中型免許で乗れる、かっこいいネイキッドバイクはありませんか?

ネイキッドとは『裸』を意味し、ネイキッドバイクとは、カウルを付けず、剥き出しのボディーが特徴です。その剥き出し感がかっこよく、バイクといえばこの形が基本のような気がします。さて今回は中型免許で乗れるネイキッドバイクを探してみました。

ネイキッドバイク ホンダ・VTR

ネイキッドバイク ホンダ・VTR

エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒
最高出力 30ps(22kw)/10500rpm
最大トルク 2.2kg・m(22N・m)/8500rpm
燃料消費率 40.0 km/L ( 60 km/h走行時)

こちら、ホンダから1998年から発売されているネイキッドバイクのVTR。丁度いいサイズと、丁度いい重量、足つきの良いシートなどなど、ベテランからも評価が高い。しかも耐久性のあるエンジン、特徴あるフレームも愛されています。

そんなネイキッドバイク ホンダ・VTRの評価は?

中古で買って早2年半。
色んな場所に行きましたが不満に思ったことはほとんどありません。
せいぜい高速で追い越すときに大変だなと思うくらいです。

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイク ホンダ・VTR カスタム

ネイキッドバイク KAWASAKI Z250

ネイキッドバイク KAWASAKI Z250

エンジン 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC4バルブ
最高出力 31PS/11,000rpm
最大トルク 2.1kgf・m/8,500rpm
燃料消費率 38.0km/L(60km/h走行時)

こちら、Kawasakiから2013年から発売されている、ネイキッドバイク、Kawasaki Z250.エンジン性能はクラス最高レベル!気持ちいいパワーを発揮してくれます。また自由度の高いアップハンドルが操縦性の良さを教えてくれます

そんなネイキッドバイク KAWASAKI Z250の評価は?

前傾に硬いシートでツーリングには向かない(キャリアやボックスも付けられる種類が少い)が、ただ走るだけなら乗りやすい部類に入るので初心者にはお奨め。

14年以降は組立がタイから日本に変わったらしいので、何となくだが初期型よりそちらがいいがデザインは初期型がいい。15年モデルは値上げされ色も少い。

たぶんニンジャに押され数年持たず消えるだろう。ニンジャがあれば正直いらないと思う。

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイク KAWASAKI Z250 カスタム

ネイキッドバイク SUZUKI GSR250

ネイキッドバイク SUZUKI GSR250

エンジン 水冷4ストローク・2気筒SOHC2バルブ
最高出力 24ps(18kw)/8500rpm
最大トルク 2.2kg・m(22N・m)/6500rpm
燃料消費率 40.0 km/L ( 60 km/h走行時)

こちら、2012年からスズキから発売されているネイキッドバイクGSR250。柔らかいシートがロングドライブを快適に、大柄のボディーが直線を快適にし楽なポジションを実現し、しかもリーズナブル!しかもそのマニアなスタイルが、人気の理由。

そんなネイキッドバイク SUZUKI GSR250の評価は?

スポーツツアラー!価格もお得!
ツーリングに主に使っていましたが、長距離乗っても疲れにくい、旅に出たくなるバイクです。

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイク YAMAHA YBR250

ネイキッドバイク YAMAHA YBR250

エンジン 空冷4ストロークSOHC2バルブ
最高出力 21ps(15.4 kw)/7500rpm
最大トルク 2.1kg・m(20.6N・m)/6500rpm

こちら、ヤマハから発売されているネイキッドバイク、YBR250。国内正規ラインナップいないのですが海外生産車両としてヤマハスポーツバイク販売店であるYSPでも取扱われるYBR250。
お値段にかかわらず、性能の高さが人気!

そんなネイキッドバイク YAMAHA YBR250の評価は?

評価レビュー見つかりませんでした。

ネイキッドバイク ホンダ・CB400SF

ネイキッドバイク ホンダ・CB400SF

エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
最高出力(kW[PS]/rpm) 39[53]/10,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 38[3.9]/9,500
燃料消費率(km/L) 31.0(60km/h定地走行テスト値)

こちら、説明不要のCB400。1992年年に発売開始!ネイキッドの基本です!だって教習所でもつ使用されるぐらいですからね!

そんなネイキッドバイク ホンダ・CB400SFの評価は?

ただ一つの要望は、従来タイプのヘルメットホルダーが欲しい。

総合しての満足度は非常に高いです。大型を買ったらとも言われますが、年齢的な点や体力その他を考えても400はベストです。

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイク スズキ・GSR400

ネイキッドバイク スズキ・GSR400

エンジン K719・水冷・4サイクル・直列4気筒
最高出力 45kW〈61PS〉 / 12,000rpm
最大トルク 39N・m〈4.0kgf・m〉 / 10,000rpm
燃料消費率  32.0km/L(60km/h)2名乗車時

スズキが発売しているネイキッドバイクGSR400。このクラス最高出力のパワーをもつバイク。パワーを求めている方には最適なネイキッドバイクです。

そんなネイキッドバイク スズキ・GSR400の評価は?

なにかと不評だったり、割と人気が低いバイクですが、個人的には走行性能もスタイルも気に入ってます。
ネットで調べて少しずつカスタムしてさらに個性的なバイクにしていきます(^^)/
人とは違うものがいい!とにかくワイルドに、パワー重視!という人にはオススメです。
一度実物を見に行ってみて下さい

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイク スズキ・グラディウス400

ネイキッドバイク グラディウス400

エンジン K510・水冷・4サイクル・90°Vツイン
最高出力 41kW〈55PS〉/ 11,000rpm
最大トルク 41N・m〈4.1kgf・m〉/ 8,500rpm
燃料消費率 40.0km/L(60km/h) 2名乗車時

こちら、スズキが販売しているネイキッドバイク グラディウス400。スタイルといい色使いといい、かっこいいと思うんですが・・あまり見かけるバイクではないですね。人気ないのかな?

それではネイキッドバイク グラディウス400の評価は?

もちろん走り出してしまえば、一般道でも高速道路でも、低速から高速まで、トルクがあるのでとにかく快適です。
90度Vツインはいいですね。

出典:http://review.kakaku.com

ネイキッドバイクまとめ

いかがでしたか?

中型免許で乗れるネイキッドバイクを中心にまとめてみました。ネイキッドといえば前景姿勢で風を切りながら走るバイクです。ぜひ、安全運転でツーリングに出かけて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ