大型バイク ホンダ・VFR800Fのインプレッションをまとめました!
2015/12/13
yoshi09
様々な排気量のninjaシリーズがラインナップされていますが今回はninja250を調査してみました。特に購入者のインプレッションを中心に見ていきたいと思います。ninja250購入者の”デザイン””エンジン””乗り心地””走行性能”のインプレッションどうだ?
ninja250インプレッション
Kawasakiが発売するフルカウルのスポーツバイク。様々なラインナップがあるが、今回は250CCをご紹介。
クオーターモデルのスケールを超えた品質感にレース由来の先進のテクノロジーを搭載したNinja 250。 2016年モデルではメーターパネルのデザインを変更し視認性を向上させた他、カラーリングを一新し新登場致します。 スタイリッシュで迫力あるフルフェアリングに、研ぎ澄まされたリヤ&テール。 アシスト&スリッパークラッチによりクラッチレバーの操作感は軽く、リヤタイヤのホッピングやスリップの抑制を可能としています。 軽量、スリムなダイヤモンドフレームは優れた強度と耐久性、剛性バランスを獲得。 また、フロントフォークはインナーチューブ径37mmを誇るテレスコピック式で、さまざまな路面状況や速度領域で安定感と快適性を両立しています。 さらにシングルシートカバーやスマートバッグなどアクセサリーも充実。 ライダーの好みや用途に応じてスタイルを変更できる様になっています。
ninja250インプレッション
日常のチョイ乗りから、めいっぱいの高速性能まで頼もしい相棒となるこのKawasaki ninja250。
今回はこのninja250に注目して、ninja250で日常を楽しんでいる方たちのインプレッションを見ていきたいと思います。
まずはじめにninja250のデザインインプレッションから見ていきましょう!
ninja250 デザインインプレッション
この、スタイリッシュなスタイル!かっこいいですよね!実際、このカッコイイスタイルが人気な上に、スポーティーな走りとともに若者に大人気です。
フルカウルタイプ250を探しててスタイルに一目惚れし購入しました。(もうひとつ決断のきっかけが14年式は国内で生産されていることを聞きつけたので安心感が持てたので…!)
スタイルはカッコいい(^^)他は、、yzf、gsr、cbrと250は熱いですね。250の中で選べと言われたら、カワサキが好き、スタイルが気に入ったら選んでも良いバイク。
ninja250のデザインインプレッションですが、やはりこのスタイリッシュなデザインは人気のようです。
ninja250のエンジンインプレですが、エンジンはバランサーやラバーマウントを採用、不要な振動を抑え、熱気を下方へと逃がすラジエターファンカバーを搭載。そんな、ninja250の購入者のインプレッションはどうでしょうか?
ninja250 エンジンインプレ
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC4バルブ
総排気量 248cm³
最高出力 23kW(31PS)/11,000rpm
最大トルク 21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm
ninja250のエンジンインプレも大好評です。250CCとエンジンは小排気量なものの、それを感じさせない、パワー。高評価もうなずけます
では、ninja250の走行性能・乗り心地インプレッションはどうでしょうか?
ninja250 走行性能インプレ
フロントフォーク
インナーチューブ径37mmのフロントフォークは、市街地の走行も、スポーツ走行もどちらもハンドリングの快適性とスポーツ走行の安定性の両立しています。
リヤサスペンション
さまざまな路面状況、速度領域で快適性と安定感を両立する、カワサキの誇るリンク式ユニトラック・リヤサスペンションを採用。 リヤショックはプリロード調整が可能となってますので、ライダー好みにできます。
ninja250 乗り心地インプレ
適度な厚みで座り心地の良いシート、そしてバーハンのいい所、セパハンのいい所を合わせたようなハンドル。高さも丁度いいです。
長期間(私の場合24年間)乗ってなかったライダーにはとっても乗りやすいバイクで久々のワインディングも気持ち良く走れ、今も週一のペースで乗っていて週末が来るのが楽しみです。
疲労が激減しました。エンジンからの振動が大幅に減って疲れませんね。またオプションでスクリーンを変えたため、風防効果もさらにupしています。少し前傾姿勢に慣れていないため、手首と肘がたまにだるくなることはありますが、ここは慣れですね。1時間以上乗ると人によりますが、お尻が痛くなってきます。
少し重いですね。当方少し非力のため、一度立ちごけしてしまいました。(幸いカウルに傷はなく、マフラーとバーエンドの擦り傷だけで済みました)あとは、押して歩いた時に同じ250の中ではCBRがダントツ扱いやすかったです。しかし、これも注意さえしていれば問題ありませんね。
走行中も申し分なし、曲がる・止まるで不満はありません
ninja250 走行性能インプレと乗り心地インプレですが、その軽さもあり、取り回しが楽とか、軽快に走れると、好評なんですが、やはり、お尻は痛くなるようです。
ninja250の価格は?
ninja250インプレッション
Ninja 250
553,500円
(本体価格512,500円、消費税41,000円)
ninja250インプレッション
Ninja 250 Special Edition
569,160円
(本体価格527,000円、消費税42,160円)
ninja250インプレッション
Ninja 250 ABS Special Edition
Ninja 250 ABS KRT Edition
620,460円
(本体価格574,500円、消費税45,960円)
ninja250の燃費は 燃料消費率(km/L)40.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)
ninja250の価格と燃費は上記のようになっていますが、購入者のインプレッションはどうでしょうか?
ざっくり計算して28km/lくらいです。YBRが常に45km/lくらい出していたため、単純に値だけ見れば悪くなったと感じますが、その分を補っても余りある走行性能が手に入っているため、無問題です。
乗り出しで60万強でした(下取り、オプション含めて)。250ccの中では少しお高めなのかというところでしょうが、本気で欲しければ他車種との差額は気にならないはずです。
購入者のインプレッションでは燃費に関してはおおむね満足されているようでした。価格についてですが、こちらも、満足している方が多かったです。
いかがでしたか?
ninja250の購入者のインプレッションを調べてみました。様々なインプレッションがありましたが参考になったでしょうか?やはり購入者のインプレッションは生の声ですので、参考になります。
最後にninja250の総合的な評価、インプレッションを見ていくことにしましょう!
Ninja250で、那須岳、赤城山、丹波山などに行ってきた感想として、非力であること。下りは楽しめるのですが、登りはストレスが溜まりました。初めてバイクに乗る人には、お勧めだと思います。
ninja250インプレッション
購入者のインプレッションから、ninja250の姿が少しでも見えてきたでしょうか?このninja250、インプレッションのまとめを、みなさんの購入の参考にしていただければ、と思います
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局