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怒涛の加速感を持つVMAX!中古購入するその前に知っておくこと

圧倒的なパワーを持ち、そのパワーを発揮する車体を持つVMAX!中古でVMAXを手に入れたいと思っている方。そんな方へ、中古VMAXを良品で安く購入する為のポイントをまとめてご紹介したいと思います。あなたのバイクライフがより良いものになりますように

圧倒的なパワー!VMAXとは?

存在感がすごい

1679cm3の水冷4ストロークDOHC・V型4気筒4バルブF.I.エンジンを搭載!
インナーチューブ径52㎜の正立式フロントフォークを採用したサスペンション!
リニア制御ABS、スリッパークラッチ、シャフトドライブ、シート下配置で低重心化に貢献する樹脂製燃料タンク、有機ELマルチファンクションディスプレイなどを特徴とする。

ヤマハの中古バイクの特徴

ヤマハのバイクは・・・

ヤマハのバイクは、VMAXのようにこだわりのある職人が作ったバイクのようです。
ひとつひとつ細かい部品もしっかりした壊れにくいものを使い、メンテナンスも難しすぎるということはない設計となっています。また安定した走行ができるバイクです。
ただヤマハのバイクは、例えばエンジンにこだわって高い性能のものを開発したり、とにかく見た目が格好いいものを作ったりと、どこかにこだわりがあるものになっています。

美しいフォルム

そのため、ヤマハのバイクに乗っているというと、おしゃれで見た目にこだわる人と思われることもあるくらいです。おしゃれなVMAXはもちろん、中古バイクの場合、いろいろなところに手を加えてカスタムされていることも多いのですが、どんなところに手を加えてどんな特徴になっているかということも、専門店ならきちんと教えてくれます。また、ヤマハの中古バイクの特徴として、とにかく格好良く見た目の良いバイクが多いので、手ごろな値段で颯爽と乗れるバイクを見つけることができます。
さらにVMAXはパーツも豊富なのでおすすめ中古車の一つになります。

アグレッシブな走りを

また、デザインにもこだわりがあるヤマハ。
中古価格は、状態によって変わるのはもちろんですが、同じ排気量、同じ走行距離であっても、高くなっているということはあまりありません。中古VMAXを選ばれたあなたは理にかなっているのでしょう。欲しいバイクがあるなら、手が届きやすくなっています。
また、VMAXはデザインも評価できます。

中古VMAXの年式別価格帯

VMAXの価格帯は

【中古VMAXの価格帯】
2008年 65-100万円以上
2007年 75-100万円
2006年 55-95万円
2003年 40-75万円
2002年 45-80万円

中古VMAXの平均相場としては110万円くらい。

中古VMAXの良品チェックポイント

中古VMAXのチェックポイント①ボディ

VMAXのボディ

まずは、中古VMAXのボディ全体をよく見てみましょう。損傷に仕方によってどのような事故や当たり方などその中古VMAXの歴史が読み取れます。もし、自分で分からない場合はお店のスタッフに聞いたり中古車の注意点をネットて調べるなど不安な点を明確にすることが大事です。
バイクを下からのぞいたりなど視点を変えてよく見ることをお勧めします。

中古VMAXのチェックポイント②エンジン

VMAXのエンジン

中古VMAXの購入で気を付けるべき場所、バイクの心臓部、エンジン。
調子の良いものを選びたいものです。
では、どう判断するのか簡単にあげるので確認してください。、
【中古VMAXのエンジンの注意点】
・セル一発でエンジンがかかるか
・アイドリングは安定しているか
・アイドリング中、異音はないか
・スロットルを回し、スムーズに回転数は上がるか
・排気ガスに異常はないか
ひとつでも異常があった場合お店のスタッフに聞いてみてください。
中古バイクなので、どこかに劣化があるはずです。致命的なダメージを受けていないか見定めるのが中古バイク購入のポイントとなります。

中古VMAXのチェックポイント③走行時の挙動

そのVMAXはスムーズに曲がるか?

できれば、中古VMAXへ試乗し挙動を確認してください。
注意すべき点を簡単にあげると
【中古VMAXの挙動確認の注意する点】
・スロットルに回転数がついてくるか
・走行中の回転数は安定しているか
・バイクがまっすぐ走るか
・ブレーキの利きと違和感の有無
・右左折時の違和感の有無
など、違和感を感じたらお店のスタッフへ。

中古VMAXのチェックポイント④メンテナンス

VMAXのメンテナンス

中古VMAXということなので今まで中古VMAXがどう扱われてきたかが重要となってきます。
今までちゃんとメンテナンスされてきたものなのか見極める必要があります。下記にいくつかあげましたので参考にしてください。
・エンジン周りにオイル漏れ、オイルにじみ等はないか
・チェーンの摩耗
・タイヤの状態
・アクセルワイヤーの劣化
・各パーツの動き
など、整備記録がある場合はチェックをしてください。ない場合はお店のスタッフに聞いてみることをお勧めします。

中古VMAXを手に入れた人の感想

とにかくどこへ行っても目立つ!!
バイクを知らない人には派手なカラーの最新SSよりもコイツの独特のスタイルのほうが目に飛び込み注目されます。
最大級V4のエンジン音と圧倒的加速!!
ノーマルでもチタンやマグネシウム、ハンドメイドといった高級素材パーツが多数使われており質感が高い。
そう簡単にフルモデルチェンジはしないはずなので年式に気負いしなくて済む。

出典:http://www.bikebros.co.jp

ダイナミックなボディは目立ちますね

短所もそれなりにあるがそれ以上に圧倒的な存在感と加速を筆頭に魅力満載です。
 峠もバンク角は浅いがへタッピでも立ち上がり重視の乗り方でそこそこ早く走れます。
 ブランクの長いリターンライダーの方は車体に慣れるのに軽量なSSやネイキッドよりも多少時間がかかるかも・・・。
 いろんな意味で乗り手の魅力のツボを押さえたエコな時代の流れに真っ向から逆行した見事な鉄の猛獣です。
 目立つゆえにマナーの悪いライディングも当然目立ちます。
 自分も紳士的な猛獣使いを目指し日々奮闘中です。
 あとコイツにはシンプソンのメットが似合います!(特にアウトロー)

出典:http://www.bikebros.co.jp

圧倒的なパワーは魅力的

・Vブーストが効いたときの加速は凄かった。
・曲がるの下手だけど、VMAXも曲がるの苦手だからちょうど良いか。
・ナンシーが良く表れた。
・シートの柔らかさがちょうどよく、ロンツーお尻痛くならなかった。
・重厚感

出典:http://www.bikebros.co.jp

乗り心地も良さそう

中古VMAXを探しに行こう

中古VMAXを販売しているサイトをいくつか記載しますので参考にしてください。程度の良い中古VMAXを手に入れて楽しいバイクライフを過ごしてください。

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