バイクのスピードメーターを交換!バイク用スピードメーターをご紹介

愛用のバイクのスピードメーターが壊れた方、スピードメーターをカスタムしたい方などなど、スピードメーターを購入したいという方に、おすすめのバイク用スピードメーターを紹介します!デジタルからアナログまで、スピードメーターにもこだわりたいという方必見です!

バイクのスピードメーターを交換!

バイクのスピードメーターを交換!

バイクのスピードメーターを交換したいという方必見です。

バイクのスピードメーターが壊れた、オーバー100㎞/h表示のスピードメーターに交換したい、多機能なスピードメーターにしたい、タコメーターを追加装着したいなど、スピードメーターを交換したい、追加購入したいという方に、バイク用スピードメーターを紹介します。

ただバイクのスピードメーターは様々な種類があり、どのようなものが良いのか悩むと思います。自分に合ったスピードメーターを探してみてください。

おすすめのバイク用スピードメーター①

おすすめのバイク用スピードメーター①

エースウェル:多機能デジタルメーター
価格:10,878円

タコメーター機能を外し、デジタルならではの、アナログ+αの実用的な機能を持つ多機能デジタルスピードメーターです。シンプルでコンパクトながらも、3種類のインジケーターを内蔵しており、高い防水性や耐震性能を持つので、安心して使用できます。ただし、取り付けに関して、配線の知識が多少必要とのことなので注意が必要です。

おすすめのバイク用スピードメーター②

おすすめのバイク用スピードメーター②

デイトナ:機械式スピードメーター
価格:5,751円

シンプルなパネルデザインの140km/h表示のほか、ビンテージレーサーライクなDAYTONAパネル180km/h表示スピードメーターと12.000rpm表示タコメーター(ギヤ比1:5)をラインアップ。スピードメーターはドラム式TRIPメーター内蔵。汎用V字ステー(車体側取付部M8)付き。

出典:http://www.webike.net

照明にホワイトLEDを採用した機械式のスピードメーターです。夜間はLED照明が明るく、見やすくなっています。またシンプルなデザインで、小さめのサイズなのでどんなバイクにも合わせやすいと思います。

おすすめのバイク用スピードメーター③

おすすめのバイク用スピードメーター③

デイトナ:NANO2スピードメーター
価格:7,437円

シンプルなデジタルスピードメーターです。スピードメーターや、オドメーター、トリップ、時計と必要最低限の機能が備わっており、コストパフォーマンスも良く、コンパクトなので使いやすいスピードメーターです。また、防水機能付で白色LEDライト付なので、快適に使用できます。

おすすめのバイク用スピードメーター④

おすすめのバイク用スピードメーター④

デイトナ:電気式タコメーターホワイトLED照明
価格:10,727円

スイッチ類を底面に配置し、メーター埋め込みにも対応するスピードメーターです。非常にシンプルなデザインで、幅広いバイクに取り付け可能なタイプです。また、視認性を重視したバックライトで、必要最低限の機能があればいいという方におすすめです。

おすすめのバイク用スピードメーター⑤

おすすめのバイク用スピードメーター⑤

デイトナ:タコメーターHGデジタル
価格:7,695円

ツーリングからレースまで、あらゆる場面で使いやすい防水性に特化したデジタルメーターです。突然の雨にも安心で、グローブを装着したままでも操作しやすい大きなボタンを採用しています。変則回転数やアイドリング回転、時間表示などの機能が使用できます。

おすすめのバイク用スピードメーター⑥

おすすめのバイク用スピードメーター⑥

POSH 汎用 LEDバックライトミニスピードメーター
価格:7,265円

LEDバックライトのミニスピードメーターです。完全防水ではありませんが、夜間も明るく見やすいLEDバックライトで、コンパクトなので様々な種類のバイクに合わせやすそうです。また、色も豊富なので好きな色を選べます。

最後に

バイクのスピードメーターを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

スピードメーターは速度を確認するだけでなく、非常に様々な機能があり、その機能によって価格が大きく変わってきます。デジタルのスピードメーターならば、正確な速度が知れたり、多機能なものもあります。アナログスピードメーターなら、針が動いて速度が上がる様子を感覚的に判断し、加速や減速を把握しやすいなどのメリットがあります。

デジタルとアナログの両方ついているスピードメーターもあります。

また、思い切ってデジタルとアナログのスピードメーターを別々に工夫して、取り付けている方もいるようです。用途に応じてスピードメーターを選んでみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ