的なツーリングにも合うデザインになっています。
このデザインはどんなインプレの評価なのでしょうか?
CBR250Rのデザインインプレではこのような感想がありました。
期待同意のインプレですね。他の評価でもデザインや配色などについてプラスの評価が目立ちました。
次はエンジンインプレを見ていきましょう!
車体色トリコロール、とても美しいデザインでリアまで完璧な設計だと今でも思います。ただ、ツーリングに必須のリアキャリア(純正)を着けると、車体美が大幅に損なわれるため装着が遅れました。
CBR250Rは新設計のMC41E型水冷4バルブDOHC単気筒エンジンで二輪車用DOHCエンジンとして世界初のローラーロッカーアームを採用し、シリンダーの中心からクランクシャフトをオフセットすることによりフリクションロスを低減させました。
そんなCBR250Rのインプレを見ていきましょう!
CBR250R エンジンインプレ
CBR250Rのエンジンは単気筒独特の振動を低減するため1次バランサーシャフト・サイレントカムチェーン・メタルクランク軸受けなどを採用し高い静粛性を、燃料供給に燃料噴射装置(PGM-FI)の採用・O2センサーによるフィードバック制御・排気ガス再燃焼機構・キャタライザー内蔵マフラーにより高い環境性能を実現しました。そんなCBR250Rのエンジンインプレは期待できそうですね!
よく回るエンジンで、6000回転まで滑らかに吹き上がり高速道路ではこの回転域で約100kmがキープできます。追い越しもスムーズで問題ありません。水冷のおかげで猛暑の中でのツーリングでも快適です。
購入者のインプレを見てみるとエンジンについては満足度が高い評価が多いみたいです。
次はCBR250Rの走行性能インプレを見ていきましょう!
エンジンの次は走行性能のインプレについて見ていきましょう!
購入者の走行性能についてのインプレはこのようになっていました。
CBR250R 走行性能インプレ
CBR250Rは、従来よりもピーク回転を500rpm高め、1kWの出力アップを果たした。出力と同時に燃費性能も磨きました。
そんなCBR250Rの購入者のインプレはどのようになっているのでしょうか?
走る・曲がる・止まるという基本性能が実にバランスよくまとまっています。大雨の高速道路でも全く不安はありませんでした。ABSがより安定感をもたらしているのは間違いないと思います。
インプレでは走行性能はこのようになっていました。エンジンインプレについては、みなさん大変満足しているようです。次は総評のインプレを見ていきましょう!
最後は総評のインプレについて見ていきましょう!
ホンダ・CBR250R
いかがでしたか?ホンダ・CBR250Rの購入者のインプレを紹介しました。様々なインプレがありますが、ネットなどの自由なインプレは購入する際の参考になると思います。
最後はCBR250Rの総評インプレを見ていきましょう!
これは言わずもがなですね。タイ産逆輸入車のメリットがABS・フルカウル・水冷でも約50万円というのは、純国産車ではありえない価格です。発注から納車までは多少待たされても納得のいく買い物だと私は思います。
CBR250Rで遊んでみよう!
購入者のインプレから少しでもCBR250Rが見えてきましたでしょうか?
このCBR250R、インプレのまとめがみなさんの参考になれば幸いです。
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