バイクウェアを持っていますか?バイクに特化したウェアは最強です!

バイクウェアは持っていますか?まさかまだ持っていないなんて言わないでしょうね?バイクウェアは当然ながらバイクに特化した作りになっており、バイクに乗るライダーの安全、快適を追求したウェアなのです!当記事ではバイク乗りに大切なウェアをご紹介して行きます!!

バイクウェアを考える。

バイクに乗る上でウェアは大切!

バイクウェアなんて必要ない!と思っている皆さん!そんな危険意識じゃだめですよ?!バイクは常に路上では生身なので、軽く転倒しただけでもスグに怪我を負ってしまいます!そんな軽い傷から大きな衝撃のダメージから身を守る為に考えられた服がバイクウェアなんです!!たかがバイクウェア、されどバイクウェア!もしもの危機からアナタを救ってくれる盾がバイクウェアなのだと考えましょう!!

バイクウェアは自分を守るだけじゃない!

大切な人の為にもバイクウェアを考えて!

『俺はウェア何て要らないよ!』なんて簡単に考えないでください。アナタにもしものことがあった時に悲しむ人の姿を想像してみて下さい。そんな身勝手な事を言えますか?奥さん、または夫、そして子供達が不慮の事故によってアナタに何かあった時に泣き叫ぶ姿を!危険ならバイクに乗るなとは言いません!バイクは素敵な乗り物です!!包丁の扱いを間違えると大変な事になるように、バイクも乗り手次第ですから、ちゃんと運転していれば安全です。しかし、人生には何が起きるか分かりません!危険を常に意識してきちんとバイクウェアの事を考える必要性があると言えます。

どんなバイクウェアを選べば良いのか?

バイクウェアといても様々で、好ましい物もあれば、好ましくない物もあります。ここで皆様にお勧めしたいのは、プロテクターのついたバイクウェアです!プロテクターと聞いて大げさだと思ったら大間違いですよ?今はとてもシンプルなバイクウェアもたくさんあります!勿論、いかにもプロテクター付き!!といったようなバイクウェアもあります。プロテクター付きのバイクウェアを上手に選んで自分を守り、家族を守り、大切な人が悲しまないように身勝手な思いを払拭しましょう!!

好ましいバイクウェアとその評価。

それでは次に実際にバイクウェアを購入した方々の意見を見ていきましょう!これからご紹介するバイクウェアと口コミを参考にして自分に合ったウェアを見つけてみて下さい。

モンスターエナジー バイクジャケット

価格 18,100円 (税込 19,548 円

大人の艶を醸し出した、ビターな雰囲気が漂う作品に仕上がっています。
素材の良さを最大限に引き立たせ、長くお使い頂けるように、あえてデザインはシンプル且つベーシックにまとめ上げ、いつまでも飽きの来ない作りにしています。

前面の両肩と背中の中央に金属メッシュの通気口があり風が筒抜けです、塞がないと寒い秋や冬なんて絶対無理ですね。 前面の肩から手首にかけてライン状に通気素材を使っているため、ここも風邪が筒抜けです。 通気が良いため防寒のインナーを着ても寒い秋にも適さないジャケットです。 特に雪の降る地方の秋には全く使えないですね。 比較的暖かい地方に適したものじゃないでしょうか。 この価格に期待する性能は無理と納得しました。 値段なりということですね。 来シーズン、夏の前後に活躍してもらう予定です。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

偽物感はやっぱりありますね!縫製がすごく雑で糸のほつれがひどいです。 中のインナーもベストなので風通しがかなりあるので今でも、寒いです!! 結構中に着込まないといけないので1~2サイズ大きめが良いと思います。ちなみに私は173cm80キロですがXXLを購入しましたが少し余裕があるくらいです!!中に着込めるためには丁度良い大きさです。でもまあ価格とデザインはとても気に入っています。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

このくらいの値段の物はちょっと不安要素があるのかもしれませんね。

KAWASAKI バイクジャケット 上下セット

価格12,500円

カラー
ホワイト  グリーン
サイズ
S-M-L-XL-XXL -XXXL
材質
オックスフォード
プロテクター
肩、背中、肘用プロテクターを装備、取り外し可能

いい品物でしたが、評価を間違えて送信してしまいました。 膝のパット位置がうまくあいませんが、かなり気に入りました。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

speedup-10001599 デザインは思っていた通り良かったです。サイズも165cm60kgの私にはMサイズがちょうど良かったです。ただジャケットの前のファスナーが上まで有ると良かったです。寒くなると首元に風が入り少し寒いので、その他は満足しています。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

上下セットでこの価格は嬉しいですね!カワサキ乗りの方にはピッタリですね!評価もまずまず!

革ジャン ヴィンテージ メッシュ DEGNER デグナー

価格 37,000円

肩、肘、背中にプロテクターが付いております。

イイーネ !
デザイン 色 革 全て文句なし170cm 70kg ガッチリ形 Lサイズちょうどいいです 

出典:http://item.rakuten.co.jp

はやり値段に比例してデザインも物も良くなりますね。しかし安全を買うなら安いかもしれません。

KOMINE JK-088 フルプロテクションメッシュジャケット

価格19,872円

すっきりとしたアウトドアスタイルに充実のプロテクションを備える、JK-555のフルメッシュバージョン。抜群の涼しさを誇る軽快なフルメッシュパーカ。フードは着脱可能。

価格は様々でしたが、当然ながらレザーのような値段が高い物ほどデザイン性もよく、装備が良いようです。最後にご紹介したフルプロテクションメッシュジャケットのようにプロテクターがついていて機動性にも優れているような軽い素材の物でしたら20000円ほどで見つかるようです。

バイク用のプロテクターを装備してジャケットを着る。

気に入ったバイク用ジャケットが無い場合にはプロテクターを装備して気に入ったジャケットを羽織るというパターンもあります。プロテクターも様々な種類がありますよ!

フォースフィールド リブプロテクター

価格 12,500円

日本ではまだ馴染みの薄い「フォースフィールド」は、ソフトプロテクターの世界を牽引してきた欧州のトップブランドです。
英国発のこのブランドは、欧州のCE規格の中でも高いレベルの規格を満たすソフトプロテクターを1987年の創業から作り続け、高い評価を得ている英国屈指のブランドなのです。

バイク用 上半身プロテクター ジャケット

価格:¥ 5,980
バネのように衝撃を吸収する3層の耐衝撃構造です。 バネのように衝撃を吸収する「3層の耐衝撃構造」により強い衝撃から身体を保護してくれます。 EVA(ソフト素材)」と「PVC(ハード素材)」の間に「ルーム(空間)」を持たせる 三層構造でしっかり衝撃を分散&吸収。  高い衝撃分散性能により万が一の転倒で保護効果を発揮。背中と腰のプロテクターが身体を保護し、怪我防止に役立ちます

プロテクターのみだと価格もジャケットより安くなるので、こういったバイク用のプロテクターウェアを使用するのもアリです!

バイク用ジャケットを考えるまとめ。

如何でしたか?今回はバイクウェアについての記事を書かせて頂きましたが、ご覧の皆様にバイクの安全性についての考えを改めることが出来たでしょうか?バイクに乗る際には安全と安心を常に考えて家族の為に自分の為に適したウェアを選ぶようにしてくださいね?!ウェア一つで守れるものがあるのでしたら、バイクウェアの値段も高い買い物とは思えないですよね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ