2016/01/05
showta14
アメリカンバイクの楽しみ方は、ゆったりとした姿勢でツーリング!独特の太いエンジン音を楽しむのも良いでしょう。そして何よりカスタムパーツも豊富です!アメリカンバイクをオリジナルあふれるバイクにカスタムしよう!あなたはどんなバイクに仕上げますか?
アメリカンバイクのカスタム
いやーかっこいいですね!アメリカンバイク!しかし一言でアメリカンバイクというが、そこに定義はあるのでしょうか?
長距離移動向けの大型オートバイ。シートは低く、ハンドルは高い位置にあり、ゆったりとした姿勢で運転できる。名称は、アメリカ製のバイクに多い形式であることから。
という一文を見つけました。
アメリカンバイクカスタムを見る前に私が思うかっこいい!アメリカンバイクBEST5をご紹介!
アメリカンバイク第一位ホンダ VT1300CX
アメリカンバイク第一位ホンダ VT1300CXです。こちらカスタムせずにこのかっこよさ!カスタムすればどうなっちゃうんでしょう?
アメリカンバイク第二位ホンダ F6C
アメリカンバイク第二位ホンダ F6Cです。排気量は1832CCのビッグエンジンを搭載。このボディーのゴツさがいいです!カスタムすればさらに楽しさが増します!
アメリカンバイク第3位ハーレーダビッドソン XL1200X
アメリカンバイク第3位ハーレーダビッドソン XL1200Xです。アメリカンバイクといえばハーレーははずせませんよね!一度はオーナーになってみたいものです。カスタムすれば注目度も大!
それでは、私が行いたい順番でカスタム箇所をご紹介!
アメリカンバイクをカスタム!マフラー
スチール製クロームメッキ仕上げ
ストレッチパイプの60.5φというエキパイの太さによってもたらされるエキゾーストサウンドの重低音は比類なきもの。アメリカンドラッガーズの培ってきた、独自のインナー構造により脈動効率をアップさせる理念の排気システム+インナーサイレンサーシステムの採用で、ストレスのない心地よい音質曲線を得ることに成功。今まで以上に容量のある重低音をお求めの方におすすめのサウンドです。
アメリカンバイクをカスタム!マフラー
ドラッグパイプマフラー
定番中の定番のドラッグパイプマフラー。車種・メーカー・タイプに関わらず、マッチするマフラー。サウンドも、いわゆる「THEアメリカンバイク」って感じのバリバリの高音系です。
アメリカンバイクをカスタム!マフラー
2in1マフラータイプ
2in1とは、その名の通り2本のパイプを1本にしたタイプのマフラー。フィッシュテール、スラッシュカット、キャプトンなどサイレンサーの種類も豊富。
アメリカンバイクをカスタム!まずはマフラーをカスタムしないと!音も様々です。視聴できればいいんですけどね!
アメリカンバイクをカスタム!ハンドル
ロボットハンドル
カクカクしているしている形状から日本ではこの名称で呼ばれているが、本場アメリカでは「Zバー」と言う。
アメリカンバイクをカスタム!ハンドル
ドラッグバー
ドラッグレーサースタイルのマシンに採用されていたハンドルだったが、カスタムのスタイルを問わない形状から、ハーレーから国産クルーザーの間でも人気ナンバー1を誇るハンドルとなった。
アメリカンバイクをカスタム!ハンドル
ストレートバー
世の中に数多く存在するハンドルの中でも、史上最強のシンプルさを誇るのがこの「ストレートバー」。ちょっと古い言い方だと「一文字ハンドル」。
アメリカンバイクをカスタム!ハンドル
ハンドルの交換と一緒にグリップもカスタムしたいところです!
アメリカンバイクをカスタム!ロングフォーク
バイクにもいろいろなカスタムがありますが、こちらが一番アメリカンらしいカスタムではないでしょうか?ロングフォーク!しかしこちらは交換部品が多く、費用もかかります・・気合が入ったカスタムでしょう!
アメリカンバイクをカスタム!オリジナルペイント
アメリカンバイクをカスタム!オリジナルペイントは注目度、高いですよね!費用も高いですが・・・ファイアーパターンやスカルなど、アメリカンらしいカラーや自分好みに仕上げることができます!
アメリカンバイクをカスタム!ホイール・メッキパーツ
ホイールのメッキ仕上げ!おしゃれは足元からです。
アメリカンバイクをカスタム!ホイール・メッキパーツ
アメリカンはどうしてメッキが似合うのでしょうか?メッキとペイントを組み合わせてカスタムすれば間違いなくかっこいいでしょう!
いかがでしたか?アメリカンバイクをカスタム!まとめてみました。アメリカンバイクはカスタムパーツが本当にたくさんありますよね?そしてカスタムスタイルも豊富にあります。それだけにカスタムにこだわる方も多いのではないでしょうか?ぜひ、あなたのアメリカンもかっこよくカスタムして下さい!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局