人気の2ストスクーター!スズキレッツ2改造パーツのまとめ

レッツ2は生産が終了しましたが、依然として人気の高いスクーターです。すのため改造パーツも各社からさまざまなものが発売されています。そこでレッツ2の改造パーツにはどのようなものがあるのか?まとめてみました。これからレッツ2を改造してみたい初心者には必見の情報です

レッツ2 改造パーツ ボアアップキット

レッツ2を改造するときに、最初に不満に思うことは何でしょうか?レッツ2は50ccの原付なので、やはりパワーアップしてみたいなと考えるでしょう。そこで最適なのがボアアップキットを取り付けて、エンジンを改造することです。排気量を増やすことで、エンジンのパワー、トルクを大幅に向上させることができます。

KJT ボアアップシリンダーキット

レッツ2 改造ボアアップキット①

レッツ2のシリンダーとピストンを改造し、排気量をアップさせるパーツです。

参考価格:5790円

こちらは海外から輸入されたレッツ2用改造パーツです。

メインジェット85#でエアクリーナー開口面積2倍位にして使用中。ハイスピードプーリーとレーシングCDIの併用で走りはかなり満足のゆくものになっています。(個人的な主観)慣らしは20:1~25:1の混合ガスも併用して丁寧にやりました。2年半くらい使用していますが壊れてません。今回はスペアパーツとして同じ商品を購入しました。燃費も36~40km/lとライブディオの倍くらい走ります。

出典:https://www.monotaro.com

ユーザーからの使用感コメントです。KJTは輸入品の改造パーツなのですが、長期使用での信頼性も高そうですね。

ボアアップキット セピア/レッツ/レッツ2 45mm 59.4cc

レッツ2改造 ボアアップキット②

シリンダー、ピストン、ガスケット等が一式揃ったレッツ2用改造パーツ。エンジンを59.4ccにボアアップしてくれます。

参考価格:5800円

台湾製の高品質ボアアップシリンダーキットです。中国製の粗悪品と違い、国産品質にも引けを取らない程の品質です。それでおいて、価格は国産品の半額以下という、コストパフォーマンスに非常に長けております。スクーターレースでも使用されたり、全国のカスタムショップでも使っていただいたりしております。

出典:http://item.rakuten.co.jp

輸入品のボアアップキットは信頼性が一番心配ですが、台湾製は比較的安心して購入することができます。

レッツ2 改造パーツ ビッグキャブレター

レッツ2をボアアップして改造したら、次はなにが欲しくなるか?そう、やはりキャブレターのグレードアップですよね。エンジンを改造しても、それに見合う吸気系のチューニングは必須。そこでレッツ2のキャブ改造に最適なアイテムをご紹介します。

PWK21ビッグキャブ+ブルーフィルター

レッツ2 改造 ビッグキャブ

口径21mmのビッグキャブとパワーフィルターを一式セットしたレッツ2の改造パーツセット。

参考価格:12800円

■セット内容・φ21ビッグキャブレター・マニホールド・フューエルホース・インシュレーターバンド×2個・SIMOTAパワーフィルター(ブルー)■仕様OKO製φ21ビッグキャブレターフィルター側口径50mmマニホールド側口径35mm■標準組み込み済ジェット番手メインジェット#103スロージェット#42

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

このキャブレターは2サイクルにも4サイクルにも対応するのが特徴。レッツ2もレッツ4も改造できるパーツです。

レッツ2 改造パーツ チャンバー

レッツ2の吸気系を改造したら、次は排気系に手を入れましょう。そこで次なる改造はチャンバーの交換にチャレンジ。レッツ2は2ストなので、パワーアップだけでなく、よりより甲高いエンジンサウンドを実現します。

レッツ2 改造 チャンバー

より高回転域のトルクアップを実現するレッツ2用チャンバー。

価格22470円

シンプルなサイレンサーを採用し、心地よい音質と音量で、最大限の性能を引き出せます!ご注意: ※高回転型チャンバーですので、駆動系やキャブセット等のセットアップが必要です。※レッツ・ZZ(レッツII・12インチZZ)適合。

出典:http://www.bikebros.co.jp

ストリートの使用を想定したレッツ2用改造パーツ。とはいえスクーターレースで数々の実勢機を残した高性能チャンバーです。

aiNET製 レッツ2 CA1KA/CA1PA ユーロチャンバー

レッツ2改造 チャンバー②

12ヶ月保証のついた、安心と信頼のチャンバーです。

参考価格:8756円

サイクル車両用チャンバーです。ノーマルエンジンに加工無しで装着できるレーシングタイプユーロチャンバーで心地良いサウンドがライディングを楽しませてくれます♪さらに、キャブレターセッティング等カスタムを追求しスピードアップも、もちろん可能!!愛車のドレスアップカスタムにオススメです。

出典:http://www.ainet-web.com

サイレンサーのアルマイトカラーは写真のゴールドのほかにも、シルバー、ブラック、ブルーの合計4カラーをラインナップしています。

レッツ2 改造パーツ ショック

エンジンのパワーが向上したら、やはり足回りも強化していきたいところ。高速域でも収束性の高い高性能サスペンションはレッツ2を改造していくうえでも必須。走行性能を格段に向上させるショックはコレです!

スクーター用サス銀/レッツⅡ

レッツ2 改造 ショックアブソーバー

純正のルックスを崩さないシルバーのショック。車高調整が段階的にできます。

価格2800円

・全長 約270mm・ブッシュセンター間 約245mm・スプリングの径 約50mm・上部取り付け幅 約20mm・上部取り付けブッシュカラー10mmと12mm・下部コの字内幅 約21mm・下部取り付けボルト穴 約8mmスプリングプリロード5段調整(硬さ調整)が可能です。

出典:http://page7.auctions.yahoo.co.jp

各社のスクーターに対応する汎用性の高いショック。手頃な価格ながら調整機能を設け、セッティングする楽しさも提供してくれます。

レッツ2 改造パーツ タイヤ

安全な走りを実現するにはまず足元から。タイヤの性能アップはスクーターの性能を格段に向上させます。唯一地面と設置するパーツなだけに、その効果は絶大なのです。

UNILLI ハイグリップタイヤ 90/90-10 TH558

レッツ2 ハイグリップタイヤ

マシンのコーナリング性能を格段に向上させるハイグリップタイヤ。サーキット走行でも、優れた性能を発揮します。

参考価格:3380円

■商品詳細ついに登場!スクーター・ミニバイク用ハイグリップタイヤ!モトチャンプでも紹介され、台湾ではダンロップやブリジストンなどに並んで装着率の高いUNILLI(ユナリ)製 レーシングコンパウンドを配合しドライグリップを高めております。

出典:https://www.11parts.com

スポーツ走行のみならず、レースでも優れた性能を発揮してくれるハイグリップタイヤ。走りにこだわる人におすすめのタイヤです。

レッツ2のスポーツモデルに注目!

スクーターのスピード域が上がるほど、とても重要になってくるのがストッピングパワー。やはりブレーキを強化することで、コーナーにもより奥深くに突っ込むことができます。耐フェード性の高いブレーキが欠かせません。レッツ2のスポーツモデル、レッツ2Sにはフロントにディスクブレーキを採用しており、改造するならこのモデルを選ぶのも良いでしょう。

フロントディスクブレーキ

レッツ2改造 ブレーキの強化

フロントのディスクブレーキは制動性向上に重要な役割を果たします。

レッツ2のスポーツモデル、レッツ2ーSにはフロントにディスクブレーキが標準装備されています。ノーマルのドラムブレーキよりも限界性能が高まり、短い制動距離で停止することができます。

レッツ2 改造まとめ

レッツ2 改造

気軽にスポーツライディング!レッツ2改造は手軽にできるのが魅力です。

以上、レッツ2の改造に関するポイントをまとめてみました。

スクーターは維持費の安さが魅力的ですが、
改造パーツも全体的に手頃な価格で購入できるのも特徴です。

バイク改造の入門にも、レッツ2はおすすめのベースモデルです。

それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ