大学生に大人気!レトロかわいいホンダのフュージョンをCHECK!!
2015/10/27
masac1016
ホンダで人気の旧車の一つであるを中古でホンダCB400Fを購入したい、と思っているあなたに!ホンダCB400Fのを選ぶときの決め手となる情報を一気にまとめています!知らずに買うと損をする?!ライバル車や他店との比較が重要なキーになっていますよ!
ホンダのCB400Fはライダーからは支大変良い支持を受け続けています!
ホンダCB400は発売の翌年の1975年には運転免許制度改正が実施され、自動二輪車については排気量400cc以下のみ運転が可能な中型限定が設定されたために排気量408ccの本モデルは限定解除が必要となり
これをうけホンダはこの対応策としてショートストローク化により排気量を398ccとした日本専用追加モデルCB400FOUR-Iとアップハンドルを装着したCB400FOUR-IIが1976年3月6日に発売した。
ホンダCB400は発売の翌年の1975年には運転免許制度改正が実施され、自動二輪車については排気量400cc以下のみ運転が可能な中型限定が設定されたために排気量408ccの本モデルは限定解除が必要となり、これをうけホンダはこの対応策としてショートストローク化により排気量を398ccとした日本専用追加モデルCB400FOUR-Iとアップハンドルを装着したCB400FOUR-IIが1976年3月6日に発売した。
まずはホンダCB400Fの性能をチェックしましょう。
CB400Fはメタリック塗装と金属製のエンブレムが一般的だった当時としては珍しい1台だったドリームCB350FOURの347ccをベースに408ccへ排気量をアッし、さらに当時としては珍しかった6速トランスミッションが装備された。
CB400Fはメタリック塗装と金属製のエンブレムが一般的だった当時としては珍しい1台だったドリームCB350FOURの347ccをベースに408ccへ排気量をアッし、さらに当時としては珍しかった6速トランスミッションが装備された。
ではホンダCB400Fの性能について、ユーザーの声を見てみましょう。
などといった声がありました。
全体的にホンダCB400Fの満足度は高いのではないでしょうか。
次にホンダCB400Fのデザインや乗り心地です。
ホンダCB400Fは旧車会という昔でいう暴走族に人気ですね。
ではホンダCB400Fのデザインや乗り心地について、ユーザーの声を見てみましょう。
加速性能などはCB400SFなどのマルチに負けてしまうでしょうが、車体がスリムで、峠道のカーブで思う通りひらひら倒れてくれます。
誰かに勝つ、とか、誰かに見せつける、というよりは、メットのなかでひとりでニヤニヤしながら走るバイクですね。
ハンドルスペーサで25ミリアップ。
これは大失敗。
フロント荷重が減って曲がらないしグリップも落ちたみたいで怖い。
イニシャルを弱くするか、いっそ突き出しを増やしちまうか。(笑)
中古市場のホンダCB400Fですが、昔で言う暴走族の間で絶大な人気があり価格も高くなってきています、盗難も凄く多いので保管場所はガレージ内とかでないと駄目だと思います。
それではホンダCB400Fの値段をチェックしましょう!
中古車の値段はこちらです。
ホンダCB400Fは中古価格があがりプレミア価格になっています
CB400F 年式×価格相場>
2015年式 45〜65万円代
2014年式 40〜80万円代
2013年式 45〜100万円代
2009年式未満45〜100万円代
といったところになっています。
中古のホンダCB400は整備状態やメーカー認定・カスタムなどによって価格が大きく異なります。
中古のホンダCB400Fは年式が古い車体が多いため走行距離などもしっかり確認して、ホンダCB400Fの整備状態を確認しましょう。
いかがでしたか?
今回の記事では、ホンダCB400Fの性能・デザイン・乗り心地・価格を見てみました。
ホンダCB400Fはユーザーの満足度はかなり高い感じです。
カスタムが好きな人にはホンダCB400Fは最高のバイクかもしれませんね。
ホンダCB400Fの購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局