デザインが素晴らしい!!カワサキZ400FXについて徹底調査!
2015/11/06
みーこ11
驚異のスーパークルーズ性能を安全・快適に楽しめると大人気カワサキ1400GTR。そんなカワサキ1400GTRの性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめました!カワサキ1400GTRの購入を検討されている方はぜひチェックしてみてください。
カワサキ1400GTR
1400GTRは、2008年に川崎重工業モーターサイクル&エンジンカンパニーが海外向けに発売したツアラータイプのオートバイ。海外市場ではツアラータイプのスーパースポーツに分類されますが、日本市場ではベース車両でもあるZZR1400と同様にメガスポーツに分類されます。
カワサキのフラッグシップツアラーである1000GTRの後継車種として、長距離を快適に、それでいてスポーツ性能を失わない、クロスコンチネンタルスーパースポーツというコンセプトの基に開発が行われました。
カワサキ1400GTR
今回はこのカワサキ1400GTRについてご紹介します。
まずはカワサキ1400GTRの性能をチェックしましょう。
カワサキ1400GTR
エンジンにはZZRと同様、ラムエアシステムを搭載するが出力特性は低中速寄りにディチューンされ、シャフトドライブ特有のリヤリフトを抑えるテトラレバーリヤサスペンションを搭載。
防風性能を強化した無段階調整式の電動ウインドスクリーン、グリップヒーターを標準装備。フロントカウルには電磁ロック付き小物入れ、リヤシート左右にはフルフェイスヘルメットも収納可能な片側10kgの積載量を持つパニアケース、リヤキャリアを標準装備。
カワサキ1400GTR
ではカワサキ1400GTRの性能についてユーザーの声を見てみましょう。
まず最初に感じたことは、走行すれば驚きの快適さと、素直なハンドリングです。ABSとグリップヒーターもありがたい装備です。特に、トラクションコントロールは、一度経験すると無くてはならない装備だと感じるようになりました。GTRの最も優れた装備ではないでしょうか。
とても良くできたバイクだと思います。走り出せば楽に乗れるバイク。ツーリング目的に走行する分には、走る、曲がる、止まる三拍子そろったバイクだと思います。
確かに約310kgと重く、巨大なマシンです。取り回しも大変ですが、安心して快適にツーリングするにはGTRが最も優れたバイクの一つであることは間違いないと思います。
などといった声がありました。
全体的にカワサキ1400GTRの満足度は、非常に高いのではないでしょうか。
つぎにカワサキ1400GTRのデザインと乗り心地に関する評価をご紹介したいと思います。
カワサキ1400GTR
“大陸横断ツアラー”をカワサキが作るとこうなる、といった見本のようなマシン。とにかく主張が激しい。大きく見開いたような2灯に、尖がった耳のように張り出したバックミラー、そして新型モデルでより強調されたエアアウトレットなど、まるで翼を広げた巨大な猛禽類のようだとも表現されています。
フレームはZZR1400と同様のモノコックフレームとしつつも、用途の違いからライディングポジションや装備は異なるものが与えられています。
カワサキ1400GTR
デザインについての評価としては…
などがありました。
カワサキ1400GTR
乗り心地についての評価は…
乗り心地は、足つきが悪かったのでコンフォートシート付けましたが、乗り心地を損なわず足つきが良くなり嬉しい限りです。上下するスクリーンのおかげで高速移動も快適です。ミラーが見難いですが、乗っていて楽しいです。
それでは最後にカワサキ1400GTRの値段をチェックしましょう!
カワサキ1400GTR
カワサキ1400GTRの新車と中古車の値段はこちらです。
カワサキ1400GTR新車価格の相場
152~189万円代
カワサキ1400GTR中古車価格の相場
75~150万円代
カワサキ1400GTR
いかがでしたか?
今回の記事では、カワサキ1400GTRの性能・デザイン・乗り心地・価格を見てみました。
ユーザーの満足度はかなり高く、スーパークルーズ性能は、このジャンルでもトップレベルにあることは間違いないだろうとの高評価も得ています。
そんなカワサキ1400GTRの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。
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