ホンダ・CB250Fの評価は?!インプレから見るCB250Fまとめ。
2015/12/03
bz5385
老若男女、世界中で愛される400ccクラスの中で、ネイキッドとしての新しい面を見せてくれるのがこのスズキ・GSR400です。今回はそんなGSR400購入者のインプレをご紹介します。購入者のインプレから見るGSR400はどんなバイクなのか、明らかにします!
GSR400 インプレ
スズキ・GSR400はスズキが販売する398cm3エンジンを搭載するネイキッドバイク
スズキがスポーツタイプで販売している「GSR250」はフロントウインカーをビルトインすることでボリューム感たっぷりとなったタンクサイドカバーを採用。そしてボディサイドを流れるキャラクターライン、GSR250のデザインは魅力たっぷりです。
GSRインプレ
日常のチョイ乗りから、めいっぱいの高速性能まで頼もしい相棒となるこの「スズキ・GSR400」。
今回はこのGSR400に注目して、GSR400で日常を楽しんでいる方たちのインプレッションを見ていきたいと思います。
GSR400のデザイン・性能・価格などなど、GSR400について詳しく知りたい方、中型バイクにちょっと興味のある方に、GSR400のインプレッションをご紹介します!
まずはじめにGSR400のデザインインプレッションから見ていきましょう!
GSR400 デザインインプレ
GSR400のデザインインプレッションですが、何といっても他にはないデザイン性の高さに驚かされます。サイレンサーやヘッドライト!初のインジェクションなどなど、他の400ccクラスを見ても、花がありますね!
それではGSR400の購入者のインプレを見てみましょう。
よく言えば、ウインカーの辺りやヘッドライトとかが近未来的なデザインで、他にはない雰囲気を出しています。車体も大きくタイヤも太いのでよく大型ですか?と聞かれます。個人的には2本出しのセンターマフラーもスタイリッシュで気に入ってます。
GSR400のデザインのインプレではこのような感想がありました。他にはないデザインに惚れたという意見と反対に、他にはないデザインで、マニア性も高く、パーツが少ないとの意見も。もちろんカラーに関しては好みが分かれるようです。
GSR400 エンジンインプレ
さて、GSR400のエンジンインプレッションですが、GSX-R600で培った技術を投入したエンジンは、同クラスネイキッドが53馬力というなか、61馬力と一歩先を行っています。70Kmを過ぎても余裕のあるエンジン(もちろん高速道路ですよ)しかし、ちょっと目を離すと、人には言えないほどのスピードがでる、心地よいエンジンです!
さて、GSR400のエンジン性能のインプレッション。購入者の意見は?
よく低速がパワー不足という評価が出ていますが、自分では十分なパワーがあると思っています。
先日、車庫を出て右折する時、少し車体を傾けた状態でアクセルを強めに開けたら後輪が空転してあっという間に転倒させてしまいそのままアスファルトの上をガーッ!っと10メートル位滑ってしまいました(涙)
エンジン特性は点と点を直線で結んような、癖の全くない吹け上がり。
回転によるムラというか、盛り上がり感が無いので逆に怖がらずにどこからでもアクセルを開けていける。
GSR400のエンジン性能インプレッションですが、好評ですね!なかには、同じくスピードが出すぎた意見も聞かれました。低速は弱いようですが・・・しかし、そのエンジンストロークは自慢できます!
GSR400 走行性能インプレッション。
GSR400の走行性能インプレッションですが、GSR400が自慢できる最大のポイントはやはり、ABSです!安定感のあるブレーキングはタイヤのロックを防いで、いざという時安心です!
エンジンの次はGSR400の走行性能について見ていきましょう。購入者の走行性能についてのインプレッションはこのようになっていました。
やはり、他のレビューにもありますが、高回転域での加速や音の気持ち良さがいいです!
通勤がメインなので、低回転の性能の方が大事な感じもありますが、低速域でそこまで不満に思ったことはありません。
他のマルチの優等生CBや、ツインで加速がいいという評価のグラディウスと乗り比べてをしてみたいところですが、でもやっぱり4気筒が最高でしょ!(笑)
乗り味の印象は超優等生。
足回りからの不安な、と言うか、今までならあって当然の各部のフリクション感とか、路面からの入力とかが全てマルっと制御されてる感じ。
素直に倒れる、倒しこみに力がいらない、どんな状況からもブレーキを掛けられる安心感、などなど。。。
新世代のタイヤの機能を100%引き出す車体の作りと言った感じ。「倒せば倒しただけグリップが上がる」感じがよく理解できる。
GSR400の走行性能インプレッションですが、走行性能についても高評価!シートについて少し不満があるようですがその他の、タイヤなどなど不満がないとの意見が多いですね!
GSR400 乗り心地インプレッション
GSR400の乗り心地インプレッションですが、何といってもシート高785mmと低めで、小柄な方には心強く足つきもグット!長距離も疲れにくいと好評!
ではGSR400の乗り心地はどうなのでしょうか?購入者のインプレッションを見ていきましょう。
乗り心地には満足ですが、シートのマジックテープが外れるのはちょっと虚しいです(笑)
何故こんな作りにしたのか謎…。
本当に股がるだけでパカパカ外れます(^^;
かなり良いでしょう。操作性に関しては、走行中に?と感じた事は皆無です。荒れた路面でも、当然の如く何にもなく走り切ります。シートも良くできていて尻が痛くなるなんて事もありません。
GSR400の乗り心地のインプレでは、おおむね良好な感想が多く見られました。
その中で、よく聞く「お尻が痛い」と言う意見を見かけませんでした!ロングツーリングに期待が持てます。
GSR400の燃費と価格はこのようになっています。
GSR400 燃費・価格インプレッション。
メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
885,600円
(消費税抜き 820,000円)
燃料消費率 国土交通省届出値:定地燃費値 32.0km/L(60km/h)2名乗車時
GSR400のスペックはこのようになっていますが、購入者はどのように感じているのでしょうか?
インプレッションを見ていきましょう。
購入者のインプレッションでは燃費に関してはおおむね満足されているようでした。価格についてですが、安い、という方はあまりおらず、「こんなものかな」「許せる範囲内」と納得されている方が多いようでした。
スズキ GSR400
いかがでしたでしょうか?スズキ・GSR400の購入者のインプレッションをご紹介してみました。様々なインプレッションがありますが、購入者の自由な意見が聞けるので、ネットなどでインプレッションを見てみることは購入の参考になります。
最後にスズキ・GSR400の総合的な評価、インプレッションを見ていくことにしましょう!
なにかと不評だったり、割と人気が低いバイクですが、個人的には走行性能もスタイルも気に入ってます。
ネットで調べて少しずつカスタムしてさらに個性的なバイクにしていきます(^^)/
人とは違うものがいい!とにかくワイルドに、パワー重視!という人にはオススメです。
一度実物を見に行ってみて下さい!
普段使いの足に、本気汁の走りに、雨の日の安全な走りに、すべてにおいて不満や不安を感じることはまず無いと思う。
初心者や女性、毎日の足にバイクを使いたい人にオススメ。
完全に趣味で乗る人には、多分飽きる。
初期型には乗ったことがありませんが、エンジン性能・旋回性・ハンドリングなど
全般的に熟成が進んだ09年以降のほうがかなり良いそうです。(受け売り)
高速は風がきつくてスクリーンをつけました。(画像は装着前)
積載はあまり考慮されていません。
シートを固定するマジックテープがしょぼいです。
シート下のヘルメットフックは使えませんでした。
GSR750をレンタルしてみました。400の長所はそのままに++でした。
GSR400
購入者のインプレッションから、GSR400の姿が少しでも見えてきたでしょうか?このGSR400、インプレッションのまとめを、みなさんの購入の参考にしていただければ、と思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局