ホンダ・CB250Fの評価は?!インプレから見るCB250Fまとめ。
2015/12/03
bz5385
世界中でネイキッド愛好者から愛される250CCの中で、ネイキッドとしての新しい面を見せてくれるのがこのスズキ・GSR250です。今回はそんなGSR250購入者のインプレをご紹介します。購入者のインプレから見るGSR250はどんなバイクなのか、明らかにします!
GSR250 インプレッション
スズキ・GSR250はスズキが販売する248cm3エンジンを搭載するネイキッドバイク
GSR250
日常のチョイ乗りから、めいっぱいの高速性能まで頼もしい相棒となるこの「スズキ・GSR250」。
今回はこのGSR250に注目して、GSR250で日常を楽しんでいる方たちのインプレッションを見ていきたいと思います。
GSR250のデザイン・性能・価格などなど、GSR250について詳しく知りたい方、中型バイクにちょっと興味のある方に、GSR250のインプレッションをご紹介します!
まずはじめにGSR250のデザインインプレッションから見ていきましょう!
GSR250 デザインインプレッション
GSR250 のデザインインプレッションですが、ボリュームたっぷりのボディー。それはフロントウインカーをビルトインしたタンクサイドカバーを採用したからこそ。
それでは、早速GSR250のデザインインプレッションから見ていきましょう!
ヘッドライトが特徴的、車体色がたくさんあるのも◎。ブルー/ホワイトを選びました。スズキカラー、ブルーの光沢がとてもキレイです。マフラーは2本出し、これのせいで重量が7、8キロは増えていますが、走行の安定がよい理由のひとつです!車体の光沢とマフラーのメッキもよくあっているとおもいます。
好き嫌い分かれるデザインです。私は乗り換え検討中に偶然街で見かけたGSR250(ブラック)が格好良かったのが決め手となりました。
このクラスにしては大柄な車体、それをセンスタで直立させると迫力ありますね、250ccには見えない。私の車体はトップケース付けてますので尚更そう感じるのかも。
張り出したシュラウドは乗ってて包容力があり好きなポイントです。ただヘッドライトは丸型が良かったです、未だに違和感を感じます。
作りはしっかりしてますがどのカラーも外装が異様にテカテカしてるのは微妙です、チープな印象を与えます。新型のアドレス110もそんな感じだったのでスズキさんの最近のトレンドなのでしょうか...。
GSR250のデザインインプレッションですが、好き嫌いが別れるはっきりとしたデザインとの事。逆に選択に困ることがないということでしょうね。色も豊富にあるということなので、GSR250に早く決まっても、色で迷うかもしれません。
GSR250 エンジン性能インプレ
GSR250のエンジンは快適性、環境性を実現した水冷SOHC2気筒ロングストロークエンジン(ボア53.5mm×ストローク55.2mm)を搭載、低燃費を実現し、低中速でも扱いやすく設計されていて、街中でも快適な走行を実現しています。
それでは、GSR250のエンジン性能のインプレ。購入者の評価を見て見ましょう
250ccはライバル社が高速回転型主流の中、トルク重視のエンジンは英断だと思いました。2気筒ではR25やニンジャ250も乗りましたが最大トルクが高回転域にあるためか街乗りのでは回しがちなってしまい、燃費が悪くなるとかんじました。
gsr250のエンジンは最大トルクが他社より低い回転域にありので街乗りはこちらのエンジンが○。
とにかく振動が少なくマイルドなエンジンという印象です。
低速域:ゼロ発進からの加速は正直物足りないです。まあ街乗りで不便するレベルではないですが。
中速域:一旦走り出してからののトルクは結構あります。陸橋の登り坂など5速でもグングン登っていきますよ。
高速域:80km/h以上でも驚くほど振動が少なく、高速道路での定速巡航が楽しいですね。
GSR250のエンジン性能インプレッションは、250CCクラスのエンジンとしては、低速~高速までとくに不便はないとの事。とくに街乗りでの評価は高いことが伺えました。
GSR250 走行性能インプレッション
低中速の常用域(4,000rpm前後)を重視したロングストロークエンジンに6速トランスミッションを組み合わせ。街乗りからツーリングまで幅広いシーンで乗りやすさを実現。写真手前側が偶力バランサー。
それでは、GSR250走行性能インプレッション。購入者の声を見て見ましょう。
直進安定性が非常に良いです。車重があり振動が少ないからそう感じるのでしょうが、ヘッドライドやシュラウドの形状が風をいなしてくれるのかもしれません。
また、中速域のトルクがあるのでカーブ抜けてからのモリモリ感も味わえます。
単気筒のようにエンブレが強すぎることはありませんので、ビギナーの方でもギクシャクすることはないと思います。
ブレーキもリニアに効きますので扱いやすいです。
他社のクォーターバイクに比べ重量180kgと重いですが、むしろ、そのために高い走行安定性を実現しています。またサイレンサーが2本出しのためバランスも良いです。
GSR250の走行性能インプレですが、初心者にも扱いやすいという声がありました。他のバイクに比べて重いことから、走行性能も高いようです。このクラスを検討の方々!いかがですか?
GSR250 乗り心地インプレ
リアサスはモノサスペンションを採用。リア周りをスッキリさせ、デザイン性の向上にも貢献しているという。7段階プリロードアジャスターを装備しているため、どのライダーの好みにも合わせてくれます。
GSR250の乗り心地インプレ!購入者の声を見てみよう。
シートが程よい反発で幅広なので長時間乗ってても尻が痛くなることはありません。
そしてサスのセッティングが絶妙です。私は165cm・55kgですが、CB400SSやPCXで突き上げを喰らっていた段差がなんともなくなりました。
ただ、上記の通り低振動なので2気筒のパルス感やバイクらしい鼓動感は皆無です。排気音はトットットッと気持ちい音するのですが、車体から伝わるものが一切ありません(泣)。鼓動感が欲しい人にはお勧めしません。
また、停止する時にステップが足に当たります。片道20kmの通勤でストップ&ゴー(街中は信号多すぎ)を毎日繰り返してると右足のスネにアザができます。
GSR250の乗り心地インプレですが、お尻が痛くならずに長時間乗ってられるとのこと。取り回しもよく言うこと無ですね!
GSR250の燃費と価格はこのようになっています。
GSR250
メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
456,840円
(消費税抜き 423,000円)
燃料消費率 国土交通省届出値:定地燃費値 ※4 40.0 km / L(60km/h)2名乗車時
WMTCモード値 29.2 km/L(クラス3、サブクラス3-1)1名乗車時
GSR250のスペックはこのようになっていますが、購入者はどのように感じているのでしょうか?
インプレッションを見ていきましょう。
購入者のインプレッションでは燃費に関してはおおむね満足されているようでした。価格についてですが、安い、という方がほとんど!お得ですよGSR250
いかがでしたでしょうか?スズキ・GSR250の購入者のインプレッションをご紹介してみました。様々なインプレッションがありますが、購入者の自由な意見が聞けるので、ネットなどでインプレッションを見てみることは購入の参考になります。
最後にGSR250の総合的な評価、インプレッションを見ていくことにしましょう!
全体的に優秀な良いバイクだと思います。はまる人にはバッチリはまるでしょう。
ただ味が無い...。試乗した時に感じた横風に対する安定感と高速域での快適性を望んでの乗り換えでした、その点は満足です。
しかしながら私はオートバイの"鼓動感"が好きな部類の人間のようで、以前のようにいつまでも乗っていたいと思うことが少なくなりました。
カタログ値よりもパワフルに感じ、足つきも良くギアインジケーター装備など魅力的です。中国製というバイアスを持ちながら試乗したため、質感の高さや走行安定性の良さには驚かされました。長く乗り続けられそうなバイクです。
購入者のインプレッションから、GSR250の姿が少しでも見えてきたでしょうか?このGSR250、インプレッションのまとめを、みなさんの購入の参考にしていただければ、と思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局