記事ID10037のサムネイル画像

バイクにサイドカーを取り付けようかとお考えの方は是非とも参考に!

バイクにサイドカーが付いているのを見かけた人は多いと思います。バイクのサイドカーってカッコイイですよね!それにバイクのタンデムは孤独な気がしてしまいますが、サイドカーなら隣を見れば笑顔が返ってきます!!走行中でもそんな笑顔を交し合えるサイドカーには魅力満載!!

バイクのサイドカーの魅力は?!

バイクは孤独じゃない!サイドカーがある!

バイクのサイドカーに興味が無い人もサイドカーに興味がある人も是非とも私のサイドカーへの魅力の話を聞いてください。サイドカーは見た目にも大変カッコいいと思いますし、何よりもバイクのタンデム走行とは違って隣を見れば顔を見合わせられます!!まずそれが普通のバイクと違ってサイドカーの大きな魅力です。サイドカーに愛する彼女、そして奥さん、子供、友達・・・そんな人達とサイドカーで笑顔を共有できるのがこのサイドカー!通常のバイクでのタンデムだとお互いの顔を見合わせることなんで出来ませんよね?バイクのサイドカーは大切な人達と笑顔を繋ぐ愛に満ちた乗り物なのだ!!!

バイクのサイドカーについての反応。

自動車ともオートバイとも乗り味が違うということは、それだけでひとつの楽しみと言えます。オートバイと比べ、大きさや車幅はかなり広いが、実は想像するよりずっと小回りが利き、俊敏な性能を持っています。熟練者になればなるほど、そのギャップが大きな魅力となります。

出典:http://www.redbaron.co.jp

レッドバロンの記事です。バイクのサイドカーについての魅力が書かれています。

続いてヤフーの知恵袋より引用。

サイドカーの魅力ってなんなのでしょうか?バイクほどの機動性は期待できませんよね。
けっこうな値段するようなので、オープンカーのほうがいいんじゃないか、とか思ってしまいます。
オーナーの方、どんなところに惹かれて購入しましたか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヤフーの知恵袋からバイクのサイドカーについて質問がされています。
その質問に対しての答えがこちら。

父が所有していますが、
母がバイクに乗れず、タンデムも怖いということで購入したみたいです。
家族で「バイク旅行」に行きたかったので、よかったと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうです?バイクのサイドカーには素敵な愛が詰まっていると思いませんか?

バイクのサイドカーに否定的な質問に対しては?

私はバイクに乗りますがサイドカーの魅力というものが理解できません。
極端に言ってしまえば、なんて醜いだろうに思います。
もしサイドカーのオーナーの方がいましたらその魅力を教えていただければ今後は認識も変わるかもしれません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そんな『酷い』というバイクのサイドカーに対する質問に対してはどんな回答が返って来るのでしょうか?

まだまだだね。
サイドカートライアルでヨウツベ検索してみ
サイドカーの魅力が凝縮されてるから。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

他人の趣味にケチをつける人間は嫌われますし、「理解できない」と断言している人間をわざわざ説得するほど、サイドカー愛好家も暇では無いと思いますよ。他人がどのようなスタイルの乗り物を好きになるか、どのような点を気に入るかなど、あなたの知ったことではありませんよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

サイドカーは乗った事ないので、凄く興味があります。トライアンフのボンネビルやスラクストンに舟付けた奴や、ロシアのウラル、たまに見かけるBMWのサイドカーなどには、たまらない魅力を感じます。古風な所がいいんじゃないでしょうか。後ろに付いて走ると、キレのいいコーナーリングにびっくりしますよ。そう言えば、わたしは、トライクの魅力が理解できません。
三輪車乗ってた子供が、そのまま大人になっても三輪車乗ってる感じに見えちゃって。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これはベストアンサーの回答でした。バイクのサイドカーには色々と意見が分かれるようですが、バイクの種類がたくさんあるように、人の好みもそれぞれです!!色んなバイクがあるからこそ、バイクが楽しいのではないのでしょうか?

カスタムされたバイクのサイドカーを見てみよう!

ハーレーのサイドカー

クラシックなスタイルが本当に良く似合うハーレーのサイドカーです!高級感が漂うVIPなイメージですね!

スポーツカーとバイクの融合!

イタリアのデザイナーが10年以上の歳月と200万円を費やした!

こんなの作れるなんて本当に変態ですね!!これは車なのかバイクなのか見ている人に混乱をあたえそうです(笑)素晴らしいカスタム魂ですよね!

何とガルウィング!!!

フランスの「SNAEFELL」だそうです!これはまさにスポーツカーですね!カッコイイです!!

後ろから見た写真。

後ろから走る車の人はびっくりでしょうね!車から人が箱乗りしてるように見えるでしょう(笑)

バイクのサイドカーを動画で見よう!

究極3人乗り 可愛い ウラル・サイドカー

子供たちが楽しそうです!サイドカーてこういうのが本当に魅力的なんですよね!!

浅間ヒルクライム2014 ASAMA HILL CLIMBライジングサンレーシング

連係プレイですね!!こんなレースも存在するのです!!

サイドカーで行こう!

超楽しそうなサイドカーでのツーリング!!これはサイド側の目線を味わえます!!

バイクのサイドカーの記事をまとめますと!

サイドカーには本当に魅力が満載だということがお分かりになったと思います!今までサイドカーに対して偏見を持っていた人も、少しはサイドカーに興味を持たれたのではないでしょうか?バイクの楽しみ方も人それぞれですし、個性も様々なのです!!自分のバイクにサイドカーを取り付けたり外したり出来るのだったら試しに欲しいと思う人も居るのでは??サイドカーの世界は奥深いです!!
それでは楽しいバイクライフを過ごして下さいね!
最後までこの記事をご覧頂き有難う御座いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ