記事ID14547のサムネイル画像

最新バイクのYAMAHAマジェスティS!人気マフラーを一挙ご紹介!

150ccという排気量のバイクで人気のあるマジェスティS、今回はマジェスティSのマフラーについてまとめて見ました。多くのメーカーから出ているマフラーの中で気に入ったマフラーはありますか?これからマフラーを購入する方必見です!

マジェスティSとは?

YAMAHAから発売している150ccスクーター

YAMAHAマジェスティSと新たな景色へ出発しよう!

高速道路を快走できるパワーに、街中でのスマートな走りを生み出すスポーティで洗練されたフォルムなバイクがマジェスティSなんです。仕事も遊びも快適にするハイパフォーマンスなバイク、それがマジェスティSです。

150ccだけど高速も楽々なバイク!

高速道路もパワフル!ストレスフリーなマジェスティS。

水冷・4ストローク・SOHC・155cm³・単気筒・4バルブ搭載のバイクエンジンはCVTです!

スリムな車体は混雑した道路や狭い裏路地でも、ストレスなく扱うことが可能です。とくに都市部においては、抜群の機動力を発揮してくれます。もちろん、いざとなれば高速道路に乗ることができ、原付二種クラスを大きく凌ぐ加速力はタンデムも十分にこなすバイクです。ライダー側だけでなく後席の居住性にも優れるため、ある程度の長い距離をタンデムで移動することも問題ありません。

マジェスティSの社外マフラー

マジェスティSの印象を変えるマフラー

ここからはマジェスティSの社外マフラーを紹介していきます。気になりマフラーはありますか?

お馴染みのマフラーメーカーにマジェスティS用も!

BEAMSのマジェスティS用マフラー

スクーターに人気のマジェスティS用マフラーです。

低音が心地よい事で人気にBEAMS社にもマジェスティS用のマフラーのラインナップがあります。もちろん、心地よい低音はそのままです。フルステンレスからチタンマフラーまで種類が豊富にあるのが特徴です。マフラーを変えてます!と少しアピールしたい方にはオススメのマフラーです!

話題のマジェスティSの用のマフラー

BB-SHOOTマフラー、マジェスティS用

サイレンサーがテーパー状に太くなりながらカーブしているマフラー、マジェスティS用です!

徐々に太くなりながら、カーブしているサイレンサー「BB-SHOOT(ビービーシュート)マフラー」です。極限までボディのサイドラインにマッチングさせたサイレンサー形状が非常にレーシーです。溶接跡の焼け色も敢えてそのまま残しています。横からだけではなく、真後からのルックスも存在感抜群の3Dサイレンサーです。

小型でレーシーな形状のサイレンサー

サイレンサーは50φから90φへと徐々に太くなりながら、カーブしています。テーパー管はTIG溶接で、溶接跡の焼けもそのままの状態で残してあり、非常にレーシーです。

サイレンサーがカーブしているために、マジェスティSのリアサイド面の曲線にぴったりとマッチし、ボディとマフラーの一体感が強調されています。また、サイレンサーバンドやスプリングも廃したことにより、シンプルでスッキリとした機能美を感じさせます。音質もアクセル開度に応じて、低音から高音までリニアに変化します。適度な音量で、排気音と圧倒的なスタイリングでアピールします。

きもちーでお馴染みのマフラー

パワーボックス フルSマフラー

中速から高速にかけての豪快な加速感かな!

今回は動画で音を聴いてみましょう!無茶に高速道路にこだわるのではなくて、高性能なスポーツスクーターのマジェスティSが純粋に爽快に快感を感じながら走れます。こだわるのは、高速道路の合流を自然に行なえる中速から高速にかけての豪快な加速感かな!

レースでも活躍中のマフラーメーカー

世界のヨシムラがなんとマジェスティS用にマフラーを開発しました!

ヨシムラマフラーということで音も良し!性能も良しです。金額はやはり6万以上と高額ですが、スポーツスクーターのマジェスティSには良いマフラーかもしれません。高速走行をされる方にはおすすめです!

低価格のマフラーメーカー

各スクーターのマフラーを低価格で発売中のウイルズウィンです。

低価格で特に学生に人気のマフラーメーカーウイルズウィンからマジェスティS用のマフラーが発売中です。他のマジェスティSのマフラーを見ても断然低価格です。写真のマジェスティSはウイルズウィンのパーツでまとめたマジェスティSですが、マフラーを見てもとってもカッコいいです。低価格ですが、見た目は本当にかっこ良く決まるんです。

マジェスティSのマフラーのまとめ

今回はマジェスティSのマフラーを写真付きでご覧頂きました。発売したばかりのマジェスティSですが、マジェスティS用のマフラーはこの他にもたくさんあります。自分にあったマジェスティSのマフラーを見つけて自分だけのスタイルを見つけてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ