オシャレでアメリカンな感じの人気のバイク!ヤマハのXS650をCHECK
2015/11/09
masac1016
本格的な走行やファッションに一部にもなる大人気のヤマハセロー250。そんなヤマハセロー250の性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!ヤマハのセロー250を購入するか悩んでいる人も、おしゃれにバイクに乗りたい人も、ぜひチェックしてみましょう!
セロー250とはヤマハが1985年から日本で製造しているオフロードタイプのバイクです。なんとその頃から現在まで製造は続いている隠れたヒット作がヤマハセロー250です。
オフロードバイクなので悪路走行もとても得意なのですが、ストリートファッションともマッチして、オシャレの一つとしてもたくさんのユーザーに支えられています。それがヤマハセロー250の特徴です。
なんといってもセローの魅力は本格的なオフロード走行も可能なほどのポテンシャルの高さですね!
もちろんオンロード走行も得意で、ウイリーやストッピー等のエクストリームアクションにも対応!
ヤマハセロー250のデザインはストリートファッションにも良く似合います!時代が変わってもファッションアイテムとしても長く楽しめますね!
ヤマハセロー250はその販売期間の長さから豊富なカスタムパーツが用意されております。カスタムも楽しめるバイクですね!
ヤマハセロー250はハードカスタムベースとしても有名です。フレーム加工を施し、アメリカンカスタムも可能です!
ヤマハセロー250の性能チェック!
型式 JBK-DG17J
全長(mm) 2100 全幅(mm) 805
全高(mm) 1160 ホイールベース(mm) 1360
シート高(mm) 810 最低地上高(mm) 285
乾燥重量(kg) 総重量(kg) 130
サスペンション形式(前) テレスコピック サスペンション形式(後) スイングアーム
キャスター角 26°40′ トレール(mm) 105
ブレーキ形式(前) ディスク ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 2.75-21 45P タイヤサイズ(後) 120/80-18 M/C 62P
エンジン型式 G370E エンジン種類 空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量 249 圧縮比(:1) 9.5
ボア(mm) 74 ストローク(mm) 58
最高出力(kW/rpm) 14(18PS)/7500 最大トルク(N・m/rpm) 19(1.9kgf・m)/6500
始動方式 セル 点火方式 トランジスタ
クラッチ形式 湿式多板 変速機形式 5段リターン
燃料供給方式 インジェクション 潤滑方式 強制圧送ウエットサンプ
燃料タンク容量(L) 9.6 燃料消費率(km/L) 40(60km/h)
このヤマハセロー250の開発コンセプトは、『スペックでは語りきれないものがある』です。
馬力は18PSと控えめですが、そういったことをこのヤマハセロー250で語るのはもはや間違いのようです。
車重も130kgと軽いのでとても切り返しが良く、操作性の良さに定評があります。燃費も非常に良いです。
メリットもデメリットもあるようですね!
セローというコンセプトに見合った、必要十分なエンジン。
250になってからは、高速走行時に若干の余裕ができました。
250としては非力なほうですが、コンパクトでシンプルな
良く出来た空冷エンジンです。
セロー250には魅力が沢山あるようですね!
オフロードでの走行性能、特にハードなコンディションでは
225のほうが正直良かったですが、剣山クラスの通常の林道なら
似たような感じで走れます。パワーが増えた分だけ、林道に向かう
までの高速道路を使った移動は楽になりました。
とっても走破性が良いみたいです
次にヤマハセロー250のデザインや乗り心地です。
オシャレなデザインが魅力的ですね。
見慣ればまた違った解釈ができますね!
限定カラーは希少価値が高いようです
実際に見た方が印象が違いますね!
それでは最後にヤマハセロー250の値段をチェックしましょう!
新車と中古車の値段はこちらです。
新車価格帯(メーカー希望価格)
50万7600円
中古車の価格相場
平均価格 42.5万円
いかがでしたか?セロー250の魅力はご理解いただけたでしょうか?
オフロードも楽しみたい!オシャレも楽しみたい!といった方に非常にオススメなのがこのセロー250です!良ければ一度お店でご覧になってください!
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