記事ID9782のサムネイル画像

英国から来たデイトナ675!性能!インプレッションが気になるぞ!?

デイトナ675をご存知でしょうか?名前からしてただ物ではなさそうなデイトナ675!!インプレッション記事が少ないので、調べてみました!デイトナ675を記事や口コミ、動画でそのインプレッションを探って行きます!デイトナ675の知られざるインプレッションに迫る!!

英国から日本への刺客!デイトナ675

デイトナ675てどんなバイクだろう??

デイトナ675は【トライアンフ】という2輪メーカーが作るバイクで、日本ではそれほど名前は知られてはいないが歴史のある2輪メーカーなのである。それに、世界各国の2輪市場ではこのトライアンフの性能を比較した記事「デイトナ675と性能を比較すると・・・」というような記事やインプレッションもある。果たしてデイトナ675が世界を魅了する点とインプレッションは?!

こだわりが満ちたエクステリア
妥協なきクオリティに驚く

出典:http://www.virgintriumph.com

この記事でも紹介しているとおり、デイトナ675は優れた運動性能と、最先端を走り続ける技術者が生み出したスーパーマシーンだという。この記事でも軽くインプレッションについて触れています。

プロによるデイトナ675のインプレッションは!?

月間オートバイより。

それでは人気雑誌「オートバイ」によるデイトナ675のインプレッション記事を見てみましょう!プロから見たデイトナ675のインプレッションはどうなのでしょう?気になります!!

4気筒のミドルSSたちに対し、プラス75ccの威力は絶大で、
そのゆとりあるトルクを使った、中回転域からの立ち上がりはとにかく力強い。

出典:http://bike.yahoo.co.jp

デイトナ675の強力なまでの走りを絶賛しています。まず最初のインプレッションは驚愕のそのトルクの安定さと、パワーについてお話しています。

デイトナ675のエンジン部分。
水冷DOHC3気筒エンジンを搭載!!
675ccの排気量で水冷DOHC3気筒のエンジンは中域から高回転時でツインのような優れたトルクがある。
デイトナ675のエンジンはまるで4気筒エンジンのような高回転までスムーズに加速する出力特性を持知合わせると共に、街乗りから高速走行、ワインディング、スポーツさえも楽しめるマルチな特性を持つ優れたエンジンである。

最高出力は125PS。絶対的なパワースペックとしてはこのクラスではライバルなみだが、
このゆとりある中域トルクのおかげで、ミドルSSとしては例外的に比較的ずぼらなギア選択で走ることができる。これは特に峠道で絶対に重宝する特性だ。かなり速いし、なにより操りやすく、気持ちがいい。コレ、すごく大切だ。

出典:http://bike.yahoo.co.jp

デイトナ675はどうやらいかなるドライバーの操作方法でも容易に操作できる特徴を持っているようです。このデイトナ675のインプレッションからも分かる通り、デイトナ675は操作性に優れたバイクだという事が分かります。

ただ、ちょっとしたことで…リアに荷重がかけにくいタイトな下りや逆カントのコーナーでは、
リアの動きが大きめになり、その分だけリニアな旋回性を発揮しない。これはガンガンに飛ばしているときはそうはならないし、2速をフルに使うような場所でもならない。このときは初期設定荷重か、姿勢をアジャストしたくなった。

出典:http://bike.yahoo.co.jp

さすがはプロによるデイトナ675の意見ですね!こういう方のインプレッションは本当に参考になります。一般の方のデイトナ675インプレッションではこういった細かい文字表現は難しいところです。

とはいえ一般の方のデイトナ675のインプレも気になる!

一般の方によるデイトナ675のインプレ

プロのインプレッションも非常に参考になるのだが、ここはやはり等身大の意見を聞ける一般の方々のデイトナ675のインプレのインプレッションを見て行きたいと思います。
一般の方のデイトナ675のインプレのインプレッションは果たして!?

一般のデイトナ675のインプレッション

一般の方のブログよりデイトナ675のインプレッションを見てみます。

結論から言うと、「ただひたすらに楽しい」という印象を持てるバイクだと思う。
ハンドリングが軽く、トルクがあり、回転数によってフィーリングが変わるエンジン、官能的な音、どれをとっても懐の深さに繋がっていて、「やる気になる」もしくは「楽しくなる」要素が満載である。
試乗するだけでもエンジンの素晴らしさは体験できるので、興味ある人は試乗してみてはどうでしょうか。

出典:http://mmhuh.blogspot.jp

「足つきが悪い。シート高が735mmのCBR250RRと比べて9cm(!)も上がっているので、初めはかなり怖い」という意見もありましたが、総合的にデイトナ675のインプレッションは高評価のようです

続いてきのこ祭りさんのデイトナ675のインプレッションです。

「乗り心地」皆さん書かれていますが足つきは良くないです、あと熱いです 渋滞にはまると
シート下のパイプフレームが高温になり内ももがとってもアチチになります
ノーマルシートは硬すぎです、交換を推奨
ワインディングは最高に楽しいです

出典:http://review.kakaku.com

渋滞での熱さは思い出しただけでも嫌になりますよね・・・。何ともリアルなデイトナ675のインプレッションです。こういう意見がやはり一般の方からのインプレとして参考になります。

続きまして、ルビアランヌさんからのデイトナ675のインプレッションです。

説明を受けるなり、「初心者が乗るには一番のSS」という事を言われて、実際始めて乗ったんですが、すんなりと受け入れる事ができました。周りのバイク乗りの人に試乗を勧めて、口々にみんないうのが「驚いた」とか「楽しい」というのを聞きます!

出典:http://review.kakaku.com

自分のバイクを周りに進めるほどお気に入りのようですね!デイトナ675を買ったばかりの人の意見でした。ですが、私の場合は進められても人のバイクには乗りたくないですね・・・何があるか分からないので。

動画によるデイトナ675のインプレを見てみよう!

ハーレー乗りのTRIUMPH DAYTONA 675 試乗インプレ

普段はハーレーに乗っているということですが、良い走りです。

祝!デイトナ 675 納車!(修正版)/ Triumph DAYTONA675【モトブログ】

中々良いインプレッション動画でしたね!楽しそうなツーリングです!

デイトナ675のインプレッションをまとめてみたいと思います。

さて、色々とデイトナ675のインプレッションを見てきましたが、エンジンが高温で熱いという意見や収納が皆無だというデイトナ675のインプレッションもありましたが、性能的には大変優れた乗り手を選ばない優れたオートバイだということが分かりましたね!
それに英国のオートバイということで、周りの人達と違った個性も出せるバイクなのではないでしょうか?
ツーリングシーズン前に、デイトナ675の購入を考えてみても良いかもしれませんね!
それではデイトナ675のインプレッションのまとめを終えたいと思います、有難う御座いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ