記事ID11173のサムネイル画像

色々な種類のあるバイクのハンドルグリップ!おすすめをご紹介! 

バイクのハンドルグリップは、使用し続けると固くなったり滑りやすくなったりしてしまいますよね。そろそろグリップを交換したいという方に、人気のおすすめハンドルグリップを紹介します!自分に合うバイクのハンドルグリップ選びにお役立てください!

おすすめバイクのハンドルグリップ①

バイク アルミ ハンドル グリップ

価格:1400円

7色選べる高級ラバーアルミハンドルグリップです。手になじんで握りやすいため、長時間握っていても疲れません。好きなカラーを選べ、価格もリーズナブルな人気のグリップです。

おすすめバイクのハンドルグリップ②

デイトナ グリップ プログリップ

価格:2058円

耐震ゲル素材のグリップです。バイクでのスポーツ走行からツーリングなど様々な用途に使用できる適度な硬さと柔らかさが特徴です。アウターラバーとインナーラバーの二重構造グリップにより、手の疲労や振動による痺れを軽減してくれます。

おすすめバイクのハンドルグリップ③

プログリップ スーパーバイクグリップ

価格:1967円

ヨーロッパにおけるハンドグリップの代名詞「プログリップ」は、モトGPやワールドスーパーバイク選手権で活躍し、多くのライダーに愛用されています。アウターラバーとインナーラバーの二重構造グリップで手の疲労痺れを軽減する効果を発揮するため、長期ツーリングにもおすすめの柔らかめのグリップです。

おすすめバイクのハンドルグリップ④

プログリップ オフロード用グリップ

価格:1163円

オフロードタイプのグリップです。グリップエンドのリブをカットし、手のひらの当たりを軽減。アウターラバーとインナーラバーの二重構造グリップなので、手の疲労を軽減し、ハードなブレーキングを行うレースやスポーツ走行にも耐えられる、適度な硬さと柔らかさを兼ね備えたオールラウンドなグリップです。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑤

ガリンド スーパーバイクグリップ

価格:1846円

長年愛用し続けている人も多い伝統のスーパーバイクグリップ。硬質でスポーティーですが、適度な柔らかさで、手のしびれ軽減効果もあります。また、太めで握りやすいグリップなので操作性を高めてくれます。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑥

アルキャンハンズ グリップ Φ22用

価格:1628円

発売以来、日本国内だけでなく、ヨーロッパやアジアでも多くのライダーに親しまれるグリップです。一般的な直径より一回り大きく設計されているため、ホールド性が高く、グリップ性能の高さが特徴です。理想的なグリップを考えて溝の深さや幅まで追求した設計となっています。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑦

キジマ ドクターグリップ

価格:1912円

伝説のチャンピオンライダー・ロッシが、こよなく愛し続けるグリップをベースにプロデュースされたグリップです。振動吸収する軟質スペシャルラバーと、劣化や変色しにくいHQラバーを採用しました。グリップは、程よい弾力で操作性を損ないません。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑧

プロテーパー グリップ PILLOWTOP

価格:3024円

程よい高さのあるピロー状のブロックパターンで、今までのワッフル状のリブにはなかったグリップ力を体感できます。ブロックには柔らかめのコンパウンドが採用されているため、振動軽減効果も発揮します。また、グリップエンド部分には硬質コンパウンドを採用しており、耐久性が抜群です。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑨

プログリップ スーパーバイクグリップ

価格:1789円

柔らかい素材で振動を吸収し手のしびれを軽減するスーパーバイクグリップです。バイクの長距離ツーリングなどでも効果を発揮し、耐久性も良く長く使い続けられると好評のグリップです。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑩

アルキャンハンズ グリップ

価格:407円

シンプルで非常にリーズナブルな価格のグリップです。ライダーのドライブシーンや使い勝手などに配慮しながら、グリップ表面は滑りにくく操縦安定性に優れています。デザインもシンプルなので、様々なバイクに違和感なくフィットします。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑪

トルクワンレーシング デュアルコンパウンドグリップ

価格:1922円

耐久性やグリップ力に優れるKrayton素材からなる、デュアルコンパウンドグリップです。キューブ状の突起を持つため、振動吸収性に優れ、手に馴染みやすく滑りません。そのため、バイクでのロングツーリングも疲れにくく、快適に楽しめます。また、水などの侵入による空回りを防止するワイヤリング溝を設置しています。

おすすめバイクのハンドルグリップ⑫

チェリー タル型生ゴムグリップ

価格:874円

定番人気のタル型生ゴムグリップは、握り心地が良く柔らかいのが特徴です。握り心地を意識して作られているため、手に馴染み、長時間のツーリングでも疲れにくいようです。生ゴム成分を絶妙にブレンドし、耐久性にも配慮しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ