記事ID10600のサムネイル画像

お手軽、気軽に乗れる!おしゃれ原付スクーターを探してみました

原付スクーターと言えば、燃費も良いし、気軽に、お手軽に乗れて、ちょっとそこまでのお買い物や、通勤・通学には欠かせないバイクでもありますよね?でも、せっかく乗るならば「おしゃれ」な原付バイクのほうが良いですよね?それではおしゃれな原付バイクを見てみよう!

おしゃれ原付スクーター ジョルノ

おしゃれ原付スクーター ジョルノ

おしゃれなスタイル、かわいいスタイルが人気のジョルノ!

おしゃれ原付スクーター ジョルノ【旧型】

こちらは、旧型なんですが、こちらはこちらで、おしゃれですよね。レトロ感を出しながらも、新鮮な感じがします。

ジョルノ スペック
エンジン 水冷4ストロークOHC単気筒
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 4.1[0.42]/7,500
燃料消費率(km/L)80.0〈1名乗車時〉

そんな、おしゃれ原付スクーター ジョルノのユーザー評価は?

初めて買ったんですが、思ったよりも全然燃費が良くてよかったです
大体1Lで40㎞くらい走ります!
新車で買ったのですが本体価格が12万くらいでなかなか安かったです
私的にデザインは文句のつけるところがないですね
90点くらいですね!!

出典:http://review.kakaku.com

おしゃれ原付スクーター クレアスクーピー

おしゃれ原付スクーター クレアスクーピー

シンプルなスタイルが飽きが来ない。カラー展開も多いところもおしゃれです。

おしゃれ原付スクーター クレアスクーピー

エンジン  水冷・4ストローク・OHC・単気筒
最高出力 3.6kW (4.9ps)/8000rpm
最大トルク 4.5N・m (0.46kg・m)/7000rpm
燃費 75.0km/L(定地走行 60km/h)

それでは、おしゃれ原付スクーター クレアスクーピーのユーザー評価は?

 10年目を迎えて故障無しです。
 HONDAは、当初から50ccの4サイクルのバイク(カブ他)を造ってきたノウハウが生かされたバイクですね。
 現在も、セル1発で始動します。

出典:http://review.kakaku.com

おしゃれ原付スクーター ジュリオ

おしゃれ原付スクーター ジュリオ

こちらも、レトロな感じがいいですね!昭和な感じがします。

おしゃれ原付スクーター ジュリオ

エンジン 空冷2サイクル単気筒
最高出力 3.8kW (5.1ps)/6500rpm
最大トルク 5.8N・m (0.59kg・m)/6000rpm
燃費 51.0km/L(定地走行 60km/h)

それでは、おしゃれ原付スクーター ジュリオのユーザー評価は?

純正の外装品は時価で価格もかなり変動するのでお薦めしません。

しかし車体が低姿勢なので背の低い女性であっても“足付き”が良いので乗りやすいかも?

見た目も見方によっては可愛いし個性的なので老若男女に好まれるデザインだと思います。

しかし実際は…必ず購入する前に“試乗”させて貰いましょう!

出典:http://www.bikebros.co.jp

おしゃれ原付スクーター ZOOMER(ズーマー)

おしゃれ原付スクーター ZOOMER(ズーマー)

2001年から発売されたズーマー。斬新なバイクが出たもんだ!と思ったら大人気!今ではおしゃれと言えば必ず出てきますね。

おしゃれ原付スクーター ZOOMER(ズーマー)

エンジン 水冷4ストロークOHC単気筒
最大出力 3.1[4.2]/8,500
最大トルク 4.0[0.41]/5,500
燃料消費率(km/L)(30km/h定地走行テスト値) 75.0 

それでは、おしゃれ原付スクーター ZOOMER(ズーマー)のユーザー評価は?

老若男女、誰にでも似合うノーマルでも楽しい個性的なルックス、豊富なカスタムパーツでさらに好みのルックスに!

出典:http://www.bikebros.co.jp

おしゃれ原付スクーター Bite(バイト)

おしゃれ原付スクーター Bite(バイト)

2002年に発売。ズーマーのすぐ後ですね。こちらも斬新なデザイン来たなーと思ったところ2004年に販売終了。こちらの形は受け入れられなかった・・・

おしゃれ原付スクーター Bite(バイト)

エンジン 水冷4ストローク単気筒
最大出力 3.6(4.9PS)/8000
最大トルク 4.5(0.46kgf・m)/7000
燃料消費率(km/L) 75(30km/h)

おしゃれ原付スクーター VOX(ボックス)

おしゃれ原付スクーター VOX(ボックス)

グッドデザイン賞も受賞したことのあるボックス。大容量の収納なども人気の理由。

おしゃれ原付スクーター VOX(ボックス)

エンジン 水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ
最高出力 3.1kW(4.2PS)/8,000r/min
最大トルク 3.9N・m(0.40kgf・m)/6,500r/min
燃料消費率  65.0km/L(30km/h)

それでは、おしゃれ原付スクーター VOX(ボックス)のユーザー評価は?

会社通勤用のA4バッグがスッポリ収納出来てまだ収納に余裕があります。手前にフックがないので100均で買ったフックを取り付けました。原付3台目にして買って本当に良かったと思いました

出典:http://review.kakaku.com

おしゃれ原付スクーター Vino(ビーノ)

おしゃれ原付スクーター Vino(ビーノ)

1997年から発売されているビーノ。19年の歴史を持つ人気車。もはやその人気は不動のもの。

おしゃれ原付スクーター Vino(ビーノ)

エンジン 水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ
最大出力 3.3kW(4.5PS)/8,000r/min
最大トルク 4.2N・m(0.43kgf・m)/6,500r/min
燃料消費率 68.3km/L(30km/h)

それではおしゃれ原付スクーター Vino(ビーノ)のユーザー評価は?

バスケットタイプはモデルが限られてますが、乗り比べた中では足回りがピカイチ。
大きめのビジネスバッグも楽に入るのでありがたいです。
足元も余裕があり、フラットなので他の荷物も置けて便利。
燃費も、今まで乗っていた2stと比べると倍くらい違います。
4stってエンジンのかかりもいいんですね。前の原付は、特に冬は結構セルを回さないとかからなかったのですが。

出典:http://www.bikebros.co.jp

おしゃれ原付スクーターヴェルデ

おしゃれ原付スクーター ヴェルデ

1998年に発売開始されたヴェルデ。こちらのレトロ感もいいですよね!イタリアのおしゃれなスクーターにも似ています。

おしゃれ原付スクーター ヴェルデ

エンジン 強制空冷・2サイクル・単気筒
最高出力 4.5 kw (6.1 ps) / 6500 rpm
最大トルク 6.8 N・m (0.69 kg・m) / 6000 rpm
定地燃費 59.0 km/L ( 30 km走行時)

それでは、おしゃれ原付スクーター ヴェルデのユーザー評価は?

しヴェルデの場合はチョイ乗りと割り切れば68kgと非常に軽い車体と30km
までの胸のすく加速で 楽しい 楽しい! 
また250ccでは勝って当たり前の125ccに当然ながら絶対に勝てません。
なにしろ速度が当初50kmで吹けきってしまいプーリー交換までの間に合わせ
としてプーリー加工してみましたが それでも63km程度しか出ません。
しかしその速度の伸びないヴェルデで必死になって125ccについてくのが新鮮
な感覚でそれはそれで楽しいものです。

出典:http://review.kakaku.com

おしゃれ原付スクーターまとめ

いかがでしたか?

おしゃれなスクーターをまとめてみました。気軽に乗れる原付スクーター。せっかく乗るならばおしゃれなバイクがいいですよね?ぜひとも、お気に入りのバイクを見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ