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アドレスV125を中古で購入する方必見!中古アドレスV125の基礎知識

アドレスV125を中古車で購入する際の価格の相場や、購入時に気をつけるポイントなどをご紹介します。実際に中古のアドレスV125を購入した人の感想も合わせてチェックできます!中古車のアドレスV125購入を少しでも考えている方はぜひとも最後までご一読ください!

アドレスV125とはどんなバイクか?

アドレスV125の中古車:まずはどんなバイクか知っておこう!

アドレスV125シリーズはV100のフルモデルチェンジにあたり、発売初年だけで3万台以上の販売台数を記録し、原付二種だけでなく自動二輪車全体でも近年にない大ヒット車両となり、V100からの原付二種スクーターにおけるスズキのビッグネームをいう地位を受け継いだ。かつてないコストパフォーマンスでユーザーを驚かせ、全ての面でV100を越えるということから、メーカーサイトでは通勤快速ならぬ通勤特急のキャッチコピーも見られた。
2009年にマイナーチェンジを受けるまでのアドレスV125シリーズの累計国内販売台数は、わずか3年半で13万台という日本の二輪史上においても有数の販売台数を達成し [3]、2012年6月には20万台を突破して発売から7年半でV100の記録に迫ったことになる

出典:https://ja.wikipedia.org

メーカー 日本の旗スズキ
車体型式 BC-CF46A
エンジン F468型 124cm3
強制空冷4ストローク単気筒
内径x行程 / 圧縮比 __ x __ / __
最高出力 11.4ps / 7,500rpm
最大トルク 1.2kg・m / 6,000rpm

出典:https://ja.wikipedia.org

アドレスV125は通勤快速マシン!

125ccなのに50ccクラスの大きさからくる小回りの良さ!
ゆえに渋滞知らずで都会の街もビュンビュン走れる!

通勤にオススメな一台です!

アドレスV125の中古車、価格の相場は?

平均価格 18.2万円

高価値を占めているのは新車もしくはカスタム車だ。

趣味が合えばカスタム車を選ぶのも楽しみの一つだ。

アドレスV125の中古車購入チェックポイント:車体の状態

アドレスV125の中古車:全体の注意点

アドレスV125の中古車は基本的に事故車でなければ問題ない。

事故車の見分け方はフロントフォーク周辺、フレーム辺りにヘコミ等が無いか。
事故車は接触痕がある場合が多いので注意してもらいたい。

アドレスV125の中古車:車体全体

フレームの溶接痕。再溶接されていたり、溶接にヒビが入っているとリスクが上がるのでそういった車両は避けたいところだ。
スクータータイプでボディーが邪魔で覗きにくいだろうが、積極的に見ておきたいところだ。

ボディーの色の違いも見ておきたい。
交換歴があれば必然的に違和感が出てくるので見逃してはいけない。

アドレスV125の中古車:整備の状態

販売店に確認し、整備状態を確認したい。
もちろん素人にはわかない事もあるのでそのバイクの状態を販売員に確認するのも手だ。

アドレスV125の中古車:エンジンの状態

実際にエンジンをかけて調子を見てみよう!

異音は無いか、排気ガスは正常か?

出来れば実際に走行出来れば理想だ。
クラッチの繋がり具合、ウエイトローラーの動き(スムーズに加速するか)ハンドリング等は実際に走行しないとわからない。

アドレスV125の中古車:アドレスV125の中古車を安く購入しよう!

アドレスV125の中古車を安く買う方法①

販売店間で競わせる方法もあります。

アドレスV125の中古車は市場に数も多い。
よって販売店をいくつも回って見積書をもらいましょう。

ディーラーさんや中古車屋さんで競わせる方法もあります。
他メーカーの販売店さんでもアドレスV125の中古車を取り扱っている場合がありますので中古車情報誌や中古車情報サイトで良くチェックしてくださいね!

中古車選びは楽しい!

アドレスV125の中古車を安く買う方法②

今まで乗っていたバイクを下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、
その結果をディーラー店に持っていくことで、
かなり高い値段での買取が可能になります。

中古車の見積もりが、値引きの限界になったとしても、
その分買取額を多く見積もって貰えば、さらにお得になること間違いありません。

アドレスV125の中古車を購入した人の声

実際にアドレスV125を購入した人の話を聞いてみよう!

7年付き合ってますがちっとも飽きないスタイリッシュなデザイン【エンジン性能】高速域でもうちょい伸びて欲しいかな
【走行性能】ブレーキが弱いとよく聞きますが、自分には不満はありません

出典:http://review.kakaku.com

サイズが「原チャ」なんで乗り心地うんぬんは求めてません、こういう物じゃないかと【取り回し】このクラスナンバー1じゃないでしょうか、重心が低いから楽々です【燃費】街乗り平均35キロ、以前北海道ツーリング行った時50オーバーしました

出典:http://review.kakaku.com

星5あげたいですね、7年目走行距離4万5千オーバーですが、大きな修理と言えば、Fフォークからのオイル滲み、スロットルボディ交換ぐらい後は消耗品です。オイル交換は3千で2回毎にフィルター交換して若干のオイル滲みがある程度、自分のは当たり車かと思います末永く付き合っていきたいですね

出典:http://review.kakaku.com

発進から~95kmぐらいまではスムースに速度がのります。
しかしMF01では余裕でできた60km以上からクルマの追い越し等での再加速は
遅く小排気量ならでの不満を感じる
しかしR246などを 全開走行で走る時などは末上が良く回り、クォリティの高さを
実感できる

出典:http://review.kakaku.com

サス性能☆☆ コーナリング性能☆☆☆☆
サスペンションは前後ともリジットサスかと思うほどガチガチで 体重85kgの
私ではあまりストロークしません
然に急ブレーキ時にはノーズダイブせず、2人乗り時にも 50ccのように不安定
になることはありません

出典:http://review.kakaku.com

未舗装路でなくとも道路工事でアスファルト再盛りした跡のような段差部分で
かなり不快な突き上げがあります
この点はサスがプアーなMF01も同様でしたが、MF01のがシートが厚い上柔かく
フロントがボトムリンクだったので 不快な突き上げまでとは感じませんでした

反面サスが硬い美点として 路面の状況さえ良ければ以前乗ってたヴェクスター
同様コーナリング性能は結構いいです
ただバンク角自体は ヴェクスター150同等で、寝かせ過ぎると ガリガリ接地する
ので注意!

出典:http://review.kakaku.com

都内市街地の走行でリッターあたり 27~28Kmです
V125よりもずっ~とトルク感があり、加速も速い MF01も同じ程度でしたので
その走りを考えたら非常に悪いです
長距離はまだ走っていませんが、かろうじて30kmを超える程度であろうと推察
されます
※10,000kmを超えての夏場は最高36km/Lを記録しました

出典:http://review.kakaku.com

アドレスV125の中古車を見に行こう!

いかがでしたか?
アドレスV125の中古車の購入を検討されるうえで参考になりましたか?

ざっと検索するだけで沢山の販売店がヒットすると思います。

車選びは楽しいですね!
何件も回って色んな物件を見るのも面白いですね!
色んな物件をご覧になって胸膨らませてみてはいかがでしょうか!?
車選びの時にしか味わえないワクワクがありますもんね!

以上ポイントを踏まえて販売店に足を運んでみてくださいね!

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