尚もバイク通勤に適したバイクはどれだ?!通勤バイク王を決めよう!
2016/01/18
ダミアン
バイクのヘッドライトを交換してますか?旧型のバイクに乗っている方は結構いると思いますが、ヘッドライトの交換で一気にバイクのカスタム感が出ますよ!それにバイクの光量も増え、普段とは全然違う夜のバイクを快適にします!ヘッドライトの交換を考えてみませんか?!
ヘッドライトの交換でカッコ良く!
バイクの年式によってはヘッドライトの明かりがぼんやりとしているバイクもあります。バイクのカスタムを考えている人はヘッドライトのカスタムをお勧めしますよ!ヘッドライトを交換しただけでカスタム感がアップするだけではなく、今までの光量よりもグッと夜の運転が快適になります!そして現在のヘッドライトがあまり気に入らない人でも、この画像のようにヘッドライトを交換して自分の好みにカッコ良くカスタムすることが可能!!面倒だと思わずにヘッドライトを取り換えてみませんか?
一般的なバイクのヘッドライト
このようなタイプのヘッドライトは良く見かけると思います。このヘッドライトでも別に悪くはありませんが、見た目をもっとビッとカッコ良く引き締めたい場合にはヘッドライトを交換すると効果的です!!文章だけでは『そうかな~?』と思ってしまうヘッドライトですが、実際に交換すると全然違いが分かります!
ヘッドライトをマルチリフレクターに交換!
どうです?全然違って見えませんか?マルチリフレクターのヘッドライトを取り付けたバイクの画像です!左上にあるのが、純正のヘッドライトです。ぼんやりとしたヘッドライトから一気に締まったバイクの印象になりませんか?それにカスタム感がバッチリと出ています!!盗難もされにくいパーツなので、バイクのヘッドライトの交換はかなりお勧めいたします!
ヘッドライトの電球くらいなら自分で交換できるように学びましょう!バイク屋さんでヘッドライトの電球を交換しても良いですが、長くバイクに乗ることを考えるのならバイクを自分でいじれることを学んでおいた方が賢明です!!
バイク ユーザー車検準備編 ヘッドライトバルブ、テールランプ交換方法 ZRX400Ⅱ
バイクの車検を自分で出そうと考えている方は参考にしてみて下さい。
マグナ250 ヘッドライトバルブ交換作業紹介 ヘッドライト開け方 V-TWIN MAGNA
ゼファー400にHIDを取り付け Zephyr 400 HID kits ゼファー400 HID
次にバイクのヘッドライトの価格と実際にヘッドライトを購入した方々の声を参考にして行きましょう!ヘッドライトを交換したいと思ってもどんな種類があるのかを知らなければバイクをカスタムしようがありませんからね!お気にいりのヘッドライトは見つかるでしょうか!?
POLISPORTポリスポーツ:ヘイローヘッドランプ【HALO HEADLIGHT】
販売価格:¥7,427(税込)
一般道を走行するために必要な(ヨーロッパ、USAの)法律基準を満たしている
HS1 35/35W 12V ハロゲン電球とW5W 5W 12V電球含む
接続:メス型端子UP 2805310
汎用
プラスチック製防熱ヘッドランプ取付け具
High/lowビーム搭載
強力で長持ち
ヘッドランプ延長器具 (20mm/40mm) と防震用ゴム製バンド含む
ヘッドランプ・ビームの角度調整可
デザイン: ポリスポーツロゴ入り
純正のヘッドライトが気に入らなかったため変更しました。よくヘッドライト交換の際、メーターが邪魔になると聞きましたが付属の取付ステーを使用し、問題無くすんなり着けることが出来たため非常に満足しております。光量に関しては、純正より少し明るいかな・・?くらいかと思います。(体感)一点だけ気になる点は、付属のゴムバンドですがすぐに劣化してしまうのではないかと少し不安です。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。
取り付けに関して:CRF250Lの場合ノーマルのウインカーを取り付けるステーが邪魔になるのでグラインダーで切り落とすと綺麗に取り付け出来ます、私の場合同時に前後ウインカーをワレンズミニに交換しました
光量について:標準で35Wのハロゲンバルブが付いてきますが光量不足です、その場合ノーマルH4(55W60W)が無加工で付けられます全体として:鈍重なイメージのCRFがとても軽快なイメージになり満足しています
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はやりノーマルのバイクのヘッドライトが気に入らないという意見が目立っていました!
LED RIBBON ヘッドライトバルブ H4型
販売価格:¥25,380(税込)
対応車種:H4バルブ 直流DC12V 点灯 マイナスコモン車
対応バルブ:H4 12V60/55W
発光色:POWER WHITE 6500K(HID 5500K相当の純白色光)
消費電力:最大30W
明るさ:最大3000lm
LEDチップ:CREE社製 X-Lamp XP-L
点灯方法:Hiビーム/Loビーム/パッシング
※DUCATI 2015年モデルの一部車両では使用できません。 ご注意ください。
※交流点灯車、マイナスコントロール車、プラスコモン車には使用できません。
取付説明書は見やすくて順番通りにやって行けば出来ますがマジェスティsの取付は苦労しました
確かにノーマルよりは大変に明るいですのでおすすめします
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この商品にはHIDで言うとバラストみたいなコントローラーがありますが、それほど大きくありませんので取り付けには苦労しませんでした。商品はキーONにてMaxの光が前方を照らしますので感動です。各部の作りもかなり仕上がりがいいし、取り扱い説明書も詳しく書いてあります。冷却リボンも形状が自由き変えられるので取り付けがありがたいです。明るいし、配光いいし、信頼できるし文句ないです。
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高評価のLEDバルブです!ヘッドライトの交換ではなくヘッドライトバルブのバイク交換には持って来いのようですね!
CHERRYチェリー:マルチリフレクターヘッドライトAssy ガラスレンズ
販売価格:¥3,703(税込)
マルチリフレクタータイプのヘッドライトAssyです。
レンズには本物のガラスを使用しており、日焼けなどによる変色の心配はありません。
ハロゲンH4バルブ(60/55W)とポジション球が付属します。
ポジション球を使用しない場合には配線をつながなければOKです。
Z400FXやゼファー純正ライトよりも外径が2センチぐらい小さいのですが、装着しても違和感は感じられずカッコ良いです。
H4バルブの配線も付属しカプラーオンでいけます。
ガラスレンズ仕様でケース、バルブ、配線付でこの価格は他ではありえません。ぜひお試しください。
LEDライトに変更するために交換しました。特に加工することなく取り付けはできますが、ゼファー純正のライトより少し径が小さいので、カラーで調整する必要があります。他の方が書いているようにレンズとリフレクターの間に隙間があったり、ソケットに被せる防水ゴムがなかったりと少し残念な部分はあります。雨風や振動への耐久性が心配ですが、それでもコスパはズバ抜けていいと思いますし見た目にも悪いところは無いと思います。
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純正ヘッドライトの暗さの解消に交換しました。まず、マルチリフレクターライトにして明るさは満足しています。本当は純正ヘッドライトケースより大きいのでLEDを装着するために購入したのですが、今のところ
明るさに満足しておりH4バルブのままです。なんと言っても価格の安さは魅力です。見た目も悪くないと思いますよ。個人的には。笑
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値段も安く、バイクがカッコ良くなり、明るさも強くなるのでしたら最強にお勧めですね!!バイクも締まります!!
バイクのヘッドライトについての記事を書いてきました!バイクのヘッドライトは光れば良いや!なんて思っていませんか?そうは思っていても実際にバイクのヘッドライトを交換すると『コレは良い!』と実感できますよ!この記事よ読んでバイクのヘッドライトを交換するきっかけになれたのなら嬉しく思います!夜のバイクを快適に!!そしてバイクをカッコ良くカスタムして楽しんでくださいね!!
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