高級車でカッコイイ大人に人気のバイク!BMWのK1300SをCHECK!
2015/11/02
masac1016
デザインが良くて、高級感があり人気のBMWのK1600GTL。そんなジャズの性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!BMWのK1600GTLを購入するか悩んでいる人も、高級車が欲しい人や、乗り心地が良いなバイクが欲しい人はチェックしてみましょう!
今回はBMWのK1600GTLについて、ご紹介します!
BMWのK1600GTL
実用性などやデザインなど、高級感で人気を博しているのがBMWのK1600GTL!
BMWのK1600GTLはBMW初となるコンパクトな直列6気筒エンジンを搭載したツーリングバイク「BMW K1600GTL」。加速時に最大限の安全性を得るためのDTC(ダイナミックトラクションコントロール)を装備
BMWのK1600GTLはモーターサイクルで世界初となるアダプティブヘッドライトも採用。E‐Gas(電子式スロットルコントロール)を採用し、キセノンヘッドライト、グリップヒーターおよびシートヒーター、オンボードコンピューター等を標準装備。BMWのK1600GTLは今回、カラー変更を行った。
BMWのK1600GTLはデザインもさることながら、
もちろんその機能性もBMWのK1600GTLは高い評価を得ています。
BMWのK1600GTLスペック情報!
型式 水冷4ストローク・DOHC
エンジン型式 -
総排気量 1648cc
圧縮比 12.2
内径(ボア) 72mm
行程(ストローク) 67.5mm
燃料供給装置 -
キャブレター形式 電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-KP)
点火方式 BMS-X
始動形式 -
エンジンオイル容量 -
燃料タンク容量 26L
最高出力 118kW (160ps)/7750rpm
最大トルク 175N・m (17.8kg・m)/5250rpm
最高速度 -
燃費 -
最小回転半径 -
ではBMWのK1600GTLの性能について、ユーザーの声を見てみましょう。
Akrapovicのフルエキ入れると排気孔2つが4つになって更に重厚な音に^^
K1200LTより35kg軽くするためあれこれムリしたのでしょうが~スピーカーが着いているのに純正ナビ音声をスピーカーから出せないとか…もうひと工夫有っても良いと思います…マイナーチェンジに期待ですね…
K1600GTL初めて乗った時はスロットルレスポンスが俊敏なKらしくなくてワンテンポ遅れて加速するように感じましたが~そのように出来ているのはトルクが有り過ぎてパワースライドして危ないめに遭い難いように敢えて電子式スロットルのレスポンスをのんびり反応するように設定してあるのでしょう…スロットルワイヤーを確実にあのように調整するのは恐らくとても難しいことでしょうから…
などといったBMWのK1600GTLへの声がありました。
全体的にBMWのK1600GTLの満足度は高いのではないでしょうか。
やはりBMWの車体という事もあり価格も少し高いですがBMWのK1600GTLは満足どは高いですね。
次にBMWのK1600GTLのデザインや乗り心地です。
私は7800Km 走行しまして、今日タイヤ前後とリヤのブレーキパット交換しています。
覚悟はしていましたが、RT より100Kg のハンデは足回りの消耗が激しいですね。
タイヤの在庫が余りないようなので、次の交換の予約をいれました。
それでは最後にBMWのK1600GTLの値段をチェックしましょう!
BMWのK1600GTLの新車の値段はこちらです。
BMWのK1600GTL 新車価格帯(メーカー希望価格)
304万5000~ 346万9000円
BMWのK1600GTL中古価格表
225万円未満~ 350万円以上
いかがでしたか?
BMWのK1600GTLの満足度はかなり高く、
特に男性にぴったりではないでしょうか。
BMWのK1600GTLの購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局