高級車でカッコイイ大人に人気のバイク!BMWのK1200SをCHECK!
2015/11/02
masac1016
デザインが良くて、高級感があり人気のBMWのK1300S。そんなジャズの性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!BMWのK1300Sを購入するか悩んでいる人も、高級車が欲しい人や、乗り心地が良いなバイクが欲しい人はチェックしてみましょう!
今回はBMWのK1300Sについて、ご紹介します!
BMWのK1300S
実用性などやデザイン、高級感で人気を博しているのがBMWのK1300S!
BMWのK1300Sはパワフルかつ豊かなトルクカーブとハイレベルなライディング時の快適性、クオリティを追求して生まれた「K1300S」。水冷直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力175馬力、最大トルク140Nmを発揮、僅か2.8秒で100k/hに到達する。ABS、グリップヒーター、オンボードコンピューターなど充実装備に加え、電子調整式サスペンション(ESA II)とASC等装備した「プレミアムライン」を用意。BMWのK1300Sは今回、価格改定を行った。
BMWのK1300Sはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も高い評価を得ています。
BMWのK1300Sはハイパワーなエンジンを搭載したスポーツツーリングモデルで販売開始されました。
十分なスペックのエンジンはツーリングはもとより、そして実際に乗ってみると非常に乗りやすいバイクですになっています。
BMWのK1300Sは低速でも高速でも、このバイクなら最高のツーリングが出来る事でしょう!
BMWのK1300Sフロントに搭載しているデュオレバーという独特の機構はノーズダイブを抑えこむ機能があります。
ほかには加減速時における姿勢変化が少ない為にライダーは長いツーリングでも疲れにくさなどを実感できるかと思います。
BMWのK1300Sは安定感が凄くありこの感覚は一度は味わっていただきたい安定感です。
BMWのK1300S情報!
エンジン :4ストローク並列4気筒 1292cc
129kW(175ps)/9,250rpm 140Nm/8,250rpm
全長 :2,215mm
シート高 :790mm(空車時)
重量 :269kg(燃料満タン時)
以上がBMWのK1300Sのスペック情報でした。
ではBMWのK1300Sの性能について、ユーザーの声を見てみましょう。
オートシフターは楽しめます。セミオートマの加速音みたいです。
・クラッチとFブレーキのラインが変更されて、K1200Sではすんなり付いたK1200Rのハンドルトップブリッジにするとかなり窮屈です。
・シートのロック、アンロックがちゃんと出来るようになりました。
K1200Sではかなりコツが必要です。
・Fブレーキパッドに泣き止のプレートが付いた。
お陰で社外品にしたら、キ~キ~うるさい。
*マイナス部分
・ユーザーが整備しにくいようにしてる、、、に違いない。
・オイルフィルターがK1200Sと変わり、フィルターレンチが無駄になった。
・ヘッドライトのHID化とウィンカーのLED化はして欲しい。
・スイッチがK100以来伝統の左右別から普通のものに変わった。
高速すり抜けの時便利だったのですが、、。
・走ると苦にならないけれど、やはり重さ、、、
・ホイールは昔のBMWのように鍛造にして欲しい。
鋳造だとキャッツアイ踏んで直ぐに変形。
割れるよりイイのかもしれませんが、フロントホイールが12万ですから、、、。
などといったBMWのK1300Sへの声がありました。
全体的にBMWのK1300Sの満足度は高いのではないでしょうか。
次にBMWのK1300Sのデザインや乗り心地です。
何と言ってもロングツーリングが全然疲れません。日帰りで900km走っても全然疲れません。コーナーもスパッとねます。それと、あきらかに違うのがブレーキです。ビタッと止まります。
BMWのK1300Sはな乗り心地の評価が良く感じられるコメントが多かったですね!
それでは最後にBMWのK1300Sの値段をチェックしましょう!
ホンダのジャズの新車の値段はこちらです。
BMWのK1300S新車価格帯(メーカー希望価格)
199万9000
BMWのK1300S中古価格表
115万円~ 185万円台
いかがでしたか?
BMWのK1300Sの満足度はかなり高く、
特に男性にぴったりではないでしょうか。
BMWのK1300Sの購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局