Kawasakiが発売するフルカウルバイク、ninja400のインプレッション
2016/01/20
showta14
人気のあるホンダのバイクシリーズの中でも人気のバイクCBR1000RR!そんなバイクの新しい面をみしてくれるのが、CBR1000RRです。今回はそんな購入者のインプレを紹介します。購入者のインプレからみるCBR1000RRはどんなバイクなのか明らかにします!
ホンダ・CBR1000RR
ホンダ・CBR1000RRはホンダが販売するバイクです。
CBR1000RR(シービーアールせんダブルアール)は本田技研工業が生産、販売を行っているオートバイである。日本国外モデルにはFireblade(ファイヤーブレード)のペットネームが与えられている。
CBR1000RR
日常の通勤から、本格的なツーリングまでも楽しましてくれるバイクです。
今回はこのCBR1000RRに注目して、CBR1000RRで日常を楽しんでいる方インプレを見ていきたいと思います。
CBR1000RRのデザイン・性能・価格などなど、CBR1000RRについて詳しく知りたい方、バイクにちょっと興味のある方に、CBR1000RRのインプレをご紹介します。
まずはじめにCBR1000RRのデザインインプレからみていきましょう!
CBR1000RR ロスホワイト
CBR1000RRの最先端なデザインに装用に色付された綺麗な三色をベースにしたデザインです。いろんなバイクの中に紛れてもひときわ目立つボディと色が印象に残ります。
競合他社のSSと比べて完成度は高いと思っています。
必要な構造的フォルムと意匠が良い具合に合致していると思います。
最初はヘッドの二つ目に違和感が有りましたが慣れてくるとむしろこちらの方が今風だし、一つ目の某社のものは古臭さを感じます。
EU仕様の黒い逆車購入。エンジン部分がゴールドなのでオールブラックにしたい人は国産用のカバーをつけましょう。
マイナーチェンジ後に鋭い目になり、前期でちょっと失敗したかなと思いましたがw
CBR1000RRのデザインのインプレはこのような感想がありました。
やはり、独特なデザインに着色された色に少しイメージと違ったと、感想を持つ人が多少いるようです。なので購入の際にはしっかり店頭などで確認しましょう。
CBR1000RRのエンジンの評価などを見ていきましょう!
皆さんのCBR1000RRのインプレを見ていきましょう!
CBR1000RR エンジンインプレ
CBR1000RRは軽快かつトルクフルなパワーフィールと卓越のコントロール特性を発揮する、999cm3・水冷DOHC直列4気筒エンジンを搭載しています。
普通に使う分には非常にマイルドで低速のトルクがもりもりと出ている。
故にクラッチ操作だけでの発進もできるほどアクセルいらずなバイクである。
アクセルはリニアでブレーキを使わずとも細かな速度調整が可能。
高速域でのアクセルレスポンスも良く思い通りな加速は体の一部に感じられる。
逆車と比較されますが、私にはわかりません。
普通にすごいと感じています。
リターンに際しいろいろなバイクを検討していた頃、08モデルを空ぶかしする機会がりました。
購入者のインプレを見るところ、エンジンでの不満はあまり内容です。逆にすごく満足している評価が他にもたくさんありました。
エンジンのCBR1000RRの走行性能について見ていきましょう。購入者の走行性能についてインプレはこのようになっていました。
CBR1000RR 走行性能インプレ
CBR1000RRはレーシングテクノロジーによって培われたPGM-DSFI (Programmed Dual Sequential Fuel Injection System)を採用。
インプレでは走行性能はこのように評価されていました。皆さんは普通の評価の人が多いみたいです。
ではCBR1000RRの乗り心地はどうなのでしょうか?購入者のインプレを見ていきましょう。
CBR1000RR 乗り心地インプレ
CBR1000RRのインナーチューブ径43mmの倒立タイプのテレスコピック式ビッグ・ピストン・フロントフォーク*を採用しています。
最初は首、肩、手首痛に悩まされました。
腕に力を入れない、体重をかけないというのは、誰に言われなくても
このポジションからわかることですが、意識していてもついつい腕に荷重がかかってしまいます。
CBR1000RRの乗り心地のインプレは、なれない人にとっては少し苦痛なようです。
慣れているような人の評価はあまり不評ではありませんでした。
CBR1000RRの燃費と価格はこのようになっています。
燃料消費率(km/L)25.1km
価格 ¥168800
CBR1000RRのスペックはこのようになっていますが、購入者のインプレはどうなのでしょうか?
下道メインで15~16、高速巡航で19~20くらいです。
峠で2速固定でガンガン攻めれば12くらいに激減しますが、私はめったにそんな走りはしません・・
平均して19Km/Lぐらいです。残りが5Lぐらいになると点滅表示が出てそれから約100Kmぐらいは走れます。満タンで最長350Kmぐらいは走れるでしょうが250Kmでガソリン補給しています。
購入者のインプレでは燃費に関してはおおむね満足しているようです。
それでは総評のインプレを見ていくことにしましょう。
ホンダ・CBR1000RR
いかがでしたか?ホンダ・CBR1000RRの購入者のインプレをご紹介しました。
ネットなどでインプレをみて見ることは購入の参考になります。
最後にCBR1000RRの総合的な評価、インプレを見ていくことにしましょう。
56歳で初SS、しかもリターン。
普通にチョイスすべきバイクではないと思いますが、
反面、この歳だからこそ分別も有り、モンスターなバイクでツーリングを楽しめると思います。
楽しく乗れるようになったのでどこまでも走っていけそうです。当初考えたアップハンドルにしなくて良かったと思います。やはり1年以上は乗ってみないと本当の良さや相性は分からないと思います。
CBR1000RRで遊んでみよう!
購入者のインプレから、CBR1000RRの姿が少しでも見えてきたでしょうか?このCBR1000RR、インプレのまとめを、皆さんの購入の参考になれば幸いです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局