記事ID28866のサムネイル画像

バイクで出掛けよう!!関西でおすすめのツーリングスポット!

晴れた日にバイクで自然の中を走ると、とても気持ち良いですよね。今回は関西でおすすめのツーリングスポットをまとめてみました。車で行った事がある場所でもバイクで行ってみると、また違った良さを感じれると思います。ぜひ、晴れた日にツーリングに出掛けてみてください。

バイクで出掛けよう!京都のツーリングスポット!!

丹後半島一周ツーリング

京都ツーリングでは、定番のスポットになりますが丹後半島一周は本当にオススメです。
バイクで海岸線や田舎道を楽しみながら走れます。
また、琴引浜やイージス艦、伊根の舟屋などを観て回るのも楽しいです。
食事も出石そばや海鮮など美味しいものが沢山あるので、1度は絶対行ってみたいツーリングコースです。

美山 かやぶきの里ツーリング

京都の美山町は、森林の中をツーリングできます。
美山町を代表するスポットが「かやぶきの里」になり、集落の38棟がかやぶきの屋根になっています。
道の駅「美山ふれあい広場」では、美山牛乳の直売所のソフトクリームやジェラートが人気です。
週末は、バイク乗りの方が大勢ツーリングを楽しんでいます。

実際に行った方の感想!

昭和時代の古き良き田舎の日本を思い起こしてくれるノスタルジーあふれる場所です。
カフェなどもあり散策に疲れたら足を水に浸すところもあります。
ツ-リングで来ている人たちが多くいました。
それだけに、この風景を楽しみにさせているのかなと思いました。

出典:http://www.jalan.net

バイクで出掛けよう!兵庫のツーリングスポット!!

神子畑選鉱場跡ツーリング

生野銀山は、兵庫県の朝来市にあります。
自然が多い場所なのでバイクで走ると、とても気持ちの良い道ばかりです。
また、神子畑選鉱場跡の迫力が凄く、当時使われていたトロッコやムーセ旧居(旧神子畑鉱山事務舎)などがあります。

実際に行った方の感想!

斜面にある建造物や手前の建物には危険のため入れませんが、見ているだけで十分に満足できる感じでした。
その時代を感じさせるには、全く問題はないと思います。
一度は訪れてみてください、きっと素晴らしいと思えることでしょう。

出典:http://4travel.jp

巨大産業遺構である神子畑選鉱場は突然と姿を現し、その規模に圧倒されました。
山の斜面に造られたスケールは感動です。
かつて東洋一と言われていただけあります。

出典:http://4travel.jp

淡路島一周ツーリング

淡路島は、一周しても200kmです!!
バイクで海岸線を走ると、本当に絶景ばかりで気持ちよくツーリングが楽しめます。
海鮮も非常に美味しいので、ぜひ1度はバイクで出掛けて欲しいスポットです。

バイクで出掛けよう!和歌山のツーリングスポット!!

白崎海洋公園ツーリング

白崎海洋公園は、和歌山県日高郡由良町大引にある海辺の公園で道の駅になっています。
また、ダイビングやキャンプ場などもあります。
公園全体を囲んでいる岩が真っ白で、日本とは思えない絶景が広がっています。
道も海岸線を走るので、バイクで出掛けると非常に気持ち良いです。

実際に行った方の感想!

日本にこんな場所があったのか!と驚きました。
白い岩と岩の間から見える海もとても綺麗でした。

出典:http://www.jalan.net

一言で言えば、真っ白。
展望台まで登る道も、白い岩場に白い階段。
しかし、上り切ると空と海の青が映え、何とも言えない景色が広がります。
雲の少ない日なら絶景です。

出典:http://www.jalan.net

潮岬ツーリング

潮岬は、和歌山県東牟婁郡串本町にあり本州最南端になります。
綺麗な海を眺めながら、バイクで走ると本当に気持ちが良いです。
また、海の中が見れる水中展望台もあるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

バイクで出掛けよう!滋賀のツーリングスポット!!

琵琶湖一周ツーリング

琵琶湖一周は、バイク乗りの定番スポットになっています。
バイクで行くなら絶対に走りたいのが「奥びわ湖パークウェイ」です。
森林の中を走り、つづら尾崎展望台からは琵琶湖を見渡せます。
また、4月には、約4000本の桜が咲き乱れるのでオススメです。

鯖街道ツーリング

鯖街道は、山、川、森と自然の全てを感じられるツーリングコースです。
ここでは、美味しい鯖寿司を食べる事ができます。
また、焼き鯖寿司を売っているところもあり、そちらも絶品です。
ぜひ、晴れた日に鯖街道をバイクで走ってみてください。

バイクで出掛けよう!奈良のツーリングスポット!!

みたらい渓谷ツーリング

みたらい渓谷は、奈良県吉野郡天川村北角にある渓谷です。
水が本当にエメラルドグリーンで非常に綺麗です。
道がとても狭いため、土日祝は車が行き違いができず大混雑していますが本当に絶景です。
とても気持ちの良い場所なので、バイクで出掛けてみてください。

実際に行った方の感想!

みたらい渓谷は、川底まで見える綺麗な川が流れていて、川沿いには整備された遊歩道もあり天川村の自然がいっぱいでした!

出典:http://www.jalan.net

ただキレイという以上にキレイです!
癒されます。
パワースポットですね。
近くの川ではキャンプしたり、泳いだりも出来ますよ!

出典:http://www.jalan.net

月ヶ瀬ツーリング

月ヶ瀬は、奈良盆地と伊賀盆地の境に広がる大和高原の北側付近になります。
春には梅の花が咲き乱れ、とても美しい景色の中をバイクで走れます。
また、月ヶ瀬茶屋には沢山のバイク乗りが集まって賑わっています。
少し離れた場所に屋根付きのテーブルがあり、ゆっくり景色を楽しむことも出来ます。

実際に行った方の感想!

春は梅や桜、秋には紅葉が楽しめて日帰りで行くにはちょうど良い観光スポットです。

出典:http://4travel.jp

渓谷沿いや付近の山々にまとまって咲く梅林の風景は見応えがあります。

出典:http://4travel.jp

おわりに

関西でオススメのツーリングスポットはいかがでしたか?
どこも本当に気持ち良い場所なので、晴れた日にバイクで出掛けてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ