リッターバイクが勢ぞろい!BMWが販売するかっこいいバイクをご紹介
2016/01/08
showta14
デザインが良くて、高級感があり人気のBMWのK1200S。そんなジャズの性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!BMWのK1200Sを購入するか悩んでいる人も、高級車が欲しい人や、乗り心地が良いなバイクが欲しい人はチェックしてみましょう!
今回はBMWのK1200Sについて、ご紹介します!
BMWのK1200S
実用性などやデザイン、高級感で人気を博しているのがBMWのK1200S!
BMWのK1200SはF1などのモータースポーツから得た技術をフェードバックし開発された、水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒エンジンは、クランク横置き、前傾55度というレイアウトをとり、吸排気レイアウトの最適化も図られている.
BMWのK1200SはまたオプションでESA(電子制御サスペンション)、ツートーンカラーも用意される。ニュルブルクリングの旧コースで8分を切るラップタイムで回ることもパワーと安定性を主張するセールスポイントになっている。K1200Sはハイラインモデルを設定する。
BMWのK1200Sはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も高い評価を得ています。
BMWのK1200Sスペック情報!
型式 水冷式直列4気筒 横置き
エンジン型式 -
総排気量 1156cc
圧縮比 13.0
内径(ボア) 79mm
行程(ストローク) 59mm
燃料供給装置 インジェクション
キャブレター形式 電子制御式燃料噴射(BMS-K) 燃料カットオフ機能付
点火方式 モトロニックMA2.4
始動形式 -
エンジンオイル容量 -
燃料タンク容量 19.0L
最高出力 123kW (167ps)/10250rpm
最大トルク 130N・m (13.3kg・m)/8250rpm
最高速度 200km/h
燃費 21.3km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径 -
ではBMWのK1200Sの性能について、ユーザーの声を見てみましょう。
クラッチが重くて、市街地走行では腱鞘炎になってしまいます。車両も重いですので、取り回しには一苦労です。カウルがあるのでタチゴケ等ですぐに、ダメージが・・・・あと高過ぎ、値段が・・・・
日本仕様で低いローシートのおかげで足つきは良いです。前に乗っていたのが国産スーパースポーツでシート高が835ミリだったので余計に感じます。乗ると重さを感じさせないところ、シャフトドライブの安定感は抜群です。長距離はまだ試していませんが、これならば疲れなくツーリングできそうです。高速性能のテストを行なったところ知らぬまに速度が乗るので強い自制心が必要でしょう。
などといったBMWのK1200Sへの声がありました。
全体的にBMWのK1200Sの満足度は高いのではないでしょうか。
やはりBMWの車体という事もあり価格も少し高いですが満足どは高いですね。
次にBMWのK1200Sのデザインや乗り心地です。
高速でも街乗りでも峠でも、ひきたてのアスファルトを走っているように振動吸収してくれます。
隼を所有している友人と交換して30km程度下道&高速を走ったところ「車に乗ってるようだ」と、まさに的を得た感想をもらいました。
BMW初のスーパースポーツタイプのバイクです。しかし、隼などと異なり、長距離ツーリングを主体としたバイクとなっています。新世代エンジンやディオレバーの採用など、BMWの意気込みが伝わってきます。K1200Sは見た目よりもはるかに乗りやすく、また走行音の静かなドライブシャフトを採用しているため、エンジン音を堪能できます。
それでは最後にBMWのK1200Sの値段をチェックしましょう!
BMW K1200Sの新車の値段はこちらです。
BMWのK1200S新車価格帯(メーカー希望価格)
メーカー希望小売価格 2,205,000円(消費税込み)
BMWのK1200S中古価格表
65万円~ 100万円以上
BMWのK1200Sは高級感があり乗り心地が良いバイクが欲しい人にぴったり!
いかがでしたか?
BMWのK1200Sの満足度はかなり高く、
特に男性にぴったりではないでしょうか。
BMWのK1200Sの購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局