記事ID14850のサムネイル画像

夏に心強いバイク装備!暑い日はメッシュグローブで乗り切ろう!

夏の暑い日には、厚手のグローブは暑苦しいけど、素手でバイクを運転するわけにもいかない・・・そんなときに便利なのがメッシュグローブです。夏だけでなく春や秋も3シーズン使えちゃうのもメッシュグローブの良さ!今回はバイクのメッシュグローブについて紹介します!

メッシュグローブで暑い日を乗り切ろう!

メッシュグローブで暑い日を乗り切ろう!

暑い日は厚手のグローブだと中が蒸れて、暑くてしょうがないですよね。しかもグローブが汗を吸ってしまうと、臭いまで漂ってきます。でも、暑いからと言ってグローブをしないと、バイクから転倒したときに手が傷だらけになってしまいます。

そんなときに、大活躍するのがメッシュグローブ。
メッシュグローブは、革製のグローブより通気性に優れたグローブのことです。暑さを軽減できるだけでなく、炎天下で熱せられたバイク本体に触れた時もメッシュグローブがあると安全です。

メッシュグローブで暑い日を乗り切ろう!

ただメッシュグローブといっても、色々な種類があるので悩むという方もいるのではないでしょうか?今回は人気のメッシュグローブを中心におしゃれなメッシュグローブなども紹介してみたいと思います!

人気のバイクのメッシュグローブ①

人気のバイクのメッシュグローブ①

コミネ GK-131 プロテクトメッシュグローブ
素材:グラリーノ、スパンデックス、ゴートレザー、ナイロン
価格:3,872円

拳と指にプロテクターを内蔵した高いプロテクション性やフィッテング性が人気を博した、GK-711の後継モデルです。拳にメッシュとゴートレザーを配置したことにより、通気性や耐久性も向上しました。また、グローブを着用したままでもスマホ等のタッチパネルも操作できます。

人気のバイクのメッシュグローブ②

人気のバイクのメッシュグローブ②

コミネ GK-121 プロテクトメッシュグローブ
素材:ナイロン、クラリーノ、シャモード、ネオプレーン、クールマックス、ゲル
価格:2,831円

優れたコストパフォーマンスが人気のGK-106の後継モデルです。通気性に優れたメッシュを前面に使用しており、甲側には目立ちにくい内臓式ナックルプロテクター、掌と指にもプロテクターが装備されています。そして掌には冷感素材クールマックスも配置しており、さらに快適性が増しています。

人気のバイクのメッシュグローブ③

人気のバイクのメッシュグローブ③

ゴールドウィン リアルライドプロテクション メッシュグローブ
素材:マーバスメッシュ、合成皮革、硬質プロテクションカップ内臓等
価格:7,200円

高い通気性を誇るマーバスメッシュを使用しており、暑い日にバイクに乗るときに適した高性能グローブです。手の甲を守る硬質プロテクションカップを内蔵しており、カップは浮かして装着するフローティング構造なので、バイクのグリップを握る際などカップの当たりや違和感を感じません。その他にも、指の関節を守るガードカバーや、バイク乗車時の振動を抑えるアンチバイブレーション機能などもあります。

人気のバイクのメッシュグローブ④

人気のバイクのメッシュグローブ④

コミネ GK-122 ストレッチメッシュグローブ
素材:クラリーノ、スパンデックス、クールマックス、シャモード、ネオプレーン、ライクラ、ゲル
価格:2,391円

高い伸縮性と通気性を併せ持つスパンデックスメッシュを使用しており、自然なフィット感もあり、操作のしやすさが人気です。通気性も好評で、暑い日も涼しく快適にバイク走行が楽しめます。また、グローブを装着したままでもスマホ等のタッチパネル操作が可能です。

人気のバイクのメッシュグローブ⑤

人気のバイクのメッシュグローブ⑤

コミネ GK-147 プロテクトメッシュグローブ
素材:クラリーノ、スパンデックス、クールマックス、ネオプレーン、ナイロン、ジェル
価格:3,175円

カラフルなグラフィックデザインがおしゃれな、バイクのメッシュグローブです。デザインだけでなく、ナックルプロテクターとフィンガープロテクターも内蔵されており、加えて衝撃吸収ジェルも内蔵されているので保護性能にも優れています。

人気のバイクのメッシュグローブ⑥

人気のバイクのメッシュグローブ⑥

グリーディー メッシュグローブ
素材:ポリエステルメッシュ、人工皮革
価格:5,525円

レディース用のカジュアルな国旗柄のバイクのメッシュグローブです。カジュアルなデザインに加え、操作性を重視した人工皮革を使用しています。また、バイクの操作時には指先の干渉を軽減するように2WAYニットが使用されており、平外側には5㎜のパットを装備しグリップ時の外側にかかる振動や負担を軽減します。

最後に

最後に

バイクのメッシュグローブについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

メッシュグローブは3シーズン使用でき、冬でもハンドルカバーの下にメッシュグローブを装着するという使い方もできるので非常に使い勝手が良いグローブです。メッシュグローブを使用して、快適なバイクライフを楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ