記事ID8168のサムネイル画像

トライアンフのデイトナ675!カッコよく人気のバイクをCHECK!

デザインが良くて、人気のトライアンフのデイトナ675。そんなトライアンフのデイトナ675の性能・乗り心地・デザイン・価格をまとめてみました!トライアンフのデイトナ675を購入するか悩んでいる人も、乗り心地が良いなバイクが欲しい人はチェックしてみましょう!

人気!トライアンフのデイトナ675

今回はトライアンフのデイトナ675について、ご紹介します!

トライアンフのデイトナ675。
実用性などやデザインやカスタム性でも人気を博しているのがトライアンフのデイトナ675。

トライアンフのデイトナ675
実用性などやデザイン、高級感で人気を博しているのがトライアンフのデイトナ675

デイトナ675はトライアンフの初の3気筒モデルとして、スーパースポーツクラスにエントリーして以来、デイトナ675はスポーツクラスの中でもトップモデルとしての地位を築いています。

トライアンフのデイトナ675ですが、トップクラスの軽量フレームと細身の3気筒エンジン。
この組み合わせが優れた操作性と機敏さ、そして沸き起こる興奮を体感できることでしょう!

デイトナ675は2009 年に改良を加えられ次のステージへと進みます。フロントとリアに新しいフルアジャスタブルサスペンションを装備し、ライダーはハイスピードとロースピードのサスペンションの減衰をそれぞれ調整することが可能となりました。

トライアンフのデイトナ675は性能も◎

続いてトライアンフのデイトナ675についての性能についてです。

トライアンフのデイトナ675はデザインもさることながら、
もちろんその機能性もデイトナ675は高い評価を得ています。

トライアンフのデイトナ675のスペックをご紹介します!

2009年モデル

タイプ 水冷 DOHC 並列3気筒
排気量 675cc
ボア/ストローク 74 x 52.3mm
圧縮比 12.65:1
燃料システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、ラムエアーシステム
トランスミッション
二次減速 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多板
変速機 6速

フレーム アルミ製ツインスパータイプ
スイングアーム アルミ製両持ちタイプ
フロントホイール 5 スポーク、 17 x 3.5インチ
リアホイール 5 スポーク、 17 x 5.5インチ
フロントタイヤ 120/70 ZR17 推奨タイヤ:ピレリ/ドラゴン・スーパーコルエサ・プロ、ミシュラン/パイロットパワー B、ブリジストン/BT014 G
リアタイヤ 180/55 ZR 17 -推奨タイヤ:上記に同じ
フロントサスペンション 41mm 径倒立式フォーク、フルアジャスタブルサスペンション、サスペンショントラベル 120mm
リアサスペンション モノショック、フルアジャスタブルサスペンション、ホイールトラベル 130mm
フロントブレーキ 308mm ダブルフローティングディスク、4ピストンラジアルマウントキャリパー
リアブレーキ 220mm シングルディスク、シングルピストンキャリパー

トライアンフのデイトナ675のスペック情報でした!

ではトライアンフのデイトナ675の性能について、ユーザーの声を見てみましょう。

「エンジン性能」そこまでトルクは感じないのですが
車重が軽いせいかスーーッっとスピードに乗り
気付くと割りとスピードが出てしまいます
MAX250~260km位ですかね

出典:http://review.kakaku.com

昨年の4月に09年式国内限定80台のデイトナ675se 青白カラーを購入
このバイクを選んだ理由はツーリングの時にいたデイトナのデザインと独特の三気筒の音に一目惚れしました

出典:http://review.kakaku.com

SSバイクなので小回りが効かない 夏場は股が焼けるほど暑いですが冬場は寒さ知らずですww シート下には車検証くらいしか入りません

出典:http://review.kakaku.com

などといったトライアンフのデイトナ675の声がありました。

スピードが速いなど全体的にトライアンフのデイトナ675の満足度は高いのではないでしょうか。

トライアンフのデイトナ675の乗り心地やデザインは?

次にトライアンフのデイトナ675や乗り心地です。

皆さん書かれていますが足つきは
良くないです、あと熱いです 渋滞にはまると
シート下のパイプフレームが高温になり
内ももがとってもアチチになります
ノーマルシートは硬すぎです、交換を推奨
ワインディングは最高に楽しいです

出典:http://review.kakaku.com

右足が熱いものの、軽量なこともあって比較的疲れません。
ハンドルも低いのですが、比較的近いので小柄な自分でもしっくりきます。
(165cm)

出典:http://review.kakaku.com

何といってもエンジンが良い。最高。。
回っていく過程の、ビブラートのかかったサウンドの変化。
微妙な振動と、盛り上がってくる出力。

出典:http://review.kakaku.com

細いタンクなので確実なニーグリップが可能です、よって上半身への負担は少なく
出来の良い固めのシートも手伝って疲労はそれほど感じません、なにより体のいろ
んな部分が車体と密着出来るので体重移動やハードブレーキを繰り返しても負担は
少なくて済みます、ただ前傾ポジションが非常にキツイので街~峠がメインの方は
リアの車高ダウンをオススメします(最初の頃は2cmダウンにしてました)。

出典:http://review.kakaku.com

トライアンフのデイトナ675の評価は全体的な評価は良いですが乗り心地はあまり良くないみたいですね!

トライアンフのデイトナ675の気になる値段

【トライアンフのデイトナ675の新車価格】

メーカー希望小売価格(東京地区) 1,315,020円

トライアンフのデイトナ675は速くて乗り心地が良いバイクが欲しい人にぴったり!

いかがでしたか?
トライアンフのデイトナ675についてまとめさせていたいただきました!

トライアンフのデイトナ675の満足度はかなり高く、
特にパワーがあり速いバイクが好きな方男性にはトライアンフのデイトナ675ぴったりではないでしょうか。

トライアンフのデイトナ675の購入を迷っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ