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日本が誇る!人気フルカウルバイク!カワサキ・ニンジャ紹介!

日本のスポーツバイクを想像すると必ず浮かんでくる、そしてフルカウルと言えば、そうです!カワサキ・ニンジャです!と、言うことでカワサキ・ニンジャをまとめてみました。250CC・400CC・とんで1000CCと、どの排気量もあなたの期待に答えます!

カワサキ ニンジャの誕生

カワサキの初代ニンジャはカワサキ・GPZ900Rなんです。そのカワサキ・GPZ900Rが誕生したのは1984年。。北米市場むけの仕様にNinja(ニンジャ)という名前が付けられました。

カワサキ ニンジャ250CC

カワサキ ニンジャ250CCシリーズ

現在、国内のバイクマーケットで勢いがある 250cc クラス。なかでもロードスポーツモデルが元気だ。そのブームの火付け役となったのが、カワサキの ニンジャ!もともと250CCクラスは維持費の関係もあり人気がありますよね。久しぶりにカウル付きのスポーツタイプもいいですね!

そんなカワサキ ニンジャの250CCシリーズの新車価格をみてみましょう。

カワサキ ニンジャ 250

メーカー希望小売価格 553,500円

(本体価格512,500円、消費税41,000円)

カワサキ ニンジャ250 ABS KRT Edition

メーカー希望小売価格 620,460円

(本体価格574,500円、消費税45,960円)

カワサキ ニンジャ250 Special Edition

メーカー希望小売価格 569,160円

(本体価格527,000円、消費税42,160円)

カワサキ ニンジャ250 ABS Special Edition

メーカー希望小売価格 620,460円

(本体価格574,500円、消費税45,960円)

カワサキ ニンジャ250 SL

メーカー希望小売価格 459,000円

(本体価格425,000円、消費税34,000円)

カワサキ ニンジャ250 エンジン性能は?

水冷248cm³パラレルツインエンジン
低回転域ではトルクフルでスムーズ、高回転域ではパワフルに吹け上がる248cm³パラレルツインエンジンは市街地走行やツーリング時などの扱いやすさと同時に、 スポーツライディングを楽しむことのできるエキサイティングなパワーフィールを実現。 アルミダイキャスト製のスリーブレスメッキシリンダー、硬質アルマイトコーティングを施した軽量ピストンを採用することで高い耐久性を確保しています。 またバランサーを採用し、さらに一部をラバーマウントとすることで不要な振動を抑え、上質で快適なフィーリングを実現しています。

出典:https://www.kawasaki-motors.com

そんな、カワサキ ニンジャ250の評価を見てみましょう。

ほとんどが見た目で買ってるようなものなので評価が雑になってしまいますが、星五つです。
 パッシングスイッチが付いた、ロービームが左から右になったことが機能面でいいところですが、いい点といえるかどうかわからないところとして、転倒したときに先代はウインカーがカウルごと根元で折れたかと思いますが、今回はカバー部分が割れます。

出典:http://review.kakaku.com

カワサキ ニンジャ400

カワサキ ニンジャ400シリーズ

特徴的なレイダウンリヤショックは、スタイリッシュなフルカウルの美しい車体デザインや、滑らかな作動性と優れた衝撃吸収性が特徴のカワサキ ニンジャ400。水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載。コンパクトなショートサイレンサーはマスの集中化と低重心化に貢献しています。

そんなカワサキ ニンジャの400CCシリーズの新車価格をみてみましょう。

カワサキ ニンジャ400

メーカー希望小売価格 668,520円

(本体価格619,000円、消費税49,520円)

カワサキ ニンジャ400ABS Special Edition

メーカー希望小売価格 740,880円

(本体価格686,000円、消費税54,880円)

そんな、カワサキ ニンジャ400のエンジン性能は?

水冷DOHC 4バルブ399ccパラレルツインエンジンはフューエルインジェクションを搭載し、特に低中回転域でスムーズかつ鋭いパフォーマンスを発揮。エンジンは初心者のライダーでも楽しめるライダーフレンドリーなチューニングが施されています

出典:https://www.kawasaki-motors.com

それでは、カワサキニンジャ400の評価は?

最強にカッコいい。
正面の顔はマヌケ(笑)
横から見たときのシルエットはとても良いと思ってます。
もちろんオーナー贔屓ですけど(≧∇≦)

出典:http://review.kakaku.com

カワサキ ニンジャ1000CC

カワサキ ニンジャ1000CC

カワサキ ニンジャ1000です。ここまでのクラスになるとデザインパワーともに言うことなし!しかも購入の際にはカワサキが認定したお店でしか購入できません!しかも受注生産!予約の際には気を付けてください!

そんなカワサキ ニンジャの1000CCシリーズの新車価格をみてみましょう。

カワサキ ニンジャ H2R

メーカー希望小売価格 5,724,000円

(本体価格5,300,000円、消費税424,000円)

※付属品としてタイヤウォーマー・レーシングスタンドを含む

カワサキ ニンジャZX-10R

メーカー希望小売価格 1,782,000円

(本体価格1,650,000円、消費税132,000円)

※レースパーツ(ECU・サブハーネス)は含まれません

カワサキ ニンジャ1000CCのエンジン性能は?

レース専用モデルNinja ZX-10Rは、WSB(スーパーバイク世界選手権)に参戦しているファクトリーマシンから多くのフィードバックを受けた、強大なパワーと扱いやすいエンジンに加えIMU(イナーシャルメジャメントユニット)の搭載により前後、左右、上下、3方向の加速度とロール、ピッチを測定。さらにECU内のカワサキ独自のダイナミックモデリングプログラムによりヨー方向の動きも緻密に演算。 この6自由度の車体姿勢の計測と様々な電子デバイスの制御により高い次元でマシンコントロールを可能にしています。また、高い剛性とコントロール性を追求したフレームにはSHOWAと共同開発のバランスフリーフロントフォークを装備し、サーキット走行時に優れた減衰力特性を発揮し、コーナー進入時等の安定性向上に貢献。マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にしています。

出典:https://www.kawasaki-motors.com

それでは、カワサキ ニンジャ1000CCの評価は?

ツーリングメインな自分には十分。峠で、フルパワー持続しながら走る事なんて無いので。400ccで1速下げていた場所で、そのまま登れるのは流石1000cc。

出典:http://review.kakaku.com

カワサキ ニンジャまとめ

いかがでしたか?カワサキ ニンジャについてまとめてみました。カワサキが誇るスポーツバイクのニンジャ!歴史も長いので熟成しています!排気量によっていろんな顔を見せてくれるニンジャですがどの排気量もあなたの期待に答えること間違いなし!

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