250ccが尚もバイクを楽しめる!250ccバイクの機動性と扱いやすさ!!
2015/12/21
ダミアン
原付バイクで通勤、もしくは遊びに行ってる皆様、50CCバギーはメリットが多いですよ!ヘルメットをかぶる必要がありません。制限速度も原付よりも速いです!50CCバギーを購入すればこれから、制限速度にびくびくする必要はありません!
50CCバギー
50CCバギーに明確な規定はありません!排気量が50CCの四輪ってことでしょうか?一般的にはミニカーという部類に入ると思います。
50CCバギーは道路交通法(道交法)上は「普通自動車」 として扱われる、立派な「乗用車」ですでも、道路運送車両法(車両法)上は「原付」 として扱われる、とても変わったカテゴリーに属します。
50CCバギー
それでは、50CCバギーのメリットを見てみましょう!
50CCバギーメリット1
なんと、原付と同じ排気量なのに、法定速度が60Km/h!
50CCバギーメリット2
なんと、原付と同じ排気量なのに二段階右折が不要
50CCバギーメリット3
なんと、原付と同じ排気量なのに ヘルメットも不要
50CCバギーメリット4
これまで、原付とは違ったのに自賠責・任意保険は「原付」扱い
50CCバギーのメリットは意外に多いし、魅力的ですね!
50CCバギー
それでは、50CCバギーのデメリットも見てみましょう
50CCバギー デメリット1
普通免許が必要
50CCバギー デメリット2
税金が2500円/年(原付1種は1000円/年)
ん?それでも安いぞ!
50CCバギー デメリット3
交通違反をすると「普通自動車」としてキップを切られ、
反則金(罰金)が原付1種の場合より高くなる。
50CCバギー デメリット4
普通免許なんだが、定員は一人
以上、50CCバギーのメリット、デメリットをあげてみました。
50CCバギー
50CCバギー
それでは、50CCバギーの購入者の評価を見てみましょう。
四輪バギーの公道走行のためのナンバー取得は出来るのか?・・・です。
結果、ナンバー取得は可能です。
だだし、標準装備で保安装置(日本の規定でヘッドライトやストップランプ、ウィンカー類、等)を装備していて、なおかつ総排気量が50ccの四輪バギーが、
市区町村役場にて第1種原付自転車ミニカー(水色ナンバー)にて登録が可能だと言う事です。
四輪バギーの排気量なのですが、これが少し厄介で90ccや200ccオーバーの排気量の四輪バギーも有りますが、これらは公道走行は出来ないようです。
あくまでも、排気量が50cc未満の四輪バギーのみがミニカー登録の対象になっており、それよりも排気量が大きい四輪バギーは専用のコース等で走って楽しむしか方法は無さそうです・・・。
私の楽しみは、コース走行よりもやはり公道走行! 周りの視線を釘付けにして走る四輪バギーって最高でしょ!
四輪バギーの維持費は、皆様の財布にかかわる事なので重要ですよね!!
しかし、ご心配なく四輪バギーの維持費は予想以上に安い・かからないものだったのです。正直私もビックリしました。
☆四輪バギーの年間の税金は年間2500円です。
(これは、自動車税では無く地方税だそうです・・原チャリつまり、あの原付バイクですよ!と同じです。)
50CCバギー
50CCバギー
ATV ADLY社製四輪バギー ATV-50RU2
公道走行(ミニカー登録)可能な4輪バギーです。
ADLY社製の台湾バギーの中では一番大きいボディーです
50CCバギー
ATV ADLY社製四輪バギー ATV-50RS
公道走行(ミニカー登録)可能な4輪バギーです。
ADLY社製の台湾バギーの中ではスポーティーモデルです。
50CCバギー
ATV バギーカスタム LIFANエンジン搭載50cc
2015年最新改良モデル
・ビッグサイズ四輪バギー14インチアルミホイル極太扁平タイヤ
・4輪油圧ディスク・W補強デフギア/DH-X1412W黒、赤
日本初の4輪油圧ディスク搭載!そして、ニューデザインビッグサイズ14インチアルミホイル、14インチ極太扁平タイヤ・最新ダブル補強デファレンシャルギア、膨張室付きエキバイWステンレス製マフラーなど、最新高級パーツをフル装備し、最新機能をすべて投入しました。
いかがでしたか?
50CCバギーをまとめてみました!なんと原付と同じぐらいの維持費なのにメリットは沢山の50CCバギーです。これは乗り換えない手はありません。ちなみに普通免許が必要ですが、それでも魅力がたっぷりです。
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