Kawasakiが発売するフルカウルバイク、ninja400のインプレッション
2016/01/20
showta14
ライダーや、世界中で愛されるホンダのバイクの中でも人気のバイクCB223S!そんなCB223購入者のインプレを紹介します。購入者のインプレから見るCB223Sはどんなバイクなのか、明らかにします!様々な視点からの購入者のインプレをまとめました!
ホンダ・CB223S
ホンダ・CB223Sはホンダの販売するバイクです。
ホンダ・CB223Sは軽量でスリムな車体に、空冷・4ストローク・223cc単気筒エンジンを搭載し、ベーシックなスタイリングの軽二輪ロードスポーツモデル「CB223S」。
CB223S
CB223Sは。2008年4月に発売以来、シンプルで扱いやすいエンジン特性と車体サイズなどで、20代若者エントリー層を中心に幅広い世代に支持を得ています。
まずはじめにCB223Sのデザインインプレから見ていきましょう!
CB223S キャンディーグレイスフルレッド
CB223Sは綺麗な赤色が町中や、郊外などのドライブで他のバイクより一目置かれるような存在です。
きれいな赤色はエンジンをかけなくても自分のバイクと気づかせてくれる色です。
オートバイらしい、良いデザインだと思います。変にレトロ感を出そうとしてないところが良いです。
モノサスも私的にはポイント高いです。2本サスは先祖返りし過ぎで嫌。
CB400SSもどきのデザインはなかなかいいと思う。だが、リアのシングルサスなど、中途半端な感は否めない。お金のあるオジサンライダーはCB400を選ぶだろう。
赤のストライプでこれにGIVIの黒のボックスをつけているけど横からの眺めは太いタイアと相まってとても大きく見え貫禄があるとおもう しかし前から見ると少しスリムで上にひょろひょろと高すぎるもう少し乗車シート周辺にボリュームがあるといい思う。
CB223Sのデザインのインプレはこのような感想になっていました。
車体の色での評価が目立ちました。その他には細かいパーツなどのデザインが気に入ったなどの評価がたくさんりました。
CB223S空冷・4ストローク・223cc単気筒エンジンを搭載しています。
そんなCB223Sのエンジンの評価はどのようなものなのでしょうか?
皆さんのCB223Sのインプレを見ていきましょう!
まあ、スペック見て判っていたので不満ではないですが、パワーはないです。
少し流れが速い国道をリードするくらいは走りますが、その時はいつでも全開、ですね。
でも覚悟していたよりは走る、というのが正直な感想です。
購入者のインプレを見るところ、エンジンでの不満はないようですが、豪快にパワフルに走りたい人にとっては、少しもの足りないようなエンジンのようです。
エンジンの次はCB223Sの走行性能についてみていきましょう!購入者の走行性能についてのインプレはこのようになっていました。
CB223S 走行性能インプレ
CB223Sの、フロントサスペンションは、正立タイプのテレスコピック。リアサスペンションには、コントロール性に優れるモノショックユニットと高剛性のスイングアームを採用しています。135kgの軽量ボディーと相まって、軽快で安定感のあるフットワークを発揮します。
車体が軽く、車格の割に太いフロントフォークが立っている(キャスターアングルが小さい)、また着座位置は少し前寄り、さらに車格の割に太いタイヤ、いうスペックから想像したとおりの走りです。
軽快感が強く、どんな速度域からでも軽く体重移動しただけでスパッと曲がります。高速(このバイクでは)からのフルブレーキングでもおかしな挙動は皆無ですし、深いバンク角でも安定しています。
トルクはどの回転域でも同じように出るので、街中を乗る分には3速に入れておけばギヤチェンジの必要ないほど。1速2速はギヤ比が低すぎるためいくら回しても前に進まない。そのため、スタートしたら即ギヤチェンジしなければならない。この辺の乗り味は昔乗っていた50ccスポーツに似たところがある。
ではCB223Sの乗り心地インプレはどうなのでしょうか?購入者のインプレをみていきましょう。
CB223S 乗り心地インプレ
CB223Sのシートは足つき性にも配慮した形状のフラットシートを採用しています。
乗り心地はすごくいいです 好みにぴったりで申し分ないです
舗装が良いとエンジントルクがあるので滑るよう様な感覚で滑らかに走り出だしとても良い
50kmではほとんど振動がなく60kmくらいがいわゆる鼓動というのがあります
乗車感覚はオフロードぽいです。
小柄の為軽い前傾姿勢になりツーリングでの後半もう少しで自宅だになってると首が痛くなる
長距離でもほとんど尻は痛くなることはありませんでした。
CB223Sの乗り心地インプレでは、賛否両論な評価がめだちました。
サスペンションが硬いという意見が他の評価でもめだちました。
次は燃費と価格のインプレをみていきましょう。
CB223Sの燃費と価格はこのようになっています。
燃料消費率(km/L) 41.0
価格 ¥441,720
CB223Sのスペックはこのようになっていますが、購入者はどのように感じているのでしょうか?
インプレを見ていきましょう!
片道4kmの通勤では低速走行がおおいので25km
ツーリングではコンスタントに42km/l程度
リザーブに切り替えるまでに320km連続走行できるのでとても良い
購入者のインプレでは燃費にかんしてはおおむね満足されているようでした。
価格についてですが、あまり触れられる評価がなく多分皆さんは価格相当のバイクだと思っているようです。
最後はCB223Sの総評インプレです!
ホンダ・CB223S
いかがでしたか?ホンダCB223Sの購入者のインプレをご紹介しました。様々なインプレがありますが、購入者の自由な意見がきけるのでネットなどでインプレを見てみることで参考になると思います。
最後にCB223Sの総合的なヒョか、インプレを見ていきましょう。
原二のパワー不足と専用道路が通行できない不満に見切りをつけた人が一般道メインに快適に乗って歩き必要に応じて高速道路を適時組み合わせてツーリングに行くのに最適だと思う、これを購入してよかったです。
250ccクラスに分類されるので、どうしてもパワーのなさが目立つが、いざという時に高速にも乗れる125ccクラスのバイクと考えれば上出来だろう。タンクとシート以外はほぼFTRなので、カスタム用のパーツ類も結構豊富なところはよい。しかし、仮にもCBを名乗るロードバイクなのでタコメーターは付けて欲しかった。
街中で見かけることの少ないバイクなので、人と同じバイクは嫌だという人にはお勧めか。
今時キャブレター仕様なところは古い人間には嬉しかったりもするにだが、だったらキックも付けてくれたら嬉しかったかな。
CB223Sで遊んでみよう!
購入者のインプレから、CB223Sの姿が少しでも見えてきたでしょうか?このCB223S、インプレのまとめを、みなさんの購入の参考にしていただければ幸いです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局