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バイクのマフラー交換してる?カスタムの第一歩!マフラーのまとめ!

カスタムの基本とも言えるマフラー交換!バイクを買ったらやはり最初にマフラー交換をしたくなりますよね!でもバイクのマフラー交換てどんな物を選べば良いのでしょうか?今回はマフラー交換に関する記事をご紹介して行きますので是非ともアナタのマフラー交換に役立てて下さい。

マフラー交換でバイクの個性が光る!

バイクのマフラー交換は楽しい!

バイクのマフラー交換とはいっても種類も用途も様々です!そしてバイクによって選ぶマフラー交換というものもあります!何でも自分のバイクに合うと思ったら大間違いですよ?!無理やりマフラー交換してもバイクの性能が落ちたりしますからね?!何気にバイクのマフラーて計算されて作られているので、要注意!!マフラー交換をする際には自分のバイクに適合するかどうかをキチンと調べてからバイクのマフラー交換をしましょう!バイクってマフラー交換によってバイクの個性が大きく変わるからカスタムが楽しいんですよね!!

知っておきたいバイクのマフラー交換方法!

それではここでバイクのマフラー交換を動画で見ていきましょう!動画では色んなタイプのバイクのマフラー交換が出てきますので、ご自分のバイクに合ったマフラー交換の動画を探してみて下さい。カスタムの基本!マフラー交換を動画で学ぶ!!

ゼファー400マフラー脱着 バイクのマフラー脱着

ゼファーのマフラー交換動画ですが、やっぱり動画だと分かりやすいですよね!!バイクのタイプによって選ぶマフラー交換もセンスが必要!!

【CB400SB】マフラー交換のやり方 SP忠男 2本出しフルエキの場合

こちらのバイクは二本出しのマフラー交換動画です!二本出しのマフラー交換をすると、左から見ても右から見てもバイクのフォルムを楽しめるから良いですよね!

スクーターのマフラー交換 シグナスX

続いてスクーターのマフラー交換動画です!スクータータイプのバイクのマフラー交換に役立ちます!!

マフラー交換 DT230ランツァ

このバイクのマフラー交換動画は、オフタイプのバイクですね!サイレンサー部分のマフラー交換の参考にして下さい。

バイクのマフラー交換で注意したい事!

直管はやめましょう!

直管は迷惑以外の何ものでもなく、公害です!地球にも優しくありません!!アメリカンタイプだから許されるとかそういう考えも止めましょう。どうしても直管の音を楽しみたいとおっしゃるのでしたらマフラーから直接にヘッドフォンのように自分の耳に取り付けられるようなカスタムにして独りで楽しんで下さい(笑)

バイクのマフラーのインプレッションと価格。

では次に実際にマフラーを交換してバイクに取り付けた方々のインプレッションを見ていきましょう!こういった一般の方のインプレッションはシビアなので自分のバイクの参考になると思います。

AKRAPOVICアクラポビッチ:レーシングライン (3-1) (ヘキサゴナルサイレンサー) フルエキゾーストマフラー

販売価格:¥99,691(税込)

※一般公道使用禁止マフラーです。
アクラポヴィッチが提案するもっとも理想的なライン。プロアマ問わず、バイクを探る楽しみ、タイムを縮める喜びは変わらぬものです。レーシングラインでは徐々に径を太くするパイプのコニカルヘッダーやクロスオーバーパイプを設けて、回転数全域はもちろん、上限域でのパワーアップを果たすことができるラインです。MOTO GP・WSB・AMAなど、世界の名だたるレースに参戦する多くのトップチームが採用するアクラポヴィッチ エグゾーストシステム。先進のテクノロジーとクラフトマンシップが高次元で融合した至高の逸品。その性能、クォリティ、サウンドは、手にするライダーとチームに最高の満足と結果を約束します。

運転するのが楽しくなりました取り付けに関して難しいところはありません。工具さえ揃っていれば簡単です。110Nで締めてあるステップの取り付けナットを緩める必要があるので、それなりの工具が必要です。アイドリング時の音量はノーマルより少し大きいくらい、音質は低音で良い感じ。アクセルを開けるとノーマルより迫力ある音に感じました。まだ少ししか走ってないですが、エンブレが緩くなり運転しやすくなりました。取り付けて良かったです。運転が楽しくなりました。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

出典:http://www.webike.net

MotoGearモトギア:プリズム ツイン フルエキゾーストマフラー

販売価格:¥101,062~(税込)

サイレンサー素材:チタン/カーボン
タンデムバー付き
オイル交換可、エレメント交換可
システム総重量:4.7kg (STD6.7kg)
近接排気騒音:93db (バッフル付き) 96db (バッフル無し)
サイレンサー筒の全長:400mm
サイレンサー筒の直径:Φ100mm
エンドキャップ材質:チタン
カールエンドの外径:Φ60.5 (スラッシュも60.5)

非常に良い商品です。チタン製の為、非常に軽量です。サイドスタンドからの引き起こしで差が分かるほどです。高回転まで回した時の排気音は最高です。バッフルを外しても純正+α程度の音量なので、近所の目を気にする必要もありません。取り付けはなかなか大変です。車体左側はチェーン・スタンドと干渉するため、その調整に手間がかかります。自信のない方はショップに丸投げが無難かと思います。デザインは素晴らしいです。しいて言うなら、サイレンサー差し込み部に焼き色を付けて、エキパイとの連続性を作って欲しかったかな?何よりこの値段・・・Ninja250にフルエキを考えているなら、モトギアで間違いないです。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

出典:http://www.webike.net

YOSHIMURAヨシムラ:R-77S サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC 政府認証

販売価格:¥49,185~(税込)

ヨシムラサイクロンの顔として2011年にラインナップされたR-77J。このサイレンサーのイメージをそのままダウンサイジングした商品がR-77Sです。
R-77Jと同じく断面は変形四角でエンド部はドライカーボンとすることでスポーティーなデザインに仕上げました。
重量はSTDマフラーと比べ約34%/37%[PCX/PCX150]の軽量化に成功。更にSTDマフラー性能を全域で上回り、軽快な走りが得られます。
■STD:4.7/4.9Kg(PCX/PCX150)、R-77S チタンカバー:3.1Kg)
スクーターで出やすいエグゾーストノイズを抑え、低音で歯切れの良いエグゾーストノートを実現しました。

今回、縁合ってヨシムラマフラー初装着です♪以前から噂には聞いてましたが予想以上に作りがいいですね~それから性能も他メーカーより頭一つ飛び出てます!!サウンドもルックスは勿論、加速性能、燃費効率共に上出来です。サイレンサーもチタンブルーにしようか迷いましたが、ボディカラーがブラックなのでカーボンチックで地味派手なメタルマジックカラーにして正解です。少々値段は張りますが、老舗のヨシムラマフラー超おススメですv(^^)v
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

出典:http://www.webike.net

PMC:Z1/Z2 初期型4本マフラーセット

販売価格:¥124,757(税込)

オリジナル復刻版マフラー。
まさに他に類を見ない独特の形状を持つ4本マフラーを、現在のテクノロジーを駆使して忠実に再現しました。
造形美はもとより、初期型独特の膨張管構造をも忠実に再現しています。
特に張合わせ溶接部分とクロームメッキの仕上がりは見る者を圧倒します。
付属する上下連結用パイプとバンドは専用設計品です。

2個目の購入 やっぱりいい
このマフラー2個目の購入です。webikeさんで購入。おそらく最安値です。2台目のZ系に付けましたがこちらもしっくりきました。やはり好きなものは好きということで1台目のZと2台目のZとにたようなかんじオリジナルにちかいかんじになってしまいますが大満足です。発送も早くWebikeさん満点です。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

出典:http://www.webike.net

バイクによって選ぶマフラーも全然違っているのが分かると思います。お気に入りのマフラーで自分のバイクをもっとカッコ良くカスタムしちゃいましょう!!購入者のインプレッションは参考になりますね。

バイクのマフラー交換のまとめです。

バイクの数だけマフラーがあり、人の考えの数だけバイクのマフラーがあります。種類豊富なバイクのマフラーからベストなマフラーに交換してカッコ良くバイクに乗りたいですね!ですが、マフラーは高いです!それ故に盗難にも気を付けなければなりません!!マフラー交換の際には特殊なネジやボルトを購入し、大切なマフラーを盗まれないように気を付けて下さいね?!それでは素敵なバイクライフを過ごして下さい。

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