個性的なバイクをさらにカスタマイズ!ズーマートライクの魅力

ホンダーのズーマーは個性的なスタイリングが人気のバイクです。それだけにトライクにカスタムするのが流行っているようです。そんな魅力的なズーマートライクとはどのようなものなのか?ズーマーをベースにしたカスタムトライクを調べてみました!

ズーマートライクとはどんなバイク?

ホンダが発売しているファッショナブルなバイク、ズーマーですが、
実はズーマトライクというバイクはホンダでは発売されていないのです。

ホンダ ズーマー

丸目2灯のライトと、個性的なフォルムが特徴のホンダズーマーです。ノーマルは普通の2輪で、トライクではありません。

ズーマー(ZOOMER)とは、本田技研工業より発売されているスクータータイプのオートバイで、シリーズ車種として生産されている。50ccのズーマーは2001年6月に発売された。先に発売されたエイプに続くホンダN(ネイキッド)プロジェクト第2弾として発売され[1]、主に個性を主張する若者をターゲットに作られた。発売以来、ネイキッド(スクーター特有のプラスチックカバーがない)スタイルに、前後の極太タイヤや、デュアルヘッドライトを採用した新感覚のデザインが若年層を中心に多大な人気を得ている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ズーマーはユニークなスタイリングが話題を集め、幅広いバイクファンに人気になりました。

ズーマーのカスタム

ズーマーは魅力的なスタイリングだけに、カスタムのベース車としても人気があります。

ホンダズーマーは素材が良いだけに、ついついカスタムしたくなるようなバイクです。ノーマルは単なる原付ですが、ちょい悪風に改造するのが流行りです。

プライベーターが造る、ズーマートライク

ズーマートライクは市販されたものではなく、
ホンダズーマーをベースにして個人やショップなどがそれぞれ改造するカスタム車両です。

ズーマートライク

ズーマーのトライクはリヤを2輪にするのがトレンドです。

異色のトライク フロント2輪のズーマー

ズーマーのフロント2輪のトライクもあります。ただリヤを改造するよりも難易度は上がります。

やはり主流はリヤ2輪へのカスタムです。見た目は派手ですが、トライクは意外に低価格で購入できます。

ズーマートライクの改造キット

ズーマーを自分の手でトライクにカスタムにする改造キットも販売されています。

ズーマートライクキット

こちらは足回りやドライブトレーン以外にも、フェンダーやタイヤ・ホイール、マフラーなどもセットされたコンプリートキットです。デフ付アクスルシャフト・フレーム・チェーン・スプロケット・リアディスクブレーキセット・専用カーボンマフラー・アルミホイール(8J×10 -10mmオフセット)・ワイドタイヤ(225/40-10)・フェンダーセット・パワーフィルター・リアショック・組付説明書付き

ホンダズーマーのエンジンと車体(共にノーマル状態)をベースにトライク車両に改造するキットです。・デフ付の為旋回性が非常に良く普段の足としても違和感なくご使用頂けます。・ホンダモンキーと共用のスプロケットを使用する事で細かなセッティングが可能です。・組付説明書付属の為安心して作業を行って頂けます。*注意事項・組み付けには左ハンドルスイッチ部の加工が必要となりますが、加工方法は付属の説明書に写真付きで掲載されておりますのでご安心下さい。・その他車両個体差による差異のある場合は現車合わせにての対応となります。

出典:http://www.bikebros.co.jp

アイネットのズーマートライクキットです。一式で6万7231円となっています。

ズーマートライクキット内容

ズーマーをトライクに改造するためのパーツキットです。リヤスイングアームやアクスル関連一式と、ショックやスプロケット、チェーンなども含まれています。

ズーマートライクの車両も販売!

組み立てが苦手な人でも、ズーマートライクは完成済みの車両も販売されています。

ズーマートライク完成車

このような完成品の状態で販売されている場合もあります。

ズーマートライク完成車

最初からズーマーをトライクで乗ろうと思っている人なら、完成車両を購入するのも近道です。

ズーマートライクのスペック 価格330,400円

車名     カスタムズーマートライク
品番     HL200KZB
エンジン   4ストローク単気筒
排気量    193ml
冷却方式   空冷
変速方式   オートマチック
始動方式   セル&キック
サイズ    2280mm×980mm×890mm
最低地上高  70mm
シート高   560mm
ブレーキ   前後ディスクブレーキ
タイヤ    F120/70-12 R270/30-14
最大速度   90km
重量     170kg

ズーマートライク まとめ

ズーマートライクまとめ

ワイドなリヤタイヤです。

いかがでしたか?

以上トライクについての情報をまとめてみました。

トライクは見た目の豪華さ、迫力の割に価格が安いのが魅力です。
お金をかけずに目立ちたい人にとっても、トライクは理想的な乗り物ではないでしょうか。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ