記事ID10814のサムネイル画像

Kawasakiが発売するフルカウルバイク、ninja400のインプレッション

フルカウルバイクは、見た目がスタイリッシュでスポーツ感があふれますよね?そんなフルカウルバイクKawasaki・ninja400のインプレッションを調査してみました。デザインや、走行性能、乗り心地など、ninja400の購入者のインプレッションはいかに?

ninja400 インプレッション

ninja400 インプレッション

Kawasaki・ninja400はKawasakiが販売する中型バイクです。

爽快なツーリングパフォーマンスと独創のフルフェアリングスタイルが人気のNinja 400。

ninja400 インプレッション

ダブルぺリメターフレームを採用し、コンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンがエントリーユーザーにも扱いやすく滑らかで心地の良い加速感を提供します。 フロントカウルにはマルチリフレクターのデュアルヘッドライトを装備し、アグレッシブなイメージを強調。 シャープなデザインのLEDテールランプとショートタイプのテールカウルがスリムで軽快なリヤビューを演出しています。 スーパースポーツスタイルの6スポークホイールはバネ下重量を軽減するだけでなくスポーティなルックスにも貢献。 他にもパニアケースやシングルシートカバーキットなど好みのスタイルに合わせて選べるアクセサリーも充実しています。

出典:https://www.kawasaki-motors.com

ninja400 インプレッション

日常のチョイ乗りから、めいっぱいの高速性能まで頼もしい相棒となるこの「Kawasaki・ninja400」。
今回はこのninja400に注目して、ninja400で日常を楽しんでいる方たちのインプレッションを見ていきたいと思います。

インプレッション!ninja400のデザインは?

まずはじめにninja400のデザインインプレッションから見ていきましょう!

ninja400 インプレッション

完全新設計のフレームで開発されたninja400。先行モデルまではスチールパイプ製のフレームを採用していたんですが、ダイヤモンドフレームが、ninja400!だったんですが、今回はそれを捨て、あえて新設計で挑戦!

最強にカッコいい。
正面の顔はマヌケ(笑)
横から見たときのシルエットはとても良いと思ってます。
もちろんオーナー贔屓ですけど(≧∇≦)

出典:http://review.kakaku.com

流線的でかっこいいデザインだと思います。
 とくに、片目だけのヘッドライトがレーシーでカッコイイ!
 (一度、何も知らない白バイに止められましたが・・・)

出典:http://review.kakaku.com

ninja400のデザインインプレッションですが、この独特のデザインがウケているみたいです

インプレッション!ninja400のエンジン性能は?

Ninja 400はコンパクトなボディーに似合わないパワー!軽量、俊敏なエンジンが乗り手に優しいスタイルになっています。

ninja400 インプレッション

水冷DOHC 4バルブ399ccパラレルツインエンジンはフューエルインジェクションを搭載し、特に低中回転域でスムーズかつ鋭いパフォーマンスを発揮。エンジンは初心者のライダーでも楽しめるライダーフレンドリーなチューニングが施されています。

可もなく不可もなし。
ワインディングでも不満無く、街乗りでも不満無く、高速ではもう少し欲しいかも…
120キロ巡航なら余裕があるし、それ以上の追い越し加速も常識の範囲内なら余裕。
リッターバイクのような非常識な走りは不可能。勿論余裕があるのはリッターバイクの方ですよ。

出典:http://review.kakaku.com

低回転からトルクがあり、回転数ともになめらかにパワーが、でるので乗りやすいです。

出典:http://review.kakaku.com

ninja400のエンジン性能インプレッションですが、長年二輪車を作り続けるKawasakiですので、性能インプレは好評ですね。

ninja400 インプレッション

インプレッション!ninja400の走行性能・乗り心地は?

エンジンの次はninja400の走行性能について見ていきましょう。購入者の走行性能についてのインプレッションはこのようになっていました。

ninja400 インプレッション

Ninja 400エキサイティング感と扱いやすさの両立をさせ、その中に、アグレッシブなスポーツタイプなスタイルは、ツーリングの楽しさを教えてくれます。

ninja400 インプレッション

風洞実験により仕上げられたアジャスタブルなウインドスクリーンも装備。市街地、高速走行、ワインディング等様々な場面でビギナーからベテランライダーまでが楽しめるモデルです。

高速での追い越し時以外は十分です。

出典:http://review.kakaku.com

ノーマル状態だと少し硬い感じです。サスペンションを調整すると良くなります。

出典:http://review.kakaku.com

とても安定してて乗りやすいです。
 舗装路であれば、街乗りからワインディング・ロングツーリングまでこなしてくれるオールラウンダーです。
 フルカウルまではいきませんが、カウルのおかげでネイキッドよりも疲れにくいです。

出典:http://review.kakaku.com

厚く滑りにくいシートと立ち気味のポジション、高いハンドル、カウルが相まってとても楽です。
 車重も走り出してしまえば感じません。

出典:http://review.kakaku.com

ninja400の走行性能・乗り心地インプレッションですが、厚めのシートなど運転がしやすいという意見が多かったです。

インプレッション!ninja400の燃費と価格は?

ninja400 インプレッション

燃料消費率(km/L) 37.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)

ninja400 インプレッション。価格は?
Ninja 400
668,520円
(本体価格619,000円、消費税49,520円)

Ninja 400 ABS Special Edition
740,880円
(本体価格686,000円、消費税54,880円)

ninja400総評インプレッション

ninja400 インプレッション

丁度良いパワーと取り回しの良い車体でとても乗りやすくカッコいい。
モアパワーを求める排気量厨、馬力厨にはお勧めできません。
一般道や高速を常識的に走行している分には何一つ文句はありません。
SSっぽい外装ですが、パイプハンドルのツアラーです。
でも、ワインディングでも楽しめるくらいは曲がります。
とても素直なバイクなので見た目が好きなら買って乗ってください。
燃料計はアホみたいに減ります。残りひとメモリで6リッター位残ってたりします

出典:http://review.kakaku.com

街乗りからワインディング・ロングツーリングまでこなしてくれるオールラウンダーです。
 初バイクやリターンにこのバイクを検討している方でしたら、強くお勧めします。

 ただ、マイルドすぎて面白味に欠ける部分もあります。
 ninjaの名を冠するのであれば、リッタークラスの連中みたいにマルチの高回転型エンジン載せたらもっと良かったんじゃないかと思ってしまいます。
 
 とはいえ、多くの人とフィーリングの合うバイクです。

出典:http://review.kakaku.com

ninja400のインプレッションまとめ

いかがでしたか?
ninja400のインプレッションについてまとめてみました。独特のフォルム!安定したエンジン!多くの人に人気のninja400。あなたも乗ってみませんか?ninja400!

ninja400 インプレッション

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ