春到来!!スクーターのツーリングおすすめスポットを紹介!

バイク乗りにとっては嬉しい季節がついにやってきました。ツーリングと言えば大型バイクでという方が多いですが、今回はスクーターでも行けるツーリングスポットを紹介します!通勤に使っているスクーターでツーリングしてみてはいかがですか?

スクーターは通勤だけじゃない!

とにかく便利なスクーター。

スクーターは通勤や通学で利用されてる事が多い。でも今のスクーターはツーリングにもいけるんです。

今や通勤時間となれば多くの人が乗っているスクーターですが、今回はスクーターでも行けるツーリングスポットを紹介していきます。高速道路が乗れない125ccスクーターでも行ける場所や150cc、250ccスクーター、そして大型スクーターでも行ける場所まで紹介します!

神奈川のツーリングスポット!

晴れた日は最高なツーリングスポット

晴れた日には多くの人が集まる江ノ島です。

まずは一度はツーリングした事がある人が多いかもしれない江ノ島です。鎌倉から江ノ島まで海沿いを走る事のできるツーリングスポットです。渋滞の名所なのでスクーターでのツーリングはすり抜け等もできて快適です。

江ノ島にツーリングに来たら食べたいもの

雑誌でも紹介されるとびっちょというお店のしらす丼です。

江ノ島ツーリングに来たら食べたいのはとびっちょというお店のしらす丼です。雑誌にも師紹介される有名なお店です。スクーターでも風をうけて走るので体には負担がかかります。そんな疲れた体をしらす丼を食べて癒してみてはいかがですか?

スクーターだけでなく大型バイクも集まるツーリングスポット

神奈川の端っこ、城ヶ島。

スクーターでも大型バイクでも楽しめるツーリングスポット、城ヶ島を紹介します。

城ヶ島には江戸時代より烽火(のろし)台が設置され、灯台としての役割を果たしていました。幕末を迎え鎖国が解かれると浦賀水道の出入路に近いことから西洋式灯台の建設地に選ばれ、明治3年に初点灯、その後関東地震で倒壊するが再建され、白色円筒形の現在の姿となりました。過去には灯台博物館も設置されていたが、昭和40年代に廃館となっています。普段は内部に入ることはできないが、イベント開催時など、稀に内部公開されることがあるようです。付近一帯は城ヶ島灯台公園として整備され2001年発表された、トロと休日のロケ地として知られています。

三浦半島の端っこからでも絶景!

晴れていればこんな絶景が見る事ができます。

城ヶ島からは晴れていれば富士山が見る事ができます。城ヶ島にはスクーターだけでなくハーレー等の大型バイクでツーリングに来る人が多いツーリングスポットです。予想以上に海が綺麗で釣りをしている人も多くいます。スクーター通勤をしている人は休みの日に訪れて体を休めてみてはいかがですか?

ナイトツーリングの名所。スクーターじゃキツいかも・・・

ナイトツーリングの名所、ヤビツ峠の菜の花台です。

絶景が広がるヤビツ峠の菜の花台ですが、車で来る方が多いです。

ツーリングで来ている人も多いですが、峠道なのでスクーターで登ってくるのは少しつらいかも・・・特に夏は虫が多く飛んでいるのでスクーターでツーリングに来る人は虫にも要注意です。

東京のツーリングスポット

昼間も夜も絶好なツーリングスポット

東京のシンボルと言えば東京タワーです。

東京のツーリングスポットと言えば東京タワーです。スクーターでも行きやすく駐輪場もあるのでツーリングにはオススメです。特に都内は渋滞するのでスクーターのほうがラクラク走れるのでスクーターツーリングにはとっても良いです。

みなとみらいを一望できる場所

ナイトツーリングのたまり場、大桟橋

横浜のみなとみらいを一望できる場所で多くのツーリング帰りの人が集まるスポットです。

横浜には多くのツーリングスポットがありますが、スクーターMTが多く行なわれている赤レンガ倉庫のすぐ側の大桟橋をご紹介。昼間は大型客船が停まる事もあり、多くの人で賑わっていますが、実は夜も多くのツーリング帰りの人で賑わっています。みなとみらいはつい最近、観覧車のイルミネーションをLEDに変更し、夜景もますます綺麗になりました。スクーターMTに集まるのも良し、スクーターツーリングの最後に訪れるのも良しです。

ツーリングスポットは全国にいっぱいあります。

まだまだツーリングスポットはいっぱいあります。

今回紹介したのはほんの少しだけです。

今回紹介したツーリングスポット以外にもスクーターで行ける場所はまだまだあります。通勤、通学でスクーターを利用していてスクーターに飽きてきた人は是非いろいろなツーリンングスポットに行ってみてはいかがですか?一人で行くのも、大人数で行くのも楽しいですよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ