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先進の「スポーツコンセプトバイク」。ホンダCBR400Rの中古車情報

ホンダで人気の旧車の一つであるを中古でCBR400Rを安く購入したい、と思っているあなたに!CBR400Rの中古車を選ぶときの決め手となる情報を一気にまとめています!知らずに買うと損をする?!ライバル車や他店との比較が重要なキーになっていますよ!

ホンダCBR400Rが人気であり続ける理由!

CBR400Rを中古車で購入する際、
気になる価格の相場や、購入時に気をつけるポイントなどをご紹介します。

近年活気のない普通自動二輪車400ccクラスを再び活性化させることをテーマにした『NEW FUNdamental Concept』(ニューファンダメンタルコンセプト)として発表したシリーズ車種である。

国内向けの次世代400ccクラスモデルとして、ホンダが2013年4月に発売を開始したフルカウルスポーツ。399cc水冷並列2気筒エンジンを鋼管フレームに搭載。幅広いライダーをターゲットとしている。

価格(消費税込み) =
66万9,900円/70万1,400円
71万9,250円/75万0,750円<ABS仕様>

CBR400R 主要諸元

【 】内はABS

CBR400R
車名・型式 ホンダ・EBL-NC47
全長(mm) 2,075
全幅(mm) 740
全高(mm) 1,145
軸距(mm) 1,410
最低地上高(mm) 140
シート高(mm) 785
車両重量(kg) 192【194】
乗車定員(人) 2
燃料消費率 国土交通省届出値: 39.7〈2名乗車時〉
(km/L)*1 定地燃費値
(60km/h)*2
WMTCモード値 28.3(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
(クラス)*3
最小回転半径(m) 2.7
エンジン型式 NC47E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 399
内径×行程(mm) 67.0×56.6
圧縮比 11
最高出力(kW[PS]/rpm) 34[46]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 37[3.8]/7,500
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 15
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比1速 3.285
変速比2速 2.105
変速比3速 1.6
変速比4速 1.3
変速比5速 1.15
変速比6速 1.043
減速比(1次/2次) 2.029/3.000
キャスター角(度) 25° 30′
トレール量(mm) 102
タイヤ 前 120/70ZR17M/C (58W)
後 160/60ZR17M/C (69W)
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

CBR400Rの中古車、価格の相場は?

価格と年式の関係

CBR400Rですが価格と年式の関係ですが、年式はあまり関係なく、状態 カスタムで大きく変わっています

ホンダ CBR400R (2013年)中古車
最安:39万円, 最高:57万円

ホンダ CBR400R (2014年)中古車
最安:51万円, 最高:57万円

CBR400R中古車購入チェックポイント:車体の状態


中古のCBR400Rは整備状態やメーカー認定・カスタムなどによって価格が大きく異なります。

中古のCBR400Rは年式が古い車体しかないため走行距離などもしっかり確認して、CBR400Rの整備状態を確認しましょう。

わからないことや疑問がある場合には販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしましょう!

CBR400R中古車:車体全体

CBR400Rは外装はキレイでも、日ごろのメンテナンスを行なっていない車両が多い場合がありますので、できるだけノーマルに近い車両の方が良い場合が多いみたいですが今ではなかなかノーマルに近い中古車体は少なくなってきいます、変速がしにくいとかもあるので必ずチェックしましょう。

CBR400R中古車:整備の状態

中古車体はやはり整備がきちんとされているかの確認も大切です。
消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見ていきます、年式が古いためエンジンをかけて異音がしないか?などもしっかり確認しましょう!
整備内容を販売店に確認するのも良いかと思います。

CBR400R中古車:エンジンの状態

最大出力を9,500rpmで発生する水冷直列2気筒エンジン。バルブサイズやボア×ストローク比、ポート形状の検討を重ね、吸・排気の流れを効率化することで、日常の移動で最も使用頻度が高い低・中回転域での扱いやすさに加え、高回転域でパワフルなエンジン特性を実現しています。

エンジンをかけて、スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、なにかしらのトラブルを抱えているということになりますので、少しでも気になる場合は販売店に確認しましょう。

CBR400Rの中古車購入チェックポイント:値引き

CBR400R中古車購入値引き必勝法!①

基本といえば基本の値引き事項なのですが、
同社や他社などの競合車と競わせることで
値引きをせまるのは大事なポイントです!

CBR400R中古車購入値引き必勝法!②

いくつものディーラー店や中古バイク屋を回り見積もりを作成してもらい、
競わせるという方法ももちろんあります。
少しでも安く購入できるようにできるだけ多くのディーラー店をまわりましょう。

CBR400R中古車購入値引き必勝法!③


今まで乗っていたバイクを下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用して下さい、
その結果をバイク店に持っていくことで、
かなり高い値段での買取が可能になる事があります。

中古車の見積もりが、値引きの限界になったとしても、
その分買取額を多く見積もって貰えば、さらにお得になること間違いありません。

CBR400Rですが値引きは出来ると思いますが旧車マニアに人気がある車体なのでお店によっては全く値引きが出来なかったと言う話もあります。

CBR400Rの中古車を購入した人の声

低回転からのトルクもありますし、扱いやすい、乗りやすいバイクだと思います。
エンジン音も静かですし、高回転まで引っ張る必要もないし、優等生ですね。
初めてバイクを購入される方にもお勧めできます。
【燃費】
とっても優秀だと思います。
メーター内の燃費計では、街中通勤のみで22キロ。

出典:http://review.kakaku.com

CBR400Rは優等生

二気筒400cc..昔と比べたら対したことないバイクかもしれませんが、二気筒の楽しさ、250ccとは違う400ccの楽しさを味わうことが出来るバイクです
【燃費】
一般道35高速道路30 正確には測ってませんがかなり燃費がいい リコールか?ってぐらい燃料計は当てにならない

出典:http://review.kakaku.com

低回転から高回転までどこを使っても楽しいバイク

CBR400Rの中古車を見に行こう!

ホンダ(HONDA) CBR400Rのインプレッション


いかがでしたか?
CBR400Rを購入する際の指針となったでしょうか


中古のCBR400Rの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを以下にまとめましたので、
中古のCBR400Rご購入の際にはぜひご確認の上でお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

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