軽量スリムなボディ!カワサキ 250TRを中古で購入するための基礎知識
2015/11/08
ヒロメリー
排気音が、心地いいカワサキの250TR 。その魅力や、エンジン、評価などをまとめていきます。カワサキ250TR のご購入をお考えの方は、必見です。カワサキ250TR を、もっと知って素敵なカワサキ250TR ライダーになって下さいね。
カワサキ250TR
カワサキ250TR (JBK-BJ250F)は、2002年から2013年までカワサキ(川崎重工業)で製造販売された、ストーリータイプの普通自動二輪車です。
カワサキ250TR エンジン
BJ250AE型
空冷4ストローク単気筒
カワサキ250TR のエンジンは、
空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒のシリンダーヘッドにカムシャフトが置かれたかたちのエンジンです。
シリンダーボア66mm
ピストンストローク73mmのロングストローク型
最大出力 14kW 19PS/7500rpm
最大トルク 19N・m 1.9kgf・m/6000rpm(キャブレターから燃料噴射へと吸気方式を変更して)
排気量 249cc
カワサキ・250TR の魅力とは?
カワサキ・250TR のオーナーの声と一緒にみていきましょう♪
カワサキ250TR
単気筒バイクであるカワサキ250TR
単気筒のメリットは、構造が単純な為に整備面が楽です。
自分でばらして、メンテなんてことも♪
愛車には、愛情を注ぎたいですよね。
また、軽量で操作が楽です。
小柄な方や、女性にもオススメです。
30~60キロの乗り心地が、最高のバイクです。
のんびり走って楽しみたいバイクです。
単気筒ロングストロークのデメリットでもある振動
しかし、この振動(鼓動)が、カワサキ250TR 乗りにはたまりません。
2010 250TR 排気音 - YouTube
カワサキ・250TR の音にも、人気の秘密がいっぱいです。
レトロで、シンプルなデザインも人気の秘密♪
カワサキ250TR のボディは、シンプルで少しレトロな雰囲気が魅力的です。
またカワサキ250TR は、カスタムパーツが豊富なので自分好みにカスタムすることができます。
カワサキ250TR の、カスタムパーツは豊富で安いのも特徴です。
カワサキ250TR
カワサキ250TR の燃費は、
30.90 km/L(レギュラー)となっています。
カワサキ・250TR は、タンク容量だけが難点と言われるバイクなんです。
タンクの容量が・・・と、購入を迷っている方はエストレヤのタンクなどをご検討してみるのもいいかもしれませんよ。
カワサキ250TR の評価は、どうなってるのでしょうか?
エンジンフィールはのんびりしたものですが、味があります。
250ccと排気量は少ないですが、ロングストロークエンジンなので
意外とドコドコ感があります。引っ張っても面白いんですよ。
やはり、カワサキ250TR の鼓動は最高です。
是非、体感してみて下さいね。
ノーマルのオールドトレイルルックも捨てがたいのですが、
やっぱりカスタムをする事でより良くなっていくんじゃないかと思います。
たくさんの変更点を加えなくても、少しだけのカスタムで
がらっと印象が変わって面白いです。
シンプルに造り上げているレトロ感がいいカワサキ250TR ですが、カスタムしやすさも特徴のバイク。
シートやメーターなどは、取り外しが簡単な取り付け。
フロントフェンダーにはダウンフェンダーが取り付けできるようになっている。
カワサキ250TR 新車価格
カワサキ250TR の新車価格は、
38.88万円~42.99万円
乗り出しは、45万円程度。
カワサキ250TR の中古価格相場は、
平均は33万円ぐらいですが、カワサキ250TR は台数が多い車種なので年代や走行で価格相場の範囲が広いです。
ネットなどを活用することも大切です。
カワサキ250TR についてまとめてみました。
是非参考にしてみてください。
ボディスタイルは、
自分好みにカスタムするもよし、レトロな雰囲気を楽しむのもよしのカワサキ250TR 。
単気筒ロングストロークエンジンの鼓動を味わって、ゆったりと走るのに最適なバイクです。スピードが欲しい方、高速での使用をお考えの方には、250TRはオススメできませんが、魅力たっぷりのバイクです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局