格安中古スクーターって何がある?台数TOP10を調べてみました

これからはじめてスクーターを買いたいけど、安価な中古スクーターで十分。またクルマのガソリン代を節約したいから、安い中古スクーターを購入したい…などなど、中古スクーターを探している人はたくさんいます。そこで格安中古スクーターランキング台数TOP10を調べました。

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター 台数TOP10

中古スクーターランキングトップ10は検索サイトで調べた、
車両価格5万円以下で購入できる台数をトップ10でランキングしました。
タマ数が豊富だと、それだけ安くて質の良い中古スクーターがより見つけやすくなります。
安く中古スクーターを購入するには、どの車種を選べばよいか?
このランキングを見れば、ひと目でわかります。

5万円以下中古スクーター 販売台数1位

中古スクーター 販売台数1位

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ホンダトゥデイが1位、316台が販売されています。

2002年7月に、当時の他の車種が13万円以上する中、94,800円(税抜)の低価格でデビューした。この価格設定は、機能・装備の簡略化や、製造を中国で行う事で実現した。製造は新大州本田摩托有限公司が担当しており、他国で製造したスクーターを日本国内の型式認定を取って正式販売するのは、1997年のVia以来5年ぶりであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

初期モデルはしっかり使える基本性能を持ちながら、10万円を切る低価格を実現し大ヒットしたスクーターです。コスパが高く、販売数も文句なしの1位。5万円でも程度の良い車両がたくさん販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数2

中古スクーター 販売台数2

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ホンダのライブDioが販売台数第2位となっています。216台の中古スクーターが販売されています。

1988年1月の発売以来、シリーズ車種として多数の派生モデルが登場し、2007年10月発売の50cc現行モデルは第6世代にあたる。初代-3代目のモデルには空冷2ストロークエンジンが採用され、4世代目では水冷4ストロークエンジンへと変更された。2003年から廉価版という位置づけで、同じく廉価スクーターであったトゥディ同様に中国の新大洲本田で生産し、空冷エンジンを採用した5代目モデルも誕生し、一時期は4代目と併売されていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

Dioはさまざまなモデルラインナップがあり、シリーズ販売数はトゥデイを上回ります。

5万円以下中古スクーター 販売台数3

中古スクーター 販売台数3

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、スズキのレッツ4が販売台数第3位となっています。196台の中古スクーターが販売されています。

Let's4(レッツフォー)は2004年に発売された。将来の環境規制を見据えた後継車両としての位置づけであり、エンジンは4ストロークエンジンを搭載したが、ミクニがスズキと共同で開発したディスチャージポンプ式フューエルインジェクションを装備することにより、エンジン出力を5psと不足ない程度まで確保しながら低燃費での走行が可能になっており、価格も新車ながら9万9,800円とレッツ2より安く設定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

ホンダのDioと人気を二分するスクーターです。4ストロークエンジンで低燃費、低排出ガスを実現しています。

5万円以下中古スクーター 販売台数4

中古スクーター 販売台数4

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、スズキのレッツ2が販売台数第4位となっています。138台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数5

中古スクーター 販売台数5

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ヤマハのビーノが販売台数第5位となっています。131台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数6

中古スクーター 販売台数6

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、スズキのチョイノリが販売台数第6位となっています。87台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数7

中古スクーター 販売台数7

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ヤマハのJOGが販売台数第7位となっています。65台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数8

中古スクーター 販売台数8

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ホンダのクレアスクーピーが販売台数第8位となっています。61台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数9

中古スクーター 販売台数9

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ヤマハのJOGアプリオが販売台数第9位となっています。49台の中古スクーターが販売されています。

5万円以下中古スクーター 販売台数10

中古スクーター 販売台数10

車両価格5万円以下で購入できる格安中古スクーター、ホンダのタクトが販売台数第10位となっています。43台の中古スクーターが販売されています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ