オフロードヘルメットのおすすめは?その人気と選ばれる理由に納得。

まだ見た目だけで満足ですか?オフロードヘルメットをおすすめするはその人の乗り方や好みもあるためなかなか絞り切れません。だからこそ、そのオフロードヘルメットを絞っておすすめしたいと思います。そのヒントは、何気なく見ている商品の売れ筋ランキングに隠されています。

オフロードヘルメットのおすすめは?その理由は?この記事でお伝えします!

迷う!?オフロードヘルメットのおすすめ商品は沢山ある

オフロードヘルメットってどれも同じきがするし違いが分かりにくい。
だからこそ、絞る秘訣をお話ししたいと思います。

実際の売れ筋商品から見る‐オフロードヘルメットのおすすめは?

オフロードヘルメット の売れ筋商品ランキングからみるおすすめ

おすすめの結果はこれから見ていきましょう。(http://www.webike.net/bm/300030013006/ranking/調べ「オフロードヘルメット の売れ筋商品ランキング」2016/2/17付け)

No.1オフロードヘルメットのおすすめ:Araiアライ TOURCROSS3

Araiアライ TOURCROSS3

オフロードヘルメットのおすすめのNo.1に輝いたのは、この商品。「かぶっている事を忘れるという経験がありますか?」もちろんバイクのヘルメットのことですが、しかも上記の写真のような顔をすっぽりと覆ったタイプのヘルメットです。「そんなことはできない!」もちろんそうかもしれませんが、それに近いフィット感が実現できれば、オートバイに乗っている時間は、快適で落ち着いた気持ちで過ごせるに違いないと思います。このアライのヘルメットのフィット感はF1ドライバーにも認められており、さっらに進化させた新しいFCS(Facial Contour Systemは(特許出願中です。ここが、おすすめの理由の一つです。
これによって、ほっぺたの部分を強く圧迫せずに、下側から深く包み込むと同時に、速度を上げた走行でもブレのない理想のフィット感が実現しているという訳です。
それでいて、着脱の妨げにもならないときたら、No.1に選ばれる理由がよく分かります。つまり、あなたにもおすすめできる十分な理由があります。
走行中にも風や振動でぶれることなく、フィットしつつゆったりとした空間に安全に守られるならこんな素晴らしいヘルメットなら、オフロードヘルメットとしておすすめせずにはいられません。

また同じものを買いたいです!

出典:http://www.webike.net

これまで使っていたのは、ホームセンターで買ったヘルメットでした。今では、雨でもとても見やすいです。

No.2 オフロードヘルメットのおすすめ:AraiアライTOUR CROSS 3 DETOUR

AraiアライTOUR CROSS 3 DETOUR

オフロードヘルメットのおすすめの堂々の第二位に輝いたのは、一位に続いてアライの商品。「ゆったりと大地を駆け巡ろう」これがこの オフロードヘルメットの謳い文句です。上述のNo.1オフロードヘルメットAraiアライ TOURCROSS3と並んで、進化した快適性能がその魅力となっています。

No.2 オフロードヘルメットのおすすめ:AraiアライTOUR CROSS 3 DETOURの進化した快適性能

新らたにアライが採用したのは、写真のシールド上部。ベンチレーションシステムとでも呼べるこめかみの部分に風通しを確保した設計となっています。
ヘルメット上部には、空気の循環作用を16%アップし、さらに空気の排気性能を30%アップした設計となっています。口元の風通しを手動で行えばさらに吸気性能を10%アップすることもできます。(この数値は前モデルとの比較になります)。この風通しがおすすめできる理由の一つです。

かっこいいよ!!

出典:http://www.webike.net

一目ぼれです!

No.3 オフロードヘルメットのおすすめ:SHOEIショウエイ HORNET-ADV SEEKER

SHOEIショウエイ HORNET-ADV SEEKER

オフロードヘルメットのおすすめの第三位に輝いたのは、この商品。「シーンを選ばないスポーティな走り」この商品の謳い文句です。このコンセプトは嬉しいですね。ほとんどの方がオフロードより、オンロードでの走行の方が多いはずだからです。
このオフロードヘルメットのおすすめの理由は下記の通りです。

●力強さ
●機能性
●美しさ
●快適性

オソロード走行でも、必要とされる高い空力性能やベンチレーンョン性能、そして使い勝手の向上を妥協することなく追求したスポーツライディング用多目的ヘルメット、それがHORNET ADVです。

左後方から‐SHOEIショウエイ HORNET-ADV SEEKER

すっきりとしたデザインとなっています。顎まわりが美しいですね!オフロードヘルメットのおすすめに輝く商品に共通しているのは美しいフォルムを持っているということだと思います。

後方から‐SHOEIショウエイ HORNET-ADV SEEKER

ベンチレーション機能が多数施されていることが分かります。自転車で街を駆け抜けたときの髪の毛を流れる空気感を感じることができそうなフォルムです。オフロードヘルメットのおすすめの理由に輝くのはデザインだけでなく、こうしたベンチレーション機能の良し悪しにも左右されているのだと思われます。

No.4 オフロードヘルメットのおすすめ: SHOEIショウエイ VFX-W

SHOEIショウエイ VFX-W

オフロードヘルメットのおすすめのNo.4に輝いたのはTHE BEST NEW PRODUCTS of 2009 を、受賞したこの作品です。
「MOTORCYCLE USA.COM」でBest Product Innovation of 2008 Awardも受賞したことから下記の点が世界に認められていることになります。

●安全性
●デザイン
●機能性、

全米で注目されるモトクロス雑誌「TRANSWORLD MOTOCROSS」に掲載され、また
世界中のメディアから最高評価を獲得したモデルです。

安全性を追求したらこうなりました‐SHOEIショウエイ VFX-W

強さと軽さの秘密はこのAIM+構造にあります。軽さと強度はお墨付きです。オフロードヘルメットのおすすめ商品には当たり前と言っていいほどこうした機能が装備されています。ヘルメットのこうした機能によって命が左右されることも少なくないと言えるのかもしれません。

形が気に入っています、それに信頼できるブランドですし

出典:http://www.webike.net

これまでのアライから一転、このカッコよさに負けました!

オフロードヘルメットのおすすめをまとめました!

オフロードヘルメットのおすすめを順に見てきました。日本を代表する2大勢力がオフロードヘルメットのおすすめ順位を独占しています。会社の名前によって選んだり、この順位によって性能の優劣をつけがたい商品達です。ですから、これらのオフロードヘルメットのおすすめ商品から、本当にご自身でご自分におすすめしたい商品を探すスタンスで考えると良いのかもしれません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ